あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

靴の匂いにマジで効く。グランズレメディ(Gran’s Remedy)がすごい。

   

gransremedy-4

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

年齢とともに加速していく男の悩み。薄毛?体臭?僕は靴の匂いに少し悩みがあります。

僕は結構気に入った靴をしょっちゅう履いてしまう癖があります。さらには結構ずっと使っているので、少し擦り切れた程度であれば使い続けてしまう・・・

だって気に入っているんだもん、気に入ってたら1年でも2年でも履き続けてしまいますよね?特にマンを辞して購入した革靴とかは使い続けてしまう・・・でも気になるのがその靴の匂いではないでしょうか。

洗ったりしても一時的には匂いがおさまってもまた臭ってきてしまうのが残念。ということで今回は口コミでいい商品を見つけました。その名も「グランズレメディ(Gran’s Remedy)」というもの。

単純にこの粉を振りかけておけばOKのような、一見詐欺のような商品。半信半疑で利用してみたらまさかのまさか。めっちゃ効果あるやん。

ということで今回はこれをご紹介。人にいえないんだよ・・・ってかたはこっそりご購入を。

スポンサーリンク

足の匂いを完全に除去するグランズレメディがマジですごい

グランズレメディってどういうもの?

日本ではあまり利用されているのを聞きませんね。実際に利用している人、知っている人はかなり少ないんじゃないでしょうか。それでもニュージーランドでは発売されてから20年以上はたっており、アメリカ・イギリス・オーストラリアなどでも販売されている特許商品のようです。

ちなみに、「グランズ=おばあちゃんの」「レメディ=治療」という意味で、昔から使われてきた治療薬のような安心感をイメージしてもらえるようにこの名前をつけたようです。「治療」まで言ってしまうとすごそうですけど・・・笑

中身自体はミョウバンの進化バージョンのようなもの。足の匂いにはミョウバン水なんて話もたまに聞きますが、実際そこまで完全に消臭されることはない。しかもめんどくさくて、逆にミョウバンの匂いが気になることもあるそうです。

しかしグランズレメディは、ミョウバンの他に、ベビーパウダーに使われるタルクや化粧品や医薬品などに利用される酸化亜鉛など、ニュージーランドに古くからある天然の成分を配合しています。

基本的に、

使い方は粉をふりかけるだけ!

なんて簡単なんでしょう・・・実際に僕も利用してみて、その使い方や注意点を説明していきます。

実際につかってみた。使い方や注意点を解説。

gransremedy-4

さてさて、さっそくAmazonで購入してみたので、使ってみましょう。・・・といっても上の画像は何回か使った後なんですけどね。

gransremedy-2

ふたをくるくると回して開封。中には内蓋とスプーンがあります。まんまるなスプーン。

gransremedy-1

少し匂いを嗅いでみました、クンクン。

うん、なんか甘い香り・・・・?洗剤に近いような香りがほんの少しありますね。本当にほんの少し、微かな香りです。これで本当に効果があるのか・・・気になります。

ちなみに僕の購入したのは無香のバージョンですが、フローラルの香りとシトラスの香りのバージョンもあるようです。なので用途や好みによって使い分けてもいいかも。使い方はすべて全く一緒だということなので安心。

gransremedy-3

中の粉はこんな感じ。さらさらとしていて・・・・片栗粉みたい?んーでも片栗粉よりももっとさらさらしているかなぁ・・片栗粉とベビーパウダーを合わせたような感じかもしれません。

間違っても「フッ」と息を強くふきかけないように。大変なことになりそう。

gransremedy-5

さっそく使ってみましょう。

今回使うのは真ん中の青い靴。これCiaopanic Typyという僕は結構気に入っているショップで購入したもの。安いけど結構シンプルで可愛くて気に入っています。

めっちゃ、というかほとんど匂うわけではありませんが、結構ムレやすいので帰宅したときに匂いが気になってしまう。ということでこいつの匂いを除去していきましょう。

gransremedy-6

といっても少し、スプーンに一杯ていど(これ0.5g~1gくらいらしいです。)をとって、

gransremedy-7

ばさっ!

と投入しました。こんな感じで量は大雑把に入れてしまっても大丈夫。

gransremedy-8

あーあ、写真撮りながらやったので少し右に寄っちゃいましたね。まぁ外についていないので許容でしょうか。

gransremedy-9

そしたら靴をシャカシャカトントンして全体にいき渡らせます。普通にさっとゆするだけで広がっていきますが、僕の場合はまず靴の先のほうにトントンしてもっていってから、左右にトントンして全体に行き渡らせます。これで上の画像のような感じです。

これで・・・

gransremedy-10

そのまま履く!!

なんと粉を振ってから少し放置するとかではなく、出かける直前にこの粉を振りかけてそのまま履いて出かけるようです!不思議。

粉が出てきてしまうのでは?という不安もありますが、数時間履いていれば足のあせやらなんやらでこの白い粉が全て透明になってくれるようです。

 

これを7日間くらいやると匂いがなくなって、その消臭効果は半年間続くようです。一足を半年間消臭するのに7日間、つまり7g程度消費するとして、グランズレメディ自体は50gあるのでこれ一つで一足を3年半は召集する効果があるみたい。しかも価格が安いのがうれしいですよね。。

僕の経験上ですが、1日目はなんとなく匂いがなくなったかな?程度で、2日目・3日目は劇的に変化がありました。もともとそこまで匂うという訳ではなかったからか、全く匂いがない。これはすごいぞ!

ついつい匂いがついてしまう革靴もこれで消臭するか。

gransremedy-11

あ、もちろんすぐに脱ぐと白い粉がついてしまうので、注意。ちなみに僕は匂いが怖かったので5本指ソックスを購入しました。これマジでいいですね。

グランズレメディの成分には危険はないよ。

そうそう、これ気になりませんか?やっぱり海外の製品なので、日本人に皮膚に合うのか、という話です。結果として、全然平気でした。実際に僕はなんともなっていない。

グランズレメディの成分については、先ほども言いましたが、ミョウバンを中心としてタルク(ベビーパウダーの主成分)と酸化亜鉛(衣料品や化粧品によく使われるやつ)が配合されています。全てニュージーランドに古くからある天然の成分なので肌に害はありません。

ちなみに安全性についてはニュージーランドの通産省生活物資部がMSDSというものを発行しているみたい。MSDSとはMATERIAL SAFETY DATA SHEETの略で、製品の安全性を公的に証するための品質保証書のことをさします。

そこでグランズレメディはこう記されています。

Gran’s Remedy (グランズレメディ)は、靴の悪臭を生じると思われる多種細菌に対する抗繁殖反応について、最も優れた効果を示した。

引用:https://www.gransremedy.com/gransremedy5-msds.html

もっとも優れた効果を示したってすごいですね!!

ちなみに万が一口に入ってもあまり問題はありません。大量にはいってしまったらすこし大変ですが、そこまで大きな問題はないでしょうね。

偽物にまじで注意してください!

グランズレメディはその効果からかなり人気が出ていて、それとともに偽物も大量に出回っています。Amazonの並行輸入品のレビューでも偽物があったということばがちらほら。

情報は定かではありませんが、レビュー者の話によると、まずスプーンが違うらしい。スプーンが丸いものではなくて、透明な少し尖っているものらしい。

僕のは丸い白いスプーンということで一安心ですが、これでも偽物の可能性はあるらしい。最終的にはさらさら感が違うのと、匂いが全くしないそうです。僕のは国内正規品で購入したので安心ですが、並行輸入品は購入しない方が無難かも。

ちなみに、平成26年12月16日以降、グランズレメディは正規品と正規品以外を見分けるために「正規保証書シール」を貼って出荷しているようで、これがあれば正規だとわかるみたい。並行輸入品はこのシールがついていないので偽物の可能性が、しかもけっこうある。

やはり安いところには安い理由があるんですね。。

まとめ:いままでどうしようと思っていた靴も元どおりで本当に嬉しいです。

靴ってファッションにおいても結構大事だと思うんです。ファッションに疎い僕がいうんだから間違いない。ぼくでもそのくらいわかります。

でね、気に入った靴って毎日履いちゃうじゃない。実際毎日履いていると、匂いのしない足も日に日に少し臭ってきてしまいますよ。だって服と同じくらい着てるのに毎日は洗わないんだもん。でも靴を毎日洗うのは大変。

だから今回のグランズレメディは結構画期的な商品だと思います。しかも革靴とかだけではなく、通常のスニーカー、運動靴、ゴム靴などにも使えて、素材を傷めないというところもマジでいい。僕は結構好き、というかもう手放せません。

匂いについてはなかなか言えない方もいらっしゃいますので、内緒で買って、使ってみるのはいかがでしょうか。息子や旦那の足の匂いが気になる方も、内緒で枕元に置いておくと気がついてくれるかもしれません。

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ファッション , , , ,

PAGE TOP