あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【高田馬場 ラーメン】「蔭山」で女性にも嬉しい濃厚鶏白湯をいただく。

   

Kageyama 34

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近

「何食べる〜?」

「う〜ん、冷たいもの食べたいな〜」

とか言いながら気がついたらラーメン屋さんに吸い込まれています。なんでしょうね、このラーメンの魔力。いつでもどのタイミングでも胃が欲している感じ。

普段は早稲田あたりの近場のラーメンを食べに行くのですが、今回はちょっと鶏白湯ラーメンが食べたいということで高田馬場まで足をのばすことに。

スポンサーリンク

男女ともに美味しい!濃厚鶏白湯がいただける「蔭山」

Kageyama 33

今回行ったのはラーメン「蔭山」さん。

高田馬場から早稲田方面に10分程度歩いたところにあります。明治通りと早稲田通りの交差点あたりですかね??

ネットで検索してみると結構有名なお店だそうで・・・土曜の昼は混雑が心配だな〜と思っていたのですが、なんとか店に入れました。

豊富なメニュー

Kageyama 5

今回は鶏白湯ラーメンを食べにきたので、注文は鶏白湯一択・・・!!!と思っていたのですが、ひとえに鶏白湯といっても蔭山では何種類もある模様。

トマト麺なんかもきになる・・・そしてトッピングにも見慣れない「サラダ増量」の文字が。

う〜ん、きになる・・・不思議系なラーメン屋さんか・・・?

おしゃれかつ、ユニークな店内。

とりあえず券売機で鶏白湯の塩の大盛りを注文。味玉も追加しました。じゅるり。

Kageyama 3

店内はちょっとおしゃれな内装です。店員さんが女性しかいないのも結構印象的。

こってり!!!というよりはコラーゲンでうんまい・・・って感じのらーめんなのかな?と勝手に想像しています。

座り次第目の前の「食べ方」をチェック。

Kageyama 1

・・・なんかユニークさが伝わってきますね。。。笑

6つめの「プチごはん」も気になります。いや〜たしかにラーメンいご飯を投入するって、うまいに決まってるよね。罪悪感を口から流し込んでいる感じでしょうか。

Kageyama 4

各所に「プチご飯」についての説明があるのにメニューにはないので、おそらくラーメンについて来るのでしょう。そしたら大盛りじゃなくてもよかったか・・・?

舌に絡みつく!スープがやみつきになるラーメン、いただきます。

そうこうしている間にラーメンが到着。

Kageyama 6

・・・おしゃれかよ!そして味玉うまそうかよ!!!

味玉は追加したのですが、3切れ入っているところをみるとトッピングなしでも味玉付きなんでしょうね。笑

Kageyama 9

そして予想通りプチご飯付き。ちなみにこいつは鶏白湯(醤油)ラーメン。黒マー油が見えるので、ちょっと濃いめの味付けでしょうか・・・?

Kageyama 10

麺は中太の縮れ麺。これはスープに絡みそうだ・・・

Kageyama 22

さて、いただきましょう。。

あぁ。。。これは

Kageyama 28

うまいっ!!!

鶏白湯(醤油)は黒マー油が特徴的。結構パンチのあるスープですね。鶏白湯の濃厚さもありますが、結構がっつりとしたラーメンです。

ただ、上に乗っている「サラダ」がうまい具合にラーメンを調和させています。サラダに絡んでいる揚げニンニクもさりげなくて・・・いや〜さっぱりこってり!!うまい!!

鶏白湯(塩)もいただきましたが、僕はこちらの方が好きかも。オーソドックスながらも味付けは優しめ。故にコテコテしすぎず、最後まで美味しく食べられる味です!

ここまで味がしっかりと完成されているのに、このラーメンにはさらに先があります。

Kageyama gif

レモンを投入。これでまたスープが表情を変えます。結構がっつりと絞ってもいいかも。濃い中にもどこか柑橘のさっぱり感があって、うますぎ。。。

Kageyama 18

麺をいただいたら最後に「プチご飯」を食べていただきます。

むむっ、ここでやっとあることに気がつきました。スープの底に柚子皮が入っている!!

どんだけ表情を変えるの!?とびっくりとしている間に完食していました。。ごちそうさま、またきますよ。。

3度味を変える鶏白湯を召し上がれ。

いんや〜うまいね。鶏白湯って最近流行ってきたようなラーメンという印象でしたが、僕は大好き。

奇をてらったラーメンなどではなく、しっかりと濃厚かつさっぱりと食べられるのがめちゃくちゃ食欲をそそります。大盛りでもペロリですな。

今回の蔭山は特に女性にも入りやすいラーメン屋さん。まだ鶏白湯をたべたことない!という方はぜひ一度いってみてください。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ なんだかんだ濃厚なラーメンが好きだということを再確認しました。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ラーメン・つけ麺 , , ,

PAGE TOP