3月に買ってよかったモノを公開!ミニレンズや電子書籍など

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。4月も後半となってしまいましたが、3月に買ってよかったものをこちらで紹介したいと思います。

そもそもなんでこんな時期になったかという話なのですが…そもそも大物を買っていないのです…

とはいえ、小物だけど「これはいいな!」と思うものもありましたので、その辺を紹介したいと思います。

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

sponsored

Osmo Pocket用のワイドコンバージョンレンズ

まず一つ目は、Osmo Pocket用のワイドコンバージョンレンズ。これ最高ですマジで。

そもそもOsmo Pocket自体は大好きなVLOG用のカメラなのですが、画角が狭いという唯一難点を抱えていました。それが、こいつで、補える。

こいつを導入すれば、2人で並んでの撮影だってできるようになるのです…!

装着はOsmo Pocketのレンズ面につけるだけ。そうすると

この写真が

このくらい広くなるのです…!

Osmo Pocketユーザーは絶対この画角に困っていたはず。本体を持っている方はぜひこのワイドコンバージョンレンズも買ってみてください…!

Ulanzi Osmo Pocket用 広角コンバージョンレンズ 磁気レンズ カメラレンズフィルター
Ulanzi

↓もっと詳細な情報はこちらの記事で…!

↓動画はこちら

Neewerのアルカスイス互換クランプ

買ってよかったもの2つ目はNeewerというメーカーのクランプ。これをつけておけばアルカスイス互換のクイックシューで三脚を使えるようになります。

自宅で三脚から別の三脚へという移し替えが何度か発生したこともあってこちらを購入したんですよね。結局めちゃくちゃ便利。使い方は簡単で、三脚の雲台にクランプをつけるだけ。(三脚ネジで取り付けできます)

あとはカメラの下部にアルカスイス互換のクイックシューをつけておけば、そのまま取り付けがめちゃくちゃ簡単になります。

この「アルカスイス」という形式に対応した三脚って今まで高いイメージがあったのですが、このクランプは1,000円と少し。

これだけで三脚がアルカスイスに対応しちゃうんですから、めちゃくちゃお買い得だと思います…!

sponsored

DaiGo 『自分を操る超集中力』

最後は書籍。もともと本はあまり読まないタイプの人間なのですが、最近はちょびっと頑張って読むようにしています。気分転換にもなるし、いい感じ。

僕自身自宅で一人で作業することが多いので、作業における集中力がものすごく重要なのです。集中できなければ一日を棒に振ってしまう。

ということでこちらの本を購入。DaiGoさんの本を買った理由は、僕の周りでDaiGoさんのYouTubeをよく見るという人が多かったから以外にありません。友人の批評って大切ですよね…

で、本の内容を軽く説明すると、人間の集中にはウィルパワーというものが関わっているらしい。何かの「決断」をするとそのパワーが減っていき、なくなると集中力が切れてしまうんですって。

つまり、そのパワーを節約or回復させれば、集中力は持続するというわけ。その方法がこの本の中には書いてあります。

実際いくつか実践してみたところ、もちろんこの本を読むだけで集中力がバッリチアップというわけにはいきませんが、集中できる時の作業効率が上がったような気がします。

 

「最近集中力ないなぁ」と感じてしまっている方はぜひ。今から5月病対策にもいいかもしれません。

4月はまた買っちまったよぉ…

みてのとおり、3月は比較的いつもに比べると大きい買い物をしていないのですが、4月はやっちまってます。結構買っちゃってます。

まぁでも僕は物欲にモチベーションを後押ししてもらうタイプの人間なので、それもいいんですけどね…カメラ以外のものも色々買っていきたいなぁと思う今日この頃。

ちょびっとずつ、自分の生活周りのものをアップデートさせていきたいです。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

3月抑えたと思ってたのに、月のクレジットの金額がほとんど変わらないのはマジでなんでだ

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

↓買ってよかったモノバックナンバーはこちら

買ってよかったモノ バックナンバー記事一覧

-買ってよかったモノ
-