あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【愛するモノたち】5月前半に買ったモノを公開。MacBook Pro関連製品が中心。

   

Mono 201705 1 2

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

今回で第三回となる【愛するモノたち】の企画。なんだかんだでめちゃくちゃ買っているので紹介するものは溢れているのですが、土曜日の12時に更新という自分ルールをもうすでにぶち破っています。

金曜終わったあとに記事書くのきついねん。

・・・と、愚痴はそこまでにして、今回の愛するモノたちをご紹介。今回もめちゃくちゃ買いました。

スポンサーリンク

13インチ MacBook Pro 2016 CTOモデル

とある日。monographのPiteさんmonographのPiteさんDRESS CODEのfukulowさんから急に連絡がありました。「MacBook Pro買ったよ〜けーすけも買お〜」

・・・昨日みんなで6月まで待とうって話したよね・・・?その言葉はいずこへ・・・とモヤモヤしていたら悪魔の飲み会に誘われました。そう、でこにくのでこいさんが開催する「でこにく会」です。

そこにいるみんなが口を揃えて「MacBook ProならCoreはi7でメモリは16GBじゃないと意味ないから!!」というので、何がどうかもわからぬまま、2日後にはMacBook ProのCTOモデルを抱えていました。

Mono 201705 1 2

ストレージ以外は最大スペックにしたのでもちろん動きはサクサク。若干打鍵感が変わったというところもありますが、まぁそのうちなれるでしょうね。

webページやファイルの読み込みの時間が大幅に短縮されてQOLは爆上がりです。

・・・来月のクレジットの請求が怖いです。

MacBook Pro用の関連製品

Mono 201705 1 1

勢いに任せてMacBook Proを買ってしまったので、到着するまで出迎える準備が必要でした。

ということで購入したのがこちらのキーボードカバー

本気のMacBookケースを買う前に予備のケース(結構コスパよかった)

TUNEWEARのTB1というMacBook Pro専用のハブ・・・というかUSBドックですかね。

3つとも買って満足の働きをしてくれています。キーボードカバーは打鍵時の音を軽減してくれるし、インナーケースはポーチとクロスもついて1500円くらいだし、TB1のUSBドックはもうなんでもできて速度も早いし最高。

MacBook Proの購入を検討している方は多分この3つは揃えた方が良いと思います。

目覚ましカーテン「Mornin’」

mornin-2

これ結構面白い商品なんですよね。なんと手動で開けるカーテンをスマートフォンと接続して自動で開閉できるようになるんです。

これで朝は朝日で目覚められるし、出かけている時はタイマーで自動で閉めて防犯対策に。手動で開閉ができなくなるのが少し難点ですが、それでも朝のすっきり感は一段階増します。いや〜面白い製品だ。

寝覚めの悪い人は買ってみてください!意外と安いんですよこれ。

お酒を美味しくする錫の雫

suzu-no-shizuku-5

お酒・・・というかなんでものみものを美味しくしてしまう魔法の・・・渦巻き??をdrip経由でいただきました。

suzu-no-shizuku-1

これね。結構面白くて、ワインとかだけ出なくてビールなんかもまろやかになるらしいです。

実際に僕はワインとリキュールで試してみましたが、飲み比べをしなくてもわかるくらいに変化があります!ソムリエの父母にきいたから間違いない!

あとはビールにも使ってみたいんですよね〜詳細は別の記事で買いてありますので、参考にしてくださいね!

 

eufy HomeVac Duo

Mono 201705 1 6
僕自身は今はdysonのコードレスクリーナーを持っているのですが、母がコードレスクリーナーを欲しがっていることを思い出し、母の日にAmazonで送りつけました。

まだ実家に帰っていないので詳細はレビューできないのですが

Mono 201705 1 4

母からこんなラインが。どうやら結構いい商品らしいです。eufyは僕も結構気になっていたので、僕がレビューしたかったから買ったという理由もあるのですが、実際に母が喜んでくれているので結果オーライ。(ちなみにきよかというのは僕の妹です)

また実家に帰ったらレビューしたいと思います!

食戟のソーマ

Mono 201705 1 7
もう漫画ブログやろうかな・・・というくらい漫画を買っています。今月は食戟のソーマ。全巻含めて爆買いしてしまいました。

めちゃくちゃ料理のうまい主人公「創真」が超料理の一流名門校「遠月学園」に入学し、技を磨いていく物語。え、こんなの再現できないでしょ!?!?!?という料理までレシピが載っていたりするので、なんか自分でもできるような気がして面白いです。

しかもね。料理を食べると

Mono 201705 1 5
いやらしいエフェクトが。もちろん妄想なのでしょうが、このわけわからないエフェクトも食戟のソーマの魅力でもあります。(後ほど「おはだけ」という言葉も飛び交います。)

普段料理をする僕にとっては結構面白い漫画。多分料理好きな人は好きな漫画だと思います。

簡単にできる料理をアレンジする方法なども買いてあるので、ちょっと今度再現してみようかな・・・

まとめ:QOLを上げていきたい

作業環境がやっと整ってきた気がします。MacBook Proで爆速で記事がかけるようになったかな??

最近はコストパフォーマンスではなく、パフォーマンスを追求するようになってきてしまい、僕自身のお金が淡々と減ってきているのがわかります。いやー全く困ったもんだ。

とりあえず次は撮影環境を整えたいので、引っ越しが必要かな?lens-blogの人にとりあえず板を買った方が良いといわれたので、言われるがまま買っちゃいます。

あ、あと乾燥機能付きの洗濯機も欲しいですね。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

現在のクレジットカードの利用額が80万円くらいいってて、泣きました。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 日常 , ,

PAGE TOP