「可愛くて使いやすい」は正義。ガストンルーガのクラシックでカジュアルに、身軽に。

ガストンルーガのメイン画像

僕みたいに、PCとカメラを常に持ち歩いている人は、あまり多くないでしょう。

旅行に行くときなんかはレンズが数本、着替えなどもあるととてもじゃないけど大容量のバッグじゃないと対応できない。ゆえに旅行用のバッグはおしゃれを捨て、機能面に振り切ったバッグを選びがちです。

ですが、おしゃれをしたくないわけではない。可能であればある程度機能的で大容量。その上おしゃれなバックパックがあれば、それが一番良い。

sponsored

ガストンルーガ ”Classic(クラシック)”

ガストンルーガフォレストグリーン&ブラック今回手に入れたバッグパックがガストンルーガのClassic(クラシック)というバックパック。レビュー用に一つサンプルでいかがですかとメーカー様からご連絡をいただきました。

ガストンルーガのバッグってどれもかっこいいんですもん。良いバッグメーカーなどに広い知識のない僕にとってはご提案をいただけるものも全部かっこよく見える。

ガストンルーガのバッグを紹介するのは今回で2回目。以前Praper(プロペール)というモデルをいただいています。

こいつ本当にかっこいい。

プロペールはスタイリッシュで男性にも女性にも合うリュックです。ですが、唯一の難点がその容量と機能性。普段からカメラを持ち歩きたい僕にとってはマチが物足りない。MacBook Pro 13インチもギリギリだしね。

そんな理由もあって、プロペールを使う機会は週に一回、いや月一回の本気でおしゃれしたいときに限られてしまっていました。

 

対して今回いただいたクラシックはプロペールよりも一回り分大きく、使い勝手としてもこちらのほうが上。かわいくて使いやすい。いい意味で”ちょうど良い”バックパックです。

開きやすいメインポケット

クラシックの気に入っているところは、メインポケットのアクセスが良いところ。プロペールでは開けるのにいちいちバッグのフラップを引っ掛けなくてはならないのが正直面倒に感じていました。

財布を出すのにちょっと時間がかかる。カメラを出すのに手間取る。

マグネットでワンタッチであく、クラシック

対してクラシックはマグネットでワンタッチ。これが楽なんですよね。

巾着のような感じでグッとしめる

中は巾着のような構造になっているので、荷物をいれたらぎゅっと閉めます。

仕切りが一つあるメインポケット

メインポケットの中身はPC用の仕切りが一つ。そこにペンを差し込んだり印鑑を淹れたりできるようなポケットがさらに付いています。

13インチならぴったり

13インチのPCでぴったりのサイズ。15インチになるとちょっと厳しいかな。

裏地が可愛い!

なんてったってこの裏地がかわいいですよね!こちらたぶん新しいカラーであるフォレストグリーン&ブラックからこの裏地のロゴが追加されているみたいですね。

sponsored

ポーチ一つ分のサイド収納

外側にサイドポケットがある。

外側にサイドポケットのようなものが付いています。

これまたマグネットの着脱式で、マグネットを開けるとさらにジッパーが待ち受けている二段階構造。

そこそこ量が入るサイドポケット

結構な量が入るので、モバイルバッテリーやイヤホン、名刺入れなどはここに収納するとちょうど良い。リップクリームなどの小物もよく持ち歩くので、こういう再度ポケットはうれしい限り。

ジッパーが付いているので、海外などで背負っていてもスリの心配なんかがないなぁと、ふと思いました。

背面にはパスポート入れがある

背面にあるパスポート入れもたぶん海外での利用を考慮してじゃないですかね。日本ではあまり見ないポケットですしね。

背負ったり、服にあわせてみたり。

カラーは迷ったのですが、このフォレストグリーンにして正解だったなと。いつもついついブラックのものを選んでしまうのですが、どのバッグを背負っても似たような感じになってしまうんですよね。

ちょっと使わないカラーをバッグで、挿し色として使うとおしゃれに見えるような感じがします。ジーンズなどにも、ブラックのスキニーとかにも合わせやすい。

いつの間にか撮られていた

なんかいつの間にか撮られていました。

女性でも似合う

ちなみにことさんにも背負ってもらいましたが、似合います。

カジュアルなバックパック女子、かわいいと思いませんか?彼女への誕生日プレゼントにもピッタリなのではないでしょうか

さくっと出かけるのにちょうどよい

サイドポケットはやっぱりいっぱい入る

フォレストグリーン×黒×ゴールドで統一されていて、高級感があります。なのにカジュアル。下手に気取っていない感じがかなり気に入っています。

どの服にも合わせやすいので、服装との相性などをそこまで考えずに背負っても問題ない。そのくらい気軽に背負えるほうが使う頻度も増える。

冒頭にも言いましたが、本当に”ちょうど良い”バッグ。これからは僕と彼女で取り合いになるかもしれません。

ガストン・ルーガ公式サイトへ

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

彼女のことさんといつも奪い合いになってます。

webledge経由で15%オフ

今回ガストンルーガ様のご厚意によりwebledgeの読者様用に公式ストアの15%オフクーポンをご提供頂きました!

下記のコードが期間無期限にて適用できますので記事を読んで気になった方は公式サイトでチェックしてみてください!Amazonなどでは販売していないですし、ほかのECサイトでは値段が上がっているものも多いので、公式サイトから買うのが正直一番お得です。ちなみに送料も無料です!

無期限クーポンコード

webledge15

ガストン・ルーガ公式サイトへ

プロペールもやっぱりかわいいんですよね。

gaston-luga-1.jpg

ガストンルーガのリュックは本当にどれもかっこよい。とてもおしゃれ。

最初にいただいたプロペールも、気分を変えたいときに持ち歩いています。統一感はありつつもしっかりと違うデザインなので、状況や気分に応じてバッグを入れ替えるのも良い。ぜひこちらのバッグも見ていってください!

webledgeのLine@登録

sponsored

-バッグ
-,