あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

ハードでも洗い流しやすいワックス 「ウイウイ デザインクリーム 9」がコスパ良し!

   

ouioui-design-6

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

軟毛の方、いませんか?

僕は軟毛でストレートな髪質なので、ワックスをつけてもすぐに落ちてしまってつらい。。先日軟毛の方のためにメンズワックスをまとめましたが、その中の一つ、ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9というワックスをレビューします。

王道のワックスですが、ハードだけど洗い流しやすさも抜群です。

スポンサーリンク

「ホーユー ウイウイ デザインクリーム 9」レビュー!

クリームなのにハード。ハードなのに洗い流しやすい

hoyu(ホーユー)といえば女性のヘアカラーなんかのメーカーだと思っていましたが、当時Amazonのランキングで1位を獲得していたウイウイ デザインクリーム 9に目がつきました。

mens-wax-4

今まではナカノのワックスなどのキューブ?というか手にとるというか・・・そんなワックスばっかりを使っていたので、このようにチューブのワックスなんて使ったことなかったんですね。

なので、クリームと聞いてハードさが心配でした。

でもご心配なく。しっかりとハードです。

でもね、洗い流しやすいのは本当うれしい。シャンプーが一回ですみます。

ouioui-design-1

ちなみに僕が最近使っているシャンプーはこのBOTANIST。かなり泡立ちがよく、香りも爽やかなのでAmazonでも相当な人気を誇っています。

僕みたいに軟毛の方はさらさらのタイプがおすすめ。ノンシリコンで、しっかりと信頼のできそうなシャンプーでよく泡立つシャンプーってあまりないので、ワックスをよくつける方にはおすすめのシャンプーです。

実際に自分の髪の毛をセットしてみる。

早速セットしてみます。

ouioui-design-3

こんな感じでニュッとワックスを出します。量は簡単に調節できるのでは嬉しい。

ouioui-design-4

使い方はいつもとほとんど同じ。僕の場合は全体につけて、ボリュームを出したい部分を中心に毛束感を作っていきます。

ouioui-design-5

出来上がりはこんな感じ。

結構しっかりと毛束感・立体感が出ていて、かつそこまで艶もないので僕の好みのワックスの感じに非常に近いです。

また、使った後の手は石鹸を使わなくても落ちるくらい!そのくらいスムーズに洗い流せるのは非常に嬉しいです。

セット力はナカノの6番と同じくらいかな?結構セット力は強い方だと思います。

 

Goodポイントと、使用上で注意したい点をまとめてみると下記のようになります。

まずはGoodポイントを。

Goodポイント
  • 洗い流しやすい
  • チューブなのでワックスが乾かない
  • ハードなセット力は良い
  • 安い

 

次にちょっと注意したいポイントを。

注意するポイント
  • 追加でワックスをつける時に、ベタベタした手でワックスを出さなくてはならない
  • 香りは甘め

こんな感じかな?全体的に使いやすさは抜群なので、注意するポイントも、多分好き嫌いの問題になってくるレベルだと思います。

まとめ;ハードさ、コスパの良さなども含めるとかなり理想的

今までナカノのワックスなんかを利用していて、ちょっと艶とかハードさに難を感じている方は非常におすすめです。

ただ、ファイバータイプではないので、伸びはナカノほど期待できませんが、セット力やコスパの良さなども含めると理想的なワックスには近いと思います。

僕のような軟毛でストレートの方にはおすすめのワックス。その他も軟毛の方におすすめのワックスをランキング形式でまとめているので、ぜひこちらもチェックしてください。

【メンズワックスおすすめ5選】軟毛の僕でも使えるハードワックス達のご紹介

ウイウイも気になったらぜひ!後悔はしないワックスだと思います!

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - ファッション , , ,

PAGE TOP