あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

たったこれだけで満員電車がちょっと楽に。「rumbrella」は僕の待ってた傘でした。

      2017/06/22

rumbrella-1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

こんな傘めっちゃ待ってた!傘ってどんなものを買うかっていう基準ってあまりないじゃないですか、特に男子。でも僕は今回のような傘ならソッコーで買います。

そんな傘がこちら。

rumbrella-12

持ち手が「r」字の傘「rumbrella」です!!!

・・・・え、これだけ??? ええ、これだけです。

でもね、これがめっちゃいいんです。まじで。どうせ傘を買うならこっちの方がよくない?と思えるなかなか斬新な傘が今回ご紹介するrumbrellaなのです。

こちらdrip経由でご提供いただいたので、早速レビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク


drip

持ち手が「r」字。たったそれだけで最高な傘 rumbrella

rumbrella-8

今回のrumbrellaは、通常の傘と違うところは本当に持ち手の部分だけ。あとは大きな性能の変化などはありません。本当にないのですが、この小さな変化を僕はずっと求めていました。

端的に何ができるかというと

rumbrella-6

突起の部分に荷物がかけられるんです!

・・・みなさんこれ経験ありません?僕は高校の部活の時に「傘のところにカバンがかけられればどんなに最高なんだろう・・・」とか思ってましたマジで。

というかこの形じゃなくてもカバンをかけてましたもん。

rumbrella-10

もちろんそれだけなんですけど、かなり作りはしっかりとしていて、それでいてシンプルでかっこいいんです。

しかも傘自体が結構しっかりとしているんですよね。

rumbrella-5

この芯の部分は結構太めで信頼性が高いように感じます。なのにかなり軽いです。むしろ普段使っているような傘よりは全然軽いと思いますよ。

骨はグラスファイバーを使っているようです。カーボンほどの強度はないかもしれませんが、傘としては十分。質感はカーボンのような感じです。

rumbrella-7

これなんていうんだろ・・・シャフト?の部分もしなりがあって、折れることなどがなさそうですね。本当に傘としての信頼性はかなり高いです。万が一風邪でグルンと傘がひっくり返ってしまっても壊れずに元通りにできるくらいのポテンシャルは全然あります。

rumbrella-9

あ、そう、個人的にこの傘の先端の部分がかなり気に入っています。先端の部分がゴムでできていて、しっかりとグリップがかかるようになっています。

実際に荷物をかけた時にこのグリップがあるのとないのじゃ全然違うんですよね・・・それに荷物をかけないときでもここがゴム製なおかげで高級感を感じます。なんか不思議だけど、使ってみればわかる。

(ちなみに、このゴムのグリップは新製品から付属したものですので、以前発売していたモデルにはついていないそうです。新製品は現在もさらに低価格になって出資募集中です!)

 

rumbrella-4

試しに傘をさしてみました。一見本当にただの黒い傘ですね。

rumbrella-2

このシンプルさが僕は大好きです。いくら機能性の高い傘だったとしても花柄の傘だったらちょっとためらいますもんね・・・

rumbrellaの他にはないメリット

rumbrellaってマジでこれしか機能はないんです、他の傘との大きな違いは持ち手が変わった形というだけ。でもたったこれだけで僕はめちゃくちゃメリットを感じています。

というか、持ち手の形の変化によるデメリットは全くないんですよね。なんでみんな持ち手をこの形にしないのか不思議に感じてきました。実際に使ってみて感じたメリットも結構多いです。

カバンがかけられる

まぁもちろんまずはこれですね。

女性の方はあまり感じたことがないかもしれませんが、「カバンが重い!傘も持ってカバンなんて無理!」と思う時が僕は結構あります。マジでそういう時にめっちゃ便利です。

重さは5kgくらいまでは耐えられるので、結構重めのカバンはいけますね。

初見では突起の部分からすぐに荷物が外れてしまいそうな印象がありましたが、実際に使ってみると結構しっかりと引っ掛けられます。ちょっとやそっと傾いたくらいでは全然荷物は落ちませんのでご安心を。

持ち手がぴったりとフィットして安定する

rumbrella-11

これは結構嬉しいポイント。この突起の部分が外を向いて曲がっているので、小指の付け根〜手首あたりが綺麗にフィットするんですよね。

この部分がフィットするおかげで単純にちょっといい気分になるだけではなく、風などで揺れてしまう傘を安定させるような効果もあります。

触っててクセになる持ち手

rumbrella-13

手にフィットするというポイントはもちろんそうなのですが、なんか触っててクセになる感覚があります。これマジで。

さっきのようなスタンダードな持ち方ももちろん良いのですが、人差し指と中指の間に突起をはさんで安定させたり、突起をツボ押しのように使って歩きながら手のひらをマッサージすることも可能。

「くだらない!!!」という人もいるかもしれませんが、この突起があることのデメリットが思いつかないです。マッサージできる傘とマッサージできない傘、あなたならどっちがほしいですか?

自分の傘と一目でわかる

傘って結構盗まれることが多いと思います。僕も多分今までに4本程度は盗まれています。

その半分は盗むことを目的とした悪い奴らかもしれませんが、半分は単純に間違えただけかも。だって無地の傘なんてたくさんありますしね。

だからといって派手な柄の傘はちょっと・・・という方にめっちゃおすすめです。だって持ち手を見ただけで「あ、これ自分のだ」ってわかるんですもん。

傘立ての中にある自分の傘を見つける時間短縮にも一役買ってくれそうですよね。

まとめ:たったこれだけで満足できる、ベストな傘

rumbrella-3

「持ち手が違う」

特徴はこれだけ。でもこれ以上ない嬉しい変化だと思っています。実際に傘としてのシッカリ感はそのままなのに、ちょっとの変化で大きなメリットを生み出した商品なんじゃないでしょうか。

少なくとも、僕はこの傘、好きです。

ちなみにrumbrellaは現在、もう少し低価格にした商品の出資をmakuake(マクアケ)でつのっています。ちょっとの変化ですが、使ってみるとクセになる。みなさんもぜひいかがでしょうか。

rumbrella公式サイト

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

このツボ押しがまた気持ちいいんだわ。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ファッション , , , ,

PAGE TOP