4月に買ってよかったモノを公開!小型カメラや自宅用ボトルなど

月のあたまに前月買ったモノをまとめて紹介する「先月に買ったガジェット・モノ」の企画。4月分は早めに公開できました…!

2,3月は若干抑えた分、4月はいつもより多めに買ってよかったものが。大きいものもありますが、細かい良いものを色々手に入れることができました。

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

sponsored

SONYの小型カメラ RX0 II

RX0 IIの外観

まずはこれでしょう。SONYから新しく発売された小型カメラ「RX0 II」。この手のひらサイズのオモチャみたいな見た目から、高級カメラ並みの撮影ができるんです。

同窓会とかに行って「え、これ何オモチャ?」って言われるのめちゃくちゃ気持ち良い。

180度チルトモニター

こんなに小さいのに中には1インチセンサーが。撮った写真を見てみるとかなり精彩です。

このレベルの写真がポケットサイズで撮れるんだから、普段はiPhoneとこれだけでいいかもと言う感じです。

電池持ちが悪いというデメリットもありますが、結局僕の使い方では写真でしか利用しないのであまり関係ないかも。

↓もう少し詳細なレビューは別の記事で。

 

SanDiskのSDカード

買ってよかったもの2つ目はSanDiskのSDカード。「Extreme Pro」という名前のSDカードです。

今まで使っていたのが、TranscendのU3というSDカード。

コスト面も考慮するとかなり賢い選択だったと思うのですが、α7IIIで連写とかをしていると若干の遅さを感じてしまいました。書き込みに結構時間がかかる、

ということでもう一段速度の出る「UHS-II」という規格のSDカードが欲しくなりました。一番有名なのが今回僕が購入したSanDiskのSDカード。

使ってみた感じはさすが、速いです。連写で待つ時間もだいぶ短縮されました。

一つ高いSDカードを買ってみると、なんか心が躍りますね。一つ1万円くらいするので高価ではあるのですが、なかなか良い買い物をしました。

↓SDカードは動画で速度テストなどもしていますのでぜひみていってください!

 

sponsored

HARIOの自宅用ボトル

買ってよかったもの3つ目はHARIOの自宅用のボトル。今までずっと100円均一のものを買って使っていたのですが、おしゃれさと機能を兼ね備えたこちらのボトルを新規で購入しました。

そこまで買い換えるものではないですし、そもそも1,500円程度なので安いということもあって購入に至りました。

こいつの特殊なところは、中にフィルターが入っていると言うところ。

ふたの部分にフィルターが付いているので、茶葉をボトルに直接入れても飲む時には茶葉が出てきません。自宅でアイスティーを茶葉から作る時に便利なアイテムです。

↓動画はこちら

 

Ankerの5ポートUSB充電器

最後4つ目がこちらのAnkerの5ポート充電器。USB-C1ポートとUSB-A4ポートがついたUSB充電器です。

もともと一つ持っていたのですが、そいつはベッドルームに設置してあるのでデスク用にと追加で購入しました。

↑のように、普段はデスクの裏につけて使っています。USB-Cは60Wの大出力なので、MacBook Proでも楽に充電できます。これ本当に便利。

↓買ってからDIYでデスクの裏に設置してより便利にしています。

 

令和になっちまった

GWが終わりました。というか、元号が変わりました。よく「令和の目標はなんですか?」と聞かれますが、難しいっす。笑

令和がいつまで続くかわからんし、自分の人生は令和で終わるかもしれませんし。そんな人生の目標みたいなものは今すぐには決められない。

まぁでも、時代の節目をしっかりと感じられたのはなんか嬉しい。とりあえずは令和もたくさん物を買って、平成より楽しい生活をしていきたいです!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ いよいよカメラは満足したのでもう買うものはないかも。

↓動画にもしていますので、ぜひみていってください。

 

↓買ってよかったモノバックナンバーはこちら

買ってよかったモノ バックナンバー記事一覧

-買ってよかったモノ
-