5月に買ってよかったモノを公開!モバイルバッテリーやマウントアダプターなど

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。

5月分のを公開しようと思っていたのですが、あれよあれよと時間が経ってしまって月末に…あと3日で6月も終わってしまうやないかい。

本っ当にごめんなさい。7月からはまた早めに更新するから!許してください!…って感じで、気をとりなおして5月分、いってみましょう。

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

sponsored

omkuyのコンセント付きモバイルバッテリー

まず一つ目はコンセントつきモバイルバッテリー。もともとAnkerから発売される予定だったものを切望していたのですが、なんと発売中止。

大粒の涙を流しながらAmazonで色々と探していた時にぶち当たったのがこいつでした。

とりあえず僕が求める

  • 大容量
  • コンセント付き

の2点はクリア済み。そこに加えて3種類のケーブルが内蔵されていると言うことでビビッときまして購入しました。

今では僕のメインのモバイルバッテリーとなっています。やっぱりコンセントに直接させるって便利だよね。

ブログや動画で紹介してからかなり反響のあったアイテムでした。嬉しかった〜!

↓動画はこちら

Osmo Pocketのアクセサリー

こいつらは2つで1セットカウントしちゃってます。

まずはレンズの保護カバー。バッグなどに入れる時に純正のケースだとしまうのが面倒なので、こちらを購入。

取り出しも早くなってグッと使いやすくなりました。

もう一つはこちらのドック(アダプタ)。Osmo Pocketの下につけて三脚と連結させることができるほか、持ちやすくなったり本体だけで立てやすくなったりと便利な点が多い。

本来はドックについているUSB-Cポートで充電やスマホとの接続ができるとのことなのですが、なぜか僕の場合は繋がらないんですよね。不良品に当たってしまった…

でもまぁいいんです。ドックのUSB-Cポート使ったことないし。

sponsored

SHOTENのヘリコイド付きマウントアダプター

買ってよかったもの3つめはマウントアダプター。最近『フォクトレンダー NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C』というレンズを好んで使っているのですが、そいつがライカ用のレンズでして、物に寄れないように作られているんですよね。もどかしい。

なんとか解決できないかと調べていたところ、見つかったのがこのSHOTENのマウントアダプターです。

アダプター自体にヘリコイドが付いていて、ここをググッと回すことによって物に寄って撮影することができます。

他社からも同じようなアイテムが発売されているのですが、実際このSHOTEN製が一番安い。はず。

ということでこれを購入。レンズがめちゃくちゃ使いやすくなりました。

↓動画はこちら

趣味の幅を広げる

毎月なんだかんだ多くのものを買ってしまう。ついつい欲しくなってしまうんですから、まぁ仕方ないところでしょうか。

一つ変わってきたところでいうと、カメラを買わなくなりました。極端に欲しいカメラやレンズがパッと思いつかないのもありますが、ちょっと他のものにも興味が出てきた感じです。

ファッションとかインテリアとか。

自分の惹かれるものに忠実に生きて、これからも楽しく発信していきたい。6月分のはマジで7月上旬に公開するので、ぜひ楽しみにしていてください!

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 大型のものを買わなくなったのに、毎月の支払いが変わらんのはなんでや

-買ってよかったモノ
-