あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【高コスパ!】SYOSSのパウダー状ワックスでエアリー&ボリューム感のあるスタイリングを。

   

syoss-powder-3当ブログのパウダーワックス第3弾!

今まではパウダー形状のオージスダストイット液体状のステージワークス パウダーシェイクなどをご紹介してきましたが、今回はオージスダストイットと同じでパウダー状のワックス!

しかもめちゃくちゃ安いんです!Amazonで398円という破格!それが今回ご紹介するSYOSSのボリュームデザインパウダー。

今までね、軟毛の人のためのワックスをご紹介したりしましたが、その中でもパウダー状のワックスが一番ハードでよかった。

もしも、同じ使いやすさで、さらに安いということならば最強なのでは!?ということでためしに購入して実際に使ってみました!

スポンサーリンク

SYOSS(サイオス)のデザインパウダーを購入したのでさっそく使ってみる

今回購入したのはこちら。

syoss-powder-2

こちらがSYOSS(サイオス)のパウダーワックスです。何か特殊な名前がついているわけではなく、「ボリュームデザインパウダー」という名前で販売されていました。

今回のものは中もパウダー状なので、オージスダストイットとかなり近いような商品であると予想しています。しかも、さっきから言っていますが、安いのがうれしい!!

オージスは10gあたり1000円くらいなのですが、このSYOSSのパウダーワックスは420円と半額以下です。

実際に使ってみてあまり変わらないのであればこっちでいいやん!ということで早速使ってみます。

syoss-powder-10

毎度毎度のことですが、素の髪の毛がこちら。僕マジで軟毛なので、普段ワックスをつけていないとぺったんこで大変なことになります。

syoss-powder-7

使い方はオージスダストイットと同じような感じです。トップの根元を中心にぽんぽんと振りかけていきます。

粉自体はかなり細かいただの白い粉という感じです。まっさかさまにすると「ザパッ」と出てしまうので、ナナメにしながらタバコの灰を落とすように「トントン」と根元に振りかけるのがおすすめ。

syoss-powder-6

後ろとかにも振り掛けます。

SYOSSの説明書に「手に出してつけるのもおすすめ」みたいに書いてあったのですが、どう考えても手に出してから髪につけるまでの間に粉がほとんど床に落ちてしまいます。

なのでサイドやバックは片手に出して、それをもう一方の手で取りながら少しずつつけると万遍なく広がってくれます。

syoss-powder-8

しっかりと万遍なくつくようにワシャワシャとワックスをつけていきます。この時点でもうスタイリングができてきているのがわかります。

これで不思議と粉の白いのがなじんでくれるんだから不思議ですよね~

で、完成がこちら

syoss-powder-9

・・・どうでしょうか?

僕はホストみたいにツンツンさせるよりもこのくらい無造作ヘアーな感じのほうが好きですね!

また、もう言ってしまいますが、使用感などはまったくオージスダストイットと変わりませんでした。朝につけても夜にぺたっとなることはありませんし、一日中この無造作なエアリー感が続くのはマジで良いと思います。

オージスダストイットとの違いは・・・ない??

やっぱりここが気になるところです。正直、今回使ってみた感想としては、硬さやできた後の質感なども含めてほとんどオージスダストイットとかわらないのです!それに加えてSYOSSの方が半額くらい安いのです!

・・・なんか悪い成分入ってるんじゃない?と心配に。

syoss-powder-3

ということで粉を見てみます。

それぞれのケースの前に粉をだしてみましたが・・・・正直違いがわかりません。見た目としてはほんの少しSYOSS ボリュームデザインパウダーのほうがダマになっている部分がある・・・?くらいの違いで、マジで触った感覚などもまったく違いがありません。

そして僕はあることを発見してしまいました。

syoss-powder-5

「シュワルツコフ ヘンケル株式会社」・・・・だと?

シュワルツコフ株式会社といえば、オージスダストイットの商品を出している会社じゃねぇか!!!そのシュワッルツコフとの合同会社・・・ということはつまりどういうことか?

うーむ、やはりほとんど中身が同じと考えても良さそうです。

ここまで価格が安いのは、なんでかな〜と考えてみたのですが、この商品自体の発売は結構前なんですよね、2013年とか。

当時はあまり受け入れられてなかったようで売れなかったんじゃないかなぁ・・・パウダーワックスっていうのがそもそも認知が少なそうですし。

現時点で使ってみて僕は最高だと思っていますよ!今後パウダーワックスの波はくるのではないでしょうか・・・!!!

まとめ:価格が安いから今が買い時・・・かも?

正直使ってみてもうほとんどまったくオージスダストイットと変わりがないのでレビューしにくかったのが本音です。マジでまったく一緒。

なんなら中身を入れ替えられてもまったくわからないと思います。笑

初めてのパウダー状ワックスを利用するのであれば、こちらのほうが安いのでおすすめかも。ただ、いつまでも安いかは不明。人気が出たら価格も上がるでしょうし、逆に人気が低迷するなら販売中止などにもなったりしますしね・・・

ただ、個人的な感想をいえばオージスの赤いケースのほうがかっこいいんですよね。笑 普段なんとなくかっこいいのを持ちたいので、僕はSYOSSを買ってオージスのケースに入れ替えて持ち歩くようにしようかな~

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

高いとか安いというよりも、かっこよさを優先したいお年頃

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

え、カーテンが自動で開閉するの?
不思議なIoTデバイス「モーニン」についてのレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - ファッション , , ,

PAGE TOP