8月に買ってよかったモノを公開!一眼用ジンバルや完全ワイヤレスイヤホンなど

9月も一週間ほど経ち、8月の暑い日と比較するとだいぶ過ごしやすくなってきました。外に出ることも多くなりそう。

だからと言って何かあるわけではないんですけど、今月もやりますよ。買ってよかったモノの企画。

毎月そんな紹介するものあるっけ…とか思いながらAmazonの購入履歴を見るんですけど、毎回ちゃんとあるんですよね。なぜか。

↓動画にもしていますのでぜひチェックを

sponsored

SoundCore Liberty Neo

2019年夏、今一番ちょうど良いイヤホンだと思っているのがこのSoundCore Liberty Neoです。

大雑把に説明すると

  • 音質が良い
  • 価格が安い
  • 20時間バッテリー
  • IPX7防水

という感じ。

音質の良い完全ワイヤレスイヤホンってのはごまんと発売されていますが、ここまで価格とバランスが取れているイヤホンはなかなかないと思います。だってこれ、5,000円以下ですから。

バッテリーは20時間ということで、普通に使っているぶんなら一週間程度充電しなくても大丈夫。

IPX7防水なので、運動にも使えるのでかなりいい感じです。詳しいレビューは別の記事でもしているのでぜひチェックしてみてください…!

漫画『東京卍リベンジャーズ』

この漫画はブログの読者の方から教えてもらったのですが、めちゃくちゃ面白い。

『東京卍リベンジャーズ』ってタイトルからなんかあまり惹かれなくてしばらく買うのを躊躇していたのですが、読んでみるとこれがまぁ面白い。

内容としてはヤンキー×タイムリープもの。想像がつかないでしょう。僕も説明しづらくて困惑しています。

 

主人公は26歳フリーター。ある日ニュースで昔好きだった女の子が事故で亡くなったことを知る。しかもその事故には主人公が所属していた暴走族(?)の成れの果てが関係しているのだとか。

なにかあったのか…そんなことを考えながら主人公も、ある日事故で電車に轢かれて死んでしまう…と見せかけて中学時代にタイムリープ!過去を変えて好きだった女の子を救う!

というような話。

毎回毎回予想外の展開が起きてなにこれ面白いとハマっていったのですが、これ新宿スワンの和久井健さんの書いた漫画だったんです。面白いわけだ…

読んだことない方、ぜひみてみてください。

sponsored

RAVPower バッテリーパック NP-FZ100 充電器

α7III用のバッテリーNP-FZ100の充電器。α7IIIには標準で外部充電器がついていないので購入しました。軽いし二つ充電できるし、予想通り便利。

ちなみにカメラのバッテリーは、僕は純正を使うようにしています。サードパーティ製だとたまに安全回路の入っていないモデルがあって、それだとカメラ側で正確なバッテリー残量が表示されないとかの不備があるからです。

また、さらに別のサードパーティ製の充電器と組み合わせると過充電なども引き起こしそうで…ちょっと怖い。

ということでバッテリーは純正、充電器はサードパーティにしました。この運用が安くていい感じ。

Zhiyun WEEBILL LAB

一眼用ジンバルその2 WEEBILL LAB

最後はZhiyunの一眼用ジンバル。これが最高なんです。

ジンバルというのは一眼カメラの下につけて動画の時の手ブレをなくすアイテムなのですが、とにかくジンバル自体が重い。今まで使っていたα2000とかだと1kgを超えてきます。

それがWEEBILL LABだと、970g。

そしてローアングル用の持ち手の部分があるので、これで持ち歩けば格段に軽く感じます。

使わない時には各関節をロックできるので、ブラブラと重心がブレる心配もない。このジンバルの登場によって、ジンバルを持ち歩く回数が格段に増えました。

ジンバルとしての機能は十分。今から買おうと思っている人はぜひチェックしてみてください。

↓WEEBILL LABのレビュー動画

↓WEEBILL LABで撮影した作例

9月はたくさん外に出たい

なんだかんだたくさんの物を買ってきた8月。8月は気温のせいもあって部屋にいることが多かったのですが、9月はちょっと涼しくなったので外に出たい。

たくさん外で撮影したり、遊んだりしたい。

なのでアウトドアで使うアイテムとかが多くなりそうだけど…どうかな?

というか、もう少し節約しないとと思ってるんですけど、これいつになったら実現できるんですかね…

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 来週韓国いってきます。散財してきます←

↓動画にもしていますのでぜひチェックを

-買ってよかったモノ
-