あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

北欧生まれのバックパック「GASTON LUGA(ガストンルーガ)」でいつもと違うおしゃれを。

   

Gaston luga 1
本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

普段会社に行くにもプライベートを過ごすにもPCを持ちあるく僕にとって、バッグに一番求めるのは機能性。なので普段は背負いやすいとか、機能性も考えてIncaseのバックパックなどを普段は使っています。

ただ、そうじゃない気分の時がもちろんある。ちょっときになる女の子に会う時、同窓会などで集まる時、ふと「あ、このバックパックおしゃれだね」と言われたい。

そこでおすすめしたいのが今回ご紹介するGASTON LUGA(ガストンルーガ)というバックパック。

今回はメーカー様からサンプルを一つご提供いただいたので、ご紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク


drip

北欧生まれのおしゃれなバックパック GASTON LUGA(ガストンルーガ)とは?

GASTON LUGA(ガストンルーガ)はストックホルムで生まれたバックパックメーカー。シンプルなのにデザインにもちょっとしたアクセントが入っていて、非常におしゃれなバックパックたちを販売しています。

Gaston luga 18

ラインナップは少し大きめでアウトドアなんかに最適なCLASSICシリーズ

Gaston luga 17

女性らしく、ミニマルな印象を受けるCLASSY

Gaston luga 16

ユニセックスでエレガントなデザインと機能を両立させたPråper(プロペール)の3カテゴリー。

Gaston luga 14

僕は今回このPråperをご提供いただきました。だってさ・・・明らかに一番おしゃれだと感じたんですもん。ちょっと小ぶりな感じとか、ガストンルーガのロゴ入りのプレートも明らかにおしゃれ。

先日ちょうど同窓会にこれを背負って行ったのですが、ちょっと気になっていた幼馴染に「このバックパックやばいかっこいいね!どこの!?」と言ってもらえたのが天上の喜びでした。

ガストンルーガ、ありがとう。

GASTON LUGA(ガストンルーガ) Pråper(プロペール)は機能性もなかなか良い

おしゃれなバックパックは機能性が弱いと感じますが、このPråperは機能性もなかなか良い。細かい部分を見ていきましょう。

フラップの留めの部分もエレガント

Gaston luga 10

まずは外のフラップの留めの部分。この黒の部分はプラスチックなどではなく金属。マットな黒でシックな印象を受けます。

ジッパーとかではないので、あまりこのタイプを見かけないので、始めは戸惑いましたが、すぐになれます。

4段階で調節できるので、パンパンに荷物を詰めてしまっても安心。

巾着構造がおしゃれ。

革製のフタをペロッとめくると中は巾着構造になっています。

Gaston luga 11

この部分を

Gaston luga 12

ぎゅっと閉めて荷物が出ないように。巾着構造のバックパックって上部がすぼまってしあうので少しダサいような印象があったのですが、Pråperの場合はフタがあるので形が崩れません。

ポケットも多く、容量も結構入る

一見薄いバッグのように見えるこのバックパックですが、

Gaston luga 13

マチが結構取ってあるので、実は一眼レフなども入ります。ちょっとパンパンかな・・・?と思うくらい入れてもすっぽりと入ります。

Gaston luga 7

しかもここ注目。内部にPCが入るポケットがついているのです!ここには13インチだけではなく15インチが入るくらいのスペースは確保しているとのこと。

僕の13インチMacBook Proも楽々に入ります。

Gaston luga 5

ちなみに背の部分には大事なチケットやパスポートが入るポケットが用意されています。確かにここなら落ちないし安心だ・・・!

マネークリップなどもこのサイズならピッタリそうですね。

実際に背負ってみた

実際に背負ってみます。

Gaston luga 3

バッグにでも似合う格好をして来てしまいましたので、無難すぎますかね?今回はモノトーンの結構シンプルな格好だったので、バッグとの相性も非常に良いですね。

Gaston luga 2

女性にも背負ってもらいました。

ダニエル・ウェリントン「CLASSIC PETITE」の撮影をした時についでにバックパックも背負ってもらいました。

・・・なんか僕より似合ってない?結構派手な格好なのですが、バッグがシンプルなので全体的におちついた印象に見えます。

シンプルだけど、ちゃんと個性を残したバックパックなので、どんな服にも合わせやすそうですね!

まとめ:今日はおしゃれ!と決めた日に

Gaston luga 15

いかがでしょうか。僕の場合、「今日は仕事!」という日と「今日はおしゃれ!」という日が結構まばらに来ます。

それこそなんでもない女性の方と会う時でも、ちょっと久しぶりだとカッコつけたくなる・・あの気分なんなんでしょうね。

そういうほんの少しだけ特別な日におすすめのバックパック。機能性もしっかりとしているので、十分普段から使えるバックパックです。

クーポンコードで15%オフ

今回ガストン・ルーガより、公式サイトでの購入時に入力すると商品代金が15%オフになるクーポンコードを発行していただきました。公式サイトから商品購入画面で「webledge15」と入力いただくと、全品15%オフで購入が可能です。

記事を読んで気になった方はぜひお試しください!

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。

下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。
drip

drip

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

全てのバックパックはおしゃれと機能の瀬戸際でせめぎ合っている。

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - ファッション , ,

PAGE TOP