2019年1月に買ったガジェット・モノを公開。革製チェアやジム用タオルなど

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。

12月に買ったモノは2018年総まとめとして紹介したので、月ごとでの紹介は2ヶ月ぶりになってしまいました。今月からはまた毎月更新していくので、更新を楽しみにしていてください…!

ということで今月紹介するのは2019年1月に買ったもの。2019年しょっぱなに買った、愛するモノたちを紹介していきます。

↓動画にもしていますので、見てくださいね!

sponsored

カルディ ブラックティーアールグレイ

カルディで買えるティーベース

まず紹介したいのが、カルディで買ったティーベース。最近始めた「おうちカフェ」という企画の最初の記事で紹介しました。

たまたまカルディに寄った時に気になって買ってみたのですが、サクッと美味しい紅茶が飲めるし、値段も540円と安くていい感じ。1月だけで2回くらいリピートしてしまいました。

地元のカルディでサクッと手に入るのも良い。身近なお店に自分の好きなものがあると気分が上がりますね。

↓動画はこちら

 

モンベルの速乾タオル

できるだけ週一でジムに行くようにしているのですが、荷物がかさばるのが苦で仕方ない。

外で作業をした帰りに行くことが多いのですが、一日中大きな荷物を持つわけにはいかないので、ジム用品はできる限り軽くてコンパクトなものに収めています。

そこで買ったのがこのモンベルの速乾タオル。シャワーを浴びたあとはこれ一枚で全身を拭ききれます。

こんなにコンパクトになるのに給水力はなかなかのもの。その辺のタオルより断然良いです。

このタオルと片足100g以下の折りたためるスニーカー「BALLOP」のおかげでだいぶ荷物を減らすことができました。

sponsored

エルゴヒューマン ベーシック EH-HAL 革張りBK

2019年1月、一番大きな買い物はこのオフィスチェアでした。エルゴヒューマンというメーカーのブラックレザーのチェアです。

去年末までは自宅のリビングチェアで仕事をしていたのですが、どうしても腰の痛みが気になって急遽買うことに。

記事にもしたオフィスチェアのセレクトショップ「WORKAHOLIC」まで足を運び、色々試した結果見つけた一脚です。

価格は10万円もするのですが、他のメーカーのチェアと比較するとこれでもかなり安く、さらには座り心地も良いという最高のチェア。

 

メッシュのものもあったのですが、座り心地の良いレザーのものに決めました。夏の蒸れは覚悟の上。

こいつを買ってから一回すら腰に痛みを感じません。それどころか仕事中の姿勢も良くなったし、最高の買い物でした。

決して安いものではありませんが仕事道具ですから、しっかりとしたものを買って正解だったと思っています。

YAMAHA LL16A.R.E

最後に紹介するのがYAMAHAのアコースティックギター。LL16 A.R.Eというモデルです。

もともとエレキギターはやっていたのですが、アコースティックギターはそこまで触ったことがありませんでした。何がいいのか悪いのかもちんぷんかんぷん。

でも「歌ってみた」とかをやってみたい気持ちがちょびっとあったので、いろいろ試しつつ店員さんに聞きつつでたどり着いたのがこのギター。

バランスがとれていて、低音までしっかりと響く感じ、大好きです。10万円くらいという価格なのですが、この価格でこの音質はほかにはないのだとか。

こいつをもってこれからはいろんな曲を弾いてみたいと思います。

↓動画はこちら

2月はちょっぴり節約予定

やっと2019年になったと思っていたらいつの間にか一ヶ月以上がすぎ、2月に入ってしまっていました。振り返ると2018年は本当にたくさんの買い物をしました。

だいたいは満足していますが、時には後悔したものも…

今年はちゃんと買うものを見極めて、少し節約する習慣をつけながら生活していきたいと思っています。2月も物欲を少し抑え気味で生活する予定。

どうかな〜、物欲を抑えるなんてできるのかなぁ。まぁ、もういくつか買うものは決まってるんですけどね。笑

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ さすがに自宅にモノが増えてきて、嫁に怒られることが多くなってきたので今年はしっかりと断捨離もします。

↓動画にもしていますので、見てくださいね!

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-ガジェット
-, ,