Weekly webledge Vol.18 | わくわくが渋滞した一週間

今週もやってまいりました「Weekly webledge」。実はちょうど今大阪から帰ってきまして、急いで筆を走らせている午前0時。

日曜日の夜ってことなので時間が少し過ぎちゃったけど…この時間はセーフだと思っています。笑

今週はワクワクがたくさんあった一週間。早速振り返ってみましょう!

sponsored

今週Pickしたくなった記事

ハイスピードシンクロって?

ハイスピードシンクロって知ってます?

普通ストロボを使う時って最大でも1/250くらいまでしかシャッタースピードを上げられないのですが、ハイスピードシンクロ対応の機種であればそれ以上のスピードでもいけるらしい。

つまり、日中の明るい時間でもストロボが使えるという感じ。

そのストロボの使い方について、あめちゃんさんが記事にしてくれていました。そういえばやったことないからやってみたいんですよね…

LINEが独自のスコアリングサービス「LINE Score」を開始

個人が点数で公平に評価される時代が…

LINEが独自のスコアリングサービス「LINE Score」を開始しました。この点数が高くなると様々なサービスが優先的に受けられたりするらしい。サブスクとかECの先行発売とか。

評価基準は正確には明かされていないと思いますが、勤めている企業とかSNSでの影響力とか、その辺が評価されるのでしょうか。

僕もあとでやってみよ。

個性的な名刺っていいよね

Machoさんが個性的な名刺をレビューしてくれています。「m+(エムピウ)」というブランドのもの。読めないよね。

片手でサクッと開けられて、打ち合わせ中には名刺を挿しておける特殊な構造。こういう一見特殊なアイテムは、特にビジネスの現場では目立つからいいかも。

最近更新したコンテンツ

遅くなりましたが5月買ってよかったモノ、公開

いやー、遅くなってしまった。遅くなってしまいましたが5月に買ってよかったガジェット・モノを公開しました。

ちょくちょく節約とかしているので紹介するものないかな〜と思っていたのですが、ありました。普通にお金使ってました。

こう見るとやっぱりガジェット系が好きなんだなぁとしみじみしますね。振り返りの記事は自分でも好き。

↓動画はこちら

最高のハンバーガーに出会いました

マジで、悶えるくらい最高のハンバーガーに出会ってしまいました。

池袋の「No.18」。ここはマジでいってみてほしい。今まで食べたハンバーガーとは確実に一線を画していました。

というのも、ジャンク感を一切感じないんですよね…いや、これ以上は記事で見て欲しい。本当に興奮しながら書いたので!

バカ売れ予感の広角レンズ

TAMRONから、バカ売れが予感されるレンズが発表されましたね。17-28mmのF2.8通しレンズ。軽くて明るくてインナーズーム。

最高です。多分バカ売れ。

細かいところはとりあえず動画にしてみたのでぜひチェックを!

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

天窓一周年

いつもお世話になっているブライトログという会社のオフィス兼コミュニティスペースである「天窓」の一周年記念パーティー的なのに参加してきました。

いつもお世話になっている皆さんと話せて嬉しかった…ご飯も美味しかったし、場所はおしゃれだし。

また平日、お邪魔します。

弾丸で大阪にいってきました

ゆぴと話していたらなんかYouTubeを撮りたいねという話になり、急遽弾丸で大阪に行ってきました。

なんの計画性もない旅行だったのですが、なんかそれがめちゃくちゃ楽しかった。充実してた。

たこ焼き食べてどて焼き食べて…そういえば食べてしかいないな?

終わりに

大阪、楽しかった。特に普段ゆぴとはそんなに仕事の話をするわけじゃないから、なんか色々話しているだけでなんとなく刺激になった。

ことちゃんも最近調子が悪かったのでいい気分転換になったかも。旅行ってやっぱり定期的に行かないとダメだね。

無理にでも行った方が、いい時もあるんだねぇ。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 9月以降は夫婦で時間ができるかもしれないので、いろんなところに行っていろんな発見をしたい。

Weekly webledgeのバックナンバーはこちら

-Weekly webledge
-

関連記事

sponsored

もっと記事を見てみる