二人でつけると、今日の気分がちょっぴりあがる。Nordgreenの腕時計を最近おそろでつけています。【PR】

夫婦でなんでもお揃いにするのはあまり好きじゃない。パッとみてわかるくらいのお揃いだといやらしいような気がしていて、なんだかつけている自分もあまり気分がよくないのです。

ペアでつけるものとして候補に上がるのは、ふとみたら「あれ…一緒…かな?」という程度のもの。例えば腕時計とか。

そこで今回の記事の話。Nordgreenという北欧の腕時計ブランドから夫婦二人でつけられるようにと腕時計をいただいたので、ご紹介したいと思います。シンプルだけどどこかシンプルすぎないデザインが心地よい。好きな人も多いハズ。

sponsored

デンマーク発の腕時計ブランド「Nordgreen」

Nordgreenとはデンマーク発の腕時計ブランド。北欧のそのもの(アイデンティティ)を意味する”Nord”と、環境への貢献から繋がる”Green”という二つの言葉をつなげてNordgreenという名前がつけられています。

 

その名前の通り、腕時計のラインナップはどれも北欧ならではのシンプルさを兼ね備えた物ばかり。腕時計の購入時にはその腕時計の売り上げの一部を慈善事業に寄付する形をとっていて、社会・環境への貢献もしっかりと考えられています。

支援する事業については3つの中から購入者が選択できるようになっており、購入者も参加する実感を得られるという、斬新な仕組みとなっています。

 

↓詳しくは下記のページで

Nordgreenの社会貢献プログラム

 

シンプルだけどシンプルすぎない。「Philosopher」

Nordgreen自体のことを知っていただいたところで、早速本題の腕時計の話を。今回僕がいただいたのは「Philosopher」というモデルの腕時計。立体感のあるクールな文字盤に惹かれてチョイスしました。

大きさは40mmと36mmの二種類が用意されていますが、ある程度の存在感が欲しかったので40mmの方を。シンプルながらもしっかりとその存在を感じます。

ベルトも選択できるとのことで、今回はクロコダイルレザーのブラックカラーを選択。

僕自身初めてのクロコダイルレザーだったので派手な印象になってしまうことを心配していたのですが、まったく問題なし。独特の模様が高級感を演出してくれていてビジネスシーンでも非常に使いやすく感じます。ベルトが細めに作られているのが良いのか、カジュアルなシーンでももちろんフィットしています。

これで価格は2万円台前半。価格以上の高級さは感じますね…!

カラーバリエーションは豊富

注文する時に感じたのですが、Nordgreenの腕時計ってカラーバリエーションが非常に豊富なんですよね。

腕時計本体のカラーは

  • シルバー
  • ローズゴールド
  • ガンメタル
  • ゴールド

の4種類から好きなように選択出来ます。もちろん、ベルトも素材やカラーを選択・組み替え可能。

自分の使うシーンを想定して本体のカラーやベルトの素材などを選べるので、夏はメッシュにして冬はレザーで…など、いろいろと楽しめそうです。

ベルトは器具なしでつけ替え可能

これは良い機構!と感じたのが、この部分。ベルトの付け替えがワンタッチでできるんですよね。

専用の工具を使ってベルトを外すタイプの腕時計しか知らなかった僕にとってはかなりの驚きでした。

ベルトの根本にあるつまみを動かすと簡単に取り外せるようになっています。

予備のベルトを用意しておけば、気分や環境によってささっと付け替えることも出来ちゃいます。朝の短い時間でもさくっと付け替えられるのは嬉しいですね。

sponsored

レディースは36mmで

妻はローズゴールドの本体に、ピンクレザーのベルトをチョイス。

一見ガーリーな組み合わせに見えますが、文字盤のシンプルさがどこか落ち着いた印象を演出してくれています。

本体の大きさは40mmと36mmしかないため、36mmを選択。

女性にとってはこれでも少し大きいような気もしていたのですが、実際つけてみると全然違和感を感じません。冬場のコートなどと合わせるとむしろちょうどよく感じます。

 

お揃いでつけても、いやらしくない

並べてみるとお揃いなのがわかりますが、ベルトや本体のカラーなども違うため、単体でみるとまた違った見え方になるのがこの腕時計の良いところ。

お互いペアでつけていても主張が強くなく、つけていて気分が良い。

「並べて見ないとわからない」くらいの方が、お互い一緒の秘密を持っているみたいでわくわくします。

もちろん自分自身へのプレゼントとしてでも良いと思いますし、大切な人へのプレゼントや、僕らのようにペアでつける用途としても非常に良い。

主張しすぎず、かといってアイデンティティは失わない。この「ちょうど良さ」が僕は非常に気に入っています。

ブラックフライデー(11/25-12/2)限定で35%オフクーポン、いただきました

ありがたいことに、Nordgreenのオンラインショップで使える限定クーポンをご用意いただきました。

利用できるのはブラックフライデーの期間(11/25-12/2)だけなのですが、35%オフで時計を購入出来ちゃいます!(割引率がすごいですね。。)

限定クーポンコード

webledgeBF35

こちらのコードを注文時に入力すれば、割引が適用されます。

もうすぐクリスマスというこの季節。ちょっぴりフライングしてプレゼントしちゃうのも僕はありだと思いますよ。

 

▼ぜひ一度、他のラインナップも含めてチェックしてみて!

Nordgreenの公式オンラインショップ

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけちなみに高校の同期がNordgreenにいて、その繋がりでこのコラボレーションが実現しました。同級生から繋がるってなんか嬉しいね。

-ファッション
-