2019年2月に買ったガジェット・モノを公開。新たなミラーレスカメラなど

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。3月になってもう半ばとなってしまいましたが、2月分をここでご紹介させてください。

2月は新しいカメラが発売されたので、そのインパクトが大きめ。他にも細かく買い物をしていたので、これはよかった…と思ったものについて取り上げていきます。

 

↓動画にもしていますので、見てくださいね!

sponsored

XILETU ミニ三脚

XILETUのミニ三脚

まず一つ目はミニ三脚。XILETUというメーカーのミニ三脚です。3,000円という価格ながら、アルミでできている頑丈さに惹かれ、購入しました。

高さはそこまで出ませんが、如何せん安定性が高い。カメラに重めのズームレンズとつけたとしてもビクともしない安定性がウリです。

雲台がアルカスイス互換のミニ三脚

雲台の部分はアルカスイス互換となっていますので、自宅の雲台を全てこれで揃えれば同じクイックシューで付け替えができます。この辺りも非常に便利。

ちょっとしたフォトウォークなどにも持っていけるコンパクトで、使う機会はこれから増えていきそうです。

HUKURO ハンガーブレスレット

2つめはこちら。バッグハンガーです。バッグハンガーというと以前からClipaというアイテムを使っているのですが、このHUKUROのアイテムの面白さに惹かれて購入しました。

というのも、このバッグハンガーはブレスレットにもなるのです。革は日本最高峰の栃木レザーを使用していて、質感も良い感じ。

対荷重は6kgなので、荷物を詰め込んだトートバッグくらいならいけそうです。PCとカメラを詰め込んだリュックとかだとちょっと厳しいかも。

にしても面白いアイテム。普通にブレスレットとして使うだけでも買ってよかったなと思えるアイテムです。

sponsored

SONY ミラーレス α6400

180度チルト液晶2

2月に買ってよかったもの、最後の3つめは最新のミラーレスカメラ α6400。このフルサイズ一眼の時代に満を辞して発売したAPS-Cセンサーサイズのカメラです。

これがね、めちゃくちゃ良い。

軽いのはもちろんなのですが、オートフォーカスが早かったり色づくりがよくなっていたりと、使ってみるとわかる性能の良さよ。実際、ちょっと出かける時などはこちらのカメラを使うことの方が今は多いくらいです。

グリップ感の良くなったα6400

自撮りもできるし、暗いところでもノイズが入りにくくて普段使いには非常に便利なカメラ。

手ブレ補正が付いていないというのがちょっと気がかりでしたが、今のところ全く気になっていません。画質面が優秀なのでISOをしっかりとあげられるからかも。

ずっとフルサイズミラーレスを使っていたので、軽いだけでこんなに写真への足取りが軽くなるとは思っていませんでした。メインカメラを使いわけつつ、うまく遊んでいきたいです。

2月はちょっと抑えめでした

カメラは買ってしまったものの、ほぼポイントで支払った感じなので実際に使った金額としては抑えめ。1月に宣言していた通り、少し節約気味で生活ができました。

今年中には結婚式を控えているため、もう少し節約生活は続きそう。その代わり

「これだ!」

と直感的に感じたものについては臆することなく購入するようにしていきたい。自分で買って、幸せになれるものへの投資は惜しまずに生活していきたいです。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ ちょうど今日、確定申告が終わりました。去年は使いすぎた…

↓動画にもしていますので、見てくださいね!

↓買ってよかったモノバックナンバーはこちら

買ってよかったモノ バックナンバー記事一覧

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-ガジェット
-, ,