あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

恵比寿の猿田彦珈琲で美味しいブレンドをいただく。

   

sarutahiko-1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

先日、恵比寿のアトレ内にある猿田彦珈琲に行ってきました。最近珈琲にハマりまくっていく僕。いろんな珈琲を試していますが、ここの珈琲は結構いいかも・・・!

最近のサードウェーブとは少し質の違った珈琲のような感じを受けました。

スポンサーリンク

猿田彦珈琲を体験してきました!

実は恵比寿には2 店舗ある

そうそう、実は猿田彦珈琲は恵比寿に2店舗あり、本店とアトレ内のお店の2つがあります。先日新宿に行った時に新しい店舗をみたので、最近お店を広げていっているみたいですね。

sarutahiko-5

僕が今回立ち寄ったのはアトレの方。本店の方が雰囲気は良いのですが、アトレ内の店舗の方がカジュアルなので仕事とかも落ち着いてできます。

店内が少し広いのは魅力的かな〜

ちなみに場所はこちら。

駅前のアトレにあるので迷うことなく店舗までたどり着けます。ちなみにアトレ入り口あたりにはShake Shackという最近人気のハンバーガー屋さんがあるので、そこもかなりきになる。

今度恵比寿に行った時は立ち寄りたいなぁ・・・

ブレンドが美味しい

最近カフェに本当によく行くようになりました。

「COFFEE COLLECTIONに行ってきました!シングルオリジンコーヒーを堪能」でもご紹介したように、イベントにも顔をたくさん出しています。

このイベントもシングルオリジンのイベントでしたので、最近の流行りはやはりシングルオリジンで浅煎りの珈琲なんだなぁ、とう印象でしたが、今回の猿田彦はブレンドも豊富で味もしっかりとしていました。

sarutahiko-2

数種類あるブレンドの中から「恵比寿ブレンド」を注文。

「猿田彦」のマークがあるマグカップでも来るのかと思いきや何も書いていない、真っ白でシンプルなマグカップです。

そして一口・・・

カップのフチが分厚い・・!

なぜかマグカップのフチがめちゃくちゃ分厚いです。普段飲んでいるようなカップの薄さを想像していたので少しビックリ。

そして初めてだけどこれがうまい。なんだろ、フチが分厚いから舌に触れる部分が全然違うのかな。酸味を感じません。

sarutahiko-3

結構色も濃いですよね。

なんか最近のコーヒーって浅煎りで紅茶みたい。酸味も強くて、僕は正直あまり好きじゃないんですよね。

でも猿田彦のコーヒーは結構しっかり!

あ、ちなみに僕が感じた恵比寿ブレンドの味は

  • 酸味はあるけどさわやか
  • しっかりとしたコク
  • ナッティな香り
  • 舌の奥で感じるような嫌な酸味は冷めてもない

という感じかな?正直、いままで行った中でかなり美味しいです。

 

あ!ちなみにいい音楽がかかってるなぁとふと見上げると

sarutahiko-4

マーシャルのBluetoothスピーカー!!!!

これすごく欲しいやつ。僕はギターをやっているので、同じように音楽をやっている人は絶対に知っているアンプのメーカー。マーシャルという言葉を聞くだけでかなりテンションが上がる。

これしかもAppleの公式ストアにも置いてあって視聴ができる。僕は銀座で置いてあるのを見ましたよ。

音もかなりしっかりとした音が出るのでおすすめというか僕が欲しいです。

まとめ

いかがでしょう。

ちょっと話が逸れたかもしれませんが、猿田彦珈琲。美味しいよ。

sarutahiko-6

あ、そうそう、猿田彦珈琲自体は僕は初めて入って、実際かなり衝撃を受けたのですが、ちょうど今日飲んだ珈琲が猿田彦珈琲監修らしい。

うーむ、確かに少し似ているかも?コクはしっかりとしているし、酸味も爽やか。確かに特徴的には似てる気も・・・・でもやっぱり本物とは違う!!

ぜひ恵比寿にどうぞ!

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - おすすめのカフェ , , , ,

PAGE TOP