2018年11月に買ったガジェット・モノを公開。GoProやレンズなど

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。

先月更新した「2018年10月に買ったガジェット・モノを公開。レンズや小物入れなど」の記事に引き続き、今月も公開していきたいと思います。

11月は様々なイベントがあったため、それを口実に欲しいガジェット・モノをたくさん買ってきました。どれも愛しい。

今月からこの企画は動画でも公開しているので、興味を持っていただけたらぜひ見ていただけると嬉しいです。

 ヘアワックス OCEAN TRICO 「OVERDRIVE」

OCEAN TRICO OVERDRIVE

一つ目はOCEAN TRICOのOVERDRIVEというヘアワックス。

少し前まではパウダーワックスというものを好んで使っていたのですが、たまには別のワックスを試してみたいということで目についたワックスを買ってみました。これが意外にも大当たり。

クリームタイプのワックスで伸びは良い。それなのにツヤはあまり出ず、重くならずに一日中キープできます。多めにつけてしまってもベタベタにならないのもいいところ。

しいて言えば一回分の量がもう少し欲しいなぁとは思いますが、使い勝手としてはかなり良いワックスでした。

GoPro HERO7 BLACK

GoPro HERO7 BLACK

2つめはアクションカム。少し前にGoPro HERO6をかったばかりだったので、今回のHERO7を買うつもりはなかったのですが、圧倒的な手振れ補正の改善と音質の向上が気になって買ってしまいました。

結果的には、めちゃくちゃよかった。

手振れ補正は抜群なのでスタビライザーはもういりません。音質もこもりがちなのがなくなり、クリアな音質になっていました。

GoPro HERO7で撮った写真2 GoPro HERO7で撮った写真1

画質も前モデルより向上していて、発色もよくなっている気がします。

ハイパーラプス(前より滑らかになったタイムラプス動画)など新しい機能も盛り込まれており、これからの動画制作にもバシバシ使っていけそうだなぁと感じています。

ちなみにGoPro HERO7は色によってスペックが違うので、購入する場合はしっかりと仕様を確認して購入してみてください。

まぁ迷わずに、一番上位モデルのがいいとは思いますが…

sponsored

11インチiPad Pro

11インチiPad Proのホーム画面

3つめはもう何度もブログ上で紹介している11インチのiPad Proです。こちらは動画でも良いところ・悪いところを公開しました。

何がいいって、とにかく軽くて動きがサクサクなところ。

Smart Keyboard Folioもなかなか打ち心地が良く、今までMacBook Proでやっていた作業はほぼすべてiPad Proでまかなえてしまっています。

もちろんPCとは違う部分があるので慣れが必要そうですが、逆に慣れたらもうノートPCはいらないかも。

11インチiPad Proについてはいろいろ記事にしているので、ぜひ見ていってください。

SONYフルサイズ用広角レンズ SEL1635z

α7IIIに装着したSONY 16-35mm F4のレンズ

どうしても仕事で必要になり、マップカメラにて中古で購入したSEL1635z

プライベートでもちょくちょく使っているのですが、これがめっちゃよかった。広く撮れて、かつ画質もこんなにいいレンズはなかなかないんじゃないかと思います。

F値は4スタートと少し暗めですが、広角なのでシャッタースピードを稼げる分、問題なさそう。これだけの写真が撮れるのに518gと比較的軽めなのもうれしいレンズです。

中古でも10万を超えてくるので安いものではありませんが、それだけの価値があることは撮った瞬間理解できます。

詳細なレビューは記事にしていますのでこちらを見ていってください。

12月に向けて

11月は12月に向けて、実はいろいろと買ってしまう時期。

12月は自分というよりは他人へのプレゼントなどが先行してしまうため、11月に多くのモノを買う人が多いのだとか。

確かにクリスマスプレゼントもあるなど考えると、お金は使ってしまうが自分のモノになるのは少ないのかも。

年始、お年玉で減る分も考えて買い物をしなきゃなぁ…と思っている次第です。

↓動画も見てね!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 12月はいろんなキャンペーンにつられて買ってしまっているんですけど、クレジット決済だから来月の請求が怖い。。。

-買ってよかったモノ
-, ,

関連記事

sponsored