あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【愛するモノたち】4月前半に買ったモノを公開。新型一眼レフやバックパックなど

   

mono-201704-1-2

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

さて、今月から連載企画をはじめました!!毎週土曜の12時にきちんと更新していこうとおもいます。

月の第1・3週に関してはブログの数値改善企画を、第2・4週に関しては自分の愛するモノたちをご紹介します。まぁ2週間の間で買ったもののご紹介という感じですね〜

本日は4月の第3週・・・なのですが、まだブログの数値改善の結果が出ていないので愛するモノたちをご紹介していこうと思います!

今月もめちゃくちゃ買ったなぁ・・・

スポンサーリンク

Canon EOS 9000D

9000d-1-14

今月の一番大きい買い物はこれ!Canon EOS 9000Dです。

今月の発売をずーっと、ずっと待っていました。さっそく会社は早退してソッコーで電気屋さんに買いに行きました。昔の一眼レフはKissのX4だったので、さすがにもうキツイなぁ・・・と。

ノイズも少ないし、AFもめちゃくちゃ早い。それにスマートフォンとすぐに接続ができるので、写真もすぐに送ることができます。これでインスタの更新頻度とか上がりそう!

簡単なレビュー記事は別の記事で書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください!

EOS 9000Dを発売日に購入!触った感想・簡単なレビューなど

 

Canon用レンズ Sigma 30mm F1.4

sigma-30mm-review-5

9000Dの一眼をはやく欲しいという物欲が耐えられなくなってひとまずレンズで抑えてみようということで購入したレンズ。前から欲しかったSigmaの30mm F1.4です!

今までF2.8までしか解放できないレンズしか持っておらず、また換算約50mmという使いやすい画角から購入を決定しました!

サードパーティ製のレンズですがSigmaのレンズはコスパがよく、中でもこのレンズを含めたArtレンズというラインナップは画質を追求したモデルなんだとか。明日フォトウォークに出かけるのですが、カリッカリの写真をこれで撮ってこようと思います。

こちらもレビュー記事は別の記事で書いてあります。

明るいSigmaの単焦点レンズ「Sigma 30mm F1.4 Art」を購入!触った感想など。

ミスがなくなるすごい文章術

sentence-book-4

ちょうど先日レビューしたばかりのこの本「ミスがなくなるすごい文章術」はかなり良い本でした。というか読みやすく、ためになる本でした。

和紙のPCスタンド フォルダブル

mono-201704-1-1

こちらは和紙のPCスタンド。dripさん経由でご紹介いただきました。

僕自信はPCスタンドもつかったことないし、しかも和紙?どうなるの?と思っていましたが、なんだかんだ毎日使っています。特に僕は12インチMacBookだからか、タイピングしていると結構疲れるんですよね〜。

それがだいぶ緩和される感じ。しかも和紙だから軽くて持ち運びもコンパクトにたためるのが非常に嬉しいです。耐久性も現状は問題なさそう。さらに水に濡れても乾いたら大丈夫なんだとか。

また後ほど詳細のレビュー記事は書きますね〜!

資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク

以前に粉状のワックスとしてシュワルツコフのオージス ダストイットという商品をレビューしたのですが、その素の髪のような仕上がりと手がベタつかないというポイントでパウダーワックスにめちゃくちゃハマっています。

ということで色々試したいな〜と思って「パウダーワックス」と検索してみてヒットしたのが今回のステージワークス パウダーシェイクです。

ダストイットとは違って元のワックスは粉状じゃないのですが、つけてしばらくするとパウダーワックスのような艶のない素の髪感になる!!!!

ダストイットのようにワックスが集中してしまう難点を克服したワックスです。これ結構おすすめかも。こちらもまたレビュー書きますね!!!

RHAのイヤホン

mono-201704-1-3

こちらはdripさん経由でご紹介いただいたRHAというイギリス発メーカーのイヤホン。オーディオ系だとドイツとかが有名な気がしていますが、こいつもなかなかすげぇ。

というのもまず価格。3000円台なので学生でも買えちゃいます。音質は重低音重視なのですが、高音もしっかりと出ている印象です。以前にレビューしたZero Audioのカルボバッソと似ているような感じ。僕の大好きな音質です・・・!

RHAの方が若干リバーブがかかっているんじゃないかと錯覚するくらい臨場感が出ているような気がします。圧倒的なコスパですなぁ・・・やっぱりBluetooth製品との音質の差は大きいです。

まとめ:今月はすでに15万以上使っている。。。かも。

残りは2週間後にまたご紹介しますが、もう15万以上使っています。かもではなく確定。

一眼レフが大きかったなぁ。。やっぱり一眼レフを買ったらレンズも買ってあげないとかわいそうじゃないですか。まぁあれよあれよとお金はなくなっていくんですけどね。笑

来月のクレジット引き落としの際は救心飲んでから額をみようかな。

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - 日常 , ,

PAGE TOP