あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

甘みのある濃厚家系!あの”ものいい”が経営する早稲田のラーメン屋「違う家」に行ってきました。

   

Chigauka 1

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

早稲田って本当にラーメン屋さんが多いんですね。早稲田大学が近くにあるからか、値段も安くてサービスの良い店が多いイメージがあります。

早稲田駅から自宅までの帰り、21時。ちょっと小腹が空いたなぁ・・・と思ってラーメンマップを開いたらそういえば行きたいラーメン屋さんがあったことを思い出しました。

【早稲田 ラーメン】巌哲(がんてつ)で創作塩ラーメンを堪能!」に続いて早稲田のラーメン屋さん第二弾。

スポンサーリンク

あの”ものいい”が経営する早稲田の家系ラーメン屋「違う家」

Chigauka 2

こちらが今回お伺いしたラーメン屋さん「違う家」です。

場所としては地下鉄早稲田駅の駅前にあるので、自宅に帰っている時にちらっと寄れる便利さがナイス!

なぜここをチョイスしたかということなんですが、実はこのお店、あの”ものいい”が経営しているんです!!・・・といってもわかりませんかね?笑

この動画を見ればわかるかな・・・?「違うか〜!」の言葉で有名になった芸人さんの吉田サラダさんがやっているのです。

実力は折り紙つき。

Chigauka 9

芸人さんがやっているラーメン屋さんって結構美味しいお店多いんですよね。渋谷にある鬼そば 藤谷もめちゃくちゃうまかった記憶がある。

違う家もジモアというメディアで、高田馬場や早稲田あたりのラーメンでは人気一位を獲得しています。しかも2年連続!

これは高まるぞ・・・!

めちゃくちゃサインだらけの店内

Chigauka 4

中に入って食券を購入。まずは・・・とオーソドックスな家系ラーメンを注文しました。680円とかなり安め。

通常の家系以外にも塩や油そば、つけ麺など種類が豊富なのも嬉しいところ。

Chigauka 5

Chigauka 8

そして壁にはびっしりと有名人のサインが。すげぇ・・・マジでところ狭しと並んでいます。

Chigauka 7

家系ならではのお好みの選択ができます。味濃いめ・麺硬め・油少なめ」で注文するのが僕の流儀。今回もその流儀で注文しました。また、違う家では大盛りが無料なので罪悪感を感じながら注文しました。笑

そして・・・

Chigauka 10

こんな看板あったら頼んじゃうよね?味玉も追加です。

甘み・コクの強い家系ラーメンがうまい・・・

5分ほど待ってラーメンが登場!

Chigauka 11

キタアアァァァ!!!!!てりってり!!!!

これぞ家系のラーメンという見た目をしてくれていて僕は嬉しいです。たま〜に家系と言いつつ偽物のやつありますからね。

Chigauka 1

そして麺上げの儀。これこれぇ・・・見慣れた中太麺がたまりませぬ。我慢せずにズルッと行ってきます!

・・・んみゃああぁぁぁ!!!

うまいッ!!!!ちゃんと家系の味ですね。笑 当然かもしれませんが、安心しました。

味濃いめで頼んだので、しっかりとインパクトがあって僕の大好きな味に仕上がっています。それでいて、油少なめにしたにもかかわらずほんのりとマイルドな風味を感じる。

また、家系にしてはしっかりと豚骨を感じられるのも嬉しいところ。

Chigauka 6

家系はトッピングが豊富なのも僕は好きなのです。やっぱりにんにくは入れたいでしょう・・・

Chigauka 13

ということで僕は玉ねぎ・ゴマ・コショウ・ニンニクの王道で一気に食していきます。にんにくとコショウの相性はたまらんのですよ。鋭いジャブで圧倒してくる感じ。好きですありがとう。

そして肝心の味玉ですが・・・

Chigauka 15

オイイイイィィィィィィィィィィィィィィィ

どこがトロンやねん・・・中まで火が通ってしまっておる・・・がしかし、味はめちゃくちゃ濃厚で美味しいから許す。今度は半熟にしてください。

マイルド系の家系ラーメン

Chigauka 16

僕の経験上ですが、家系ラーメンはマイルド豚骨系とド醤油系があると思っています。その中でもマイルド豚骨系のラーメンだと感じました。

スープの透き通り方といい、濃厚さが初めから最後までぐっと心にくるのですが、それも良い。もちろん飽きなんて来ません。

お腹もいっぱい。幸せですなぁ・・・

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ この日の昼は塩ラーメン。「ちょっとセーブしよう・・・」と決心した僕はどこに家出してしまったのか

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ラーメン・つけ麺 , , ,

PAGE TOP