始まりと終わり。 | Weekly webledge Vol.9

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

今週は妹の卒業式だったりソニーユーザーのフォトウォークだったりと、ちょくちょく外出のイベントが重なりました。それでもその隙間をぬって記事や動画を更新できたのは嬉しい限り。

充実した一週間でした。

今週Pickしたくなった記事

ミモザの映える季節がきました。

ミモザって花を知っていますか?黄色が素晴らしく映える花。今年もその季節がやってきました。

代々木公園にはミモザの木があり、そこでのポートレートなんて最高ですよね。この記事にもたくさんいい写真があり、撮りに行きたくなりました。

待ち望んだOsmo Pocketのアクセサリ

すごく便利なOsmo Pocket。僕も外でVlogをするときには絶対使っているのですが、ちょっと不便に感じていたのがその画角。ちょっと狭いんですよね。

そんなOsmo Pocketの画角を広げるワイドコンバージョンレンズが出ました。これは僕も買ったので、後ほど記事や動画でも紹介しようと思います。

今週のピックアップ記事・動画

Lightroomで動画の色味を作ってみた

昨年の12月から、動画にも力を入れています。そもそも文章をかくのが苦手な僕にとって、喋るというのは自分に合ってるかな〜と思っています。

ただ、一点どうしてもうまくいかないなとおもっていたのが色味の部分。どうにかLightroomで色味を作れないかと調べてみたら、発見。実際にやってみました。

↓動画はこちら

SONYユーザーのみでフォトウォークへいってきました!

SONYユーザーでフォトウォークを開催しました!初めて主催したフォトウォーク。

なかなかSONYのカメラユーザー同士で集まれる機会がないと思い、開催してみました。結果20人以上も集まってくれて、嬉しい限り。

詳細などは記事にてみていただけると嬉しいです…!

バッグハンガーにもなる本革のブレスレット

最近バッグハンガーが出かける時のマストアイテムとなっています。もともとClipaというアイテムをつかっているのですが、どうしても自宅に忘れてしまうことが多いので身につけられるバッグハンガーを買いました。

本革のブレスレットだけど、バッグハンガーにもなる便利なやつ。きになる方はチェックしてみてください…!

↓動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

たくさんSONYフォトウォークの記事があがりました

開催したSONYユーザーのフォトウォークですが、僕以外からもちょくちょく記事が上がっています。

こうやって記事がちょくちょく上がってくるのはやっぱり嬉しいね…フォトウォーク自体も楽しかったし、そのあとも楽しめるのがイベントの良いところ。

妹の卒業式にいってきました

とうとう妹が卒業。実はまだ中学生だったんです。僕と11個違う年の離れた妹。

卒業式ということで、兄として写真をとってきました。流石に妹の友人がたくさん写ってしまっているので写真は出せないのですが、まぁいい写真がたくさん撮れました。

普段スナップとかを撮ることが多いので、こういう笑いや涙の溢れた現場はなかなか撮る機会がない。こちらも心温まる良い式だったなぁ…

終わりに

今週はちょっと終わってしまったものもあり、逆に始まったものもあり。

終わりと始まりの週となりました。終わったものはしっかりと切り替え、始まるものに全身全霊をつぎ込む。それがどう考えてもベストです。

来週もよろしく。自分。

 

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-

関連記事

sponsored