【愛するモノたち】4月後半に買ったモノを公開。折りたためる靴やワックスなど

mono-201704-2-4

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

1週間って早い!今月から始めた連載企画ですが、もうヒーヒー言っています。。といいつつ買ったものは結構多いという。笑

今週はまたまた買ってしまった「愛するモノたち」をご紹介します!前半はこちら前半はこちらからチェックを!

じゃあいきましょうか!

sponsored

折りたためる靴 BALLOP

ballop-main

もうこれ重宝しまくっています・・・マジで。

MONOCOというサイトで購入してから毎週しっかりと使っています。最近マジで筋トレをしにジムに通っているのですが、会社に室内シューズなんて持っていくのは不便じゃないですか。

それでこれを購入したのですが。めちゃくそいい商品でした。インソールもあるし、結構しっかりとしています。片足100gという軽さも魅力的。

こちらは記事にてご紹介しておりますので、ぜひ見ていってください!

NISSIN DIGITALのストロボ

もうEOS 9000Dを購入してからカメラ系の物欲が途絶えません。写真を綺麗に撮るのはブログのため!・・・そう思って色々買い足しています。

mono-201704-2-3

ということで買ったのがこちらのストロボ。やっぱり室内で撮影する時に部屋のあかりが暗かったり変な感じで映り込むのが嫌だったので、でこにくのでこいさんにおすすめを聞いたらこのニッシンデジタル Air1+Di700Aをおすすめされました。

これがマジでめちゃくちゃいいんですよ!

普通にストロボとして利用するのに光量は十分。しかもこいつワイヤレスで利用できる機能もついていて・・・もう感無量です。

価格もプレステ2の当初の発売価格くらいなので全然買えちゃいますね。また記事にする予定ですが。めちゃくちゃおすすめの一品。

sponsored

Kenko PLフィルター PRO1D

こちらもカメラ用品。以前ご紹介したSigma 30mm f1.4をせっかく買ったので、それにつけない手はない、とKenkoのPLフィルターを購入しました。

photo-walk-8

加工していますが、先日浅草のフォトウォークで撮影したこの写真とかも、PLフィルターをつけているのでコントラストがはっきりしています。

実際に比較してみないとわからないと思いますが、いろんなものの発色がよくなりますね〜。室内でF値を解放気味で撮影する時にもつけていると写真がちょっと鮮やかになるのでおすすめです。

 

かわるビジネスリュック

mono-201704-2-1

これめっちゃいいリュックなのよ。

そもそもですね、こちらブロガーのいしたにまさきさんが開発に携わっていて、PCを入れるスペースやカメラを入れるスペースなどが付いているバックパックなのです!

ちょっと機能がめちゃくちゃあってここでは全部紹介しきれないのですが、僕は最近毎日これを使っていますね。

また記事で紹介できるように用意しておきます!

パウダーワックス達

mono-201704-2-2

いざ、パウダーワックスブロガーになるために、めっちゃパウダーワックスを買いあさりました!

とりあえずネット上で話に上がっているパウダーワックスはこの5種類がメインなので、全部試しているところです。

ちょうど昨日ご紹介したのが資生堂のパウダーシェイクですが、なんだかんだ好きなのはシュワルツコフのオージスダストイットかなぁ・・・また細かく一つ一つレビューしていくので、ぜひ見てくださいね!

ちなみに僕みたいな軟毛の方のためにハードワックスのおすすめもご紹介しております軟毛の方のためにハードワックスのおすすめもご紹介しておりますので、こちらもぜひどうぞ!

インベスターZ

最後はなんと・・・・漫画!

インベスターZという漫画なのですが、これがめっちゃ面白い。もともとドラゴン桜を書いていた方が書かれた漫画なのですが、ドラゴン桜同様、好奇心を掻き立てられる漫画です。

投資の漫画なのですが、どんどん引き込まれて自分でもいつのまにかできるような気がしてきちゃうんですよね〜。

しかも今なら1巻~15巻は1円~15円、16巻・17巻はそれぞれ540円と破格で購入ができます。

下のリンクからインベスターZはまとめ買いできるのでぜひ〜!

まとめ:なんとか、後半は抑えた・・・・か?

実際に前半買ったモノよりも全然金額も小さいし、自分では抑えているつもりなのですが意外に買っている気がする・・・

まぁみなさんに紹介できるし、この場で還元できてるってことでいいかな??笑

最近実用的なものが周りに集まってきて生活が豊かになっている気がします。嬉しかな、最近ブログも多くの方に見られるようになってきて非常に嬉しいですね〜

連載もなんとかやっていきますのでどうぞよろしくお願いします!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

このまま胸筋も豊かにしたい。

-買ってよかったモノ
-