あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

【武蔵小山 ランチ】「小さなフライパン」でグラタンをいただきました。落ち着く雰囲気が好き。

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日、武蔵小山行って来ました。

駅前にタワーマンションができるとかで結構家族に人気のエリア。実際に行ってみるとこれまた住みやすそうな街です。商店街なんかも家族向け。なんでも揃う。

せっかく立ち寄った武蔵小山。ちょうど昼時なのでランチをいただこうとフラフラしていたところ、良さそうなお店を発見。その時の気分でふらっと洋食屋さんにはいってみました。

スポンサーリンク

少し隠れ家チックな洋食屋「小さなフライパン」

Mini flyingpan 5

全然古いとかそういうわけじゃないんですが、なんだか親しみの感じる、いわゆる洋食屋という感じのお店「小さなフライパン」。

こういうお店を見ると昔の「ランチの女王」を思い出すのは僕だけでしょうか?竹内結子にどハマりした記憶しかない。

なんだかそういう感じのお店。

メニューもなんだか親しみやすい

Mini flyingpan 4

あ、これ冷凍グラタンのメニューだ。

Mini flyingpan 3

冷凍グラタン推しですね。

Mini flyingpan 1

ランチメニューは壁にかかってました。うわ・・・お腹すいてきた。

どうやらドリアとかグラタンのメニューが推しのお店。これがデミグラスソース推しのお店だったらまさに「ランチの女王」なのになぁとか思いながら、僕は日替わりランチをチョイス。

本日の日替わりランチは「サーロインサイコロステーキとグラタンコンビ」です。メニューの途中、フライングで頼んでしまいました。

優しい。でもしっかりとした味わい

Mini flyingpan 8

5分ほど待つと現れました。

表面をこんがりと焼かれたグラタンがなんとも香ばしい香りを放っています。サーロインの方は予想よりもしっかりとした味わい。ご飯と合います。

味付けが本当にちょうど良い。

Mini flyingpan 2

グラタンはクリーミー。

こちらも優しい味わいです。味付けは少し薄めかと感じましたが、このミルキー加減が物足りなさをかき消します。これはご飯と一緒・・・などと欲張らずにそのままいただいてほしい。

至福である。

Mini flyingpan 6

ちなみに向かいの彼女はハンバーグ。

デミグラスソースが家庭的。家で作れそうで作れないようなこのギリギリのライン、好きなんです。再現できそうでできないこの味こそが良い。

「ホッ」と安心する洋食屋さんでした

Mini flyingpan 9

武蔵小山ってあまり若い人のイメージではないですね。店員さんは主婦の方が多いイメージでした。

でもそれが逆になんか落ち着く。なんて表現したらいいんですかね、この落ち着く感じ。静かすぎずうるさくなく。

新しすぎず古すぎず。普通といえば普通かもしれないこの雰囲気。これが僕は素直に好きですね。こういう親しみのあるお店、もっと探し出したいですね〜。

店名 小さなフライパン
住所 東京都品川区小山3-24-5
電話番号 03-5702-6587
営業時間 [火〜土] 11:30〜15:00(L.O14:30)
17:00〜22:00(L.O21:30)
[日・祝] 11:30〜21:30(L.O21:00)
最寄り駅 武蔵小山駅

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 実は写真は全てiPhone。全然いけるよね。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

RX100用の互換バッテリーを買ったで!実際つかってみてどうや!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 美味しいもの

PAGE TOP