Weekly webledge Vol.2 | 旅行漬けだった一週間。

weekly webledge-2のメイン画像

先週から更新し始めた新しい企画「Weekly webledge」。ちょくちょく反響をいただいていてうれしい限りです。

自分としても振り返りの時間が持てるので今後も良い効果が期待できそう。

今週も楽しいことがたくさんあったので、コンテンツは盛りだくさんです!

sponsored

今週Pickしたくなった記事

5000冊の漫画に囲まれる宿

「かもめと街」を運営するチヒロさんの記事。

本×宿の形態の施設が多い中で、漫画にフォーカスした施設はあまり聞いたことがありません。しかも男女でラインナップが違うのだとか。

どういう基準で選定しているのか、一度のぞいてみたいなぁと思うところです!

iPhoneをモニターにできるジンバル

動画のクオリティを上げるジンバルというアイテム。一眼などをこれに乗せて撮影するだけで手ブレしないという最高のアイテムで、僕もFEIYUTECH社のものを使っています。

今回気になったのはZHIYUN社のもの。

リアルタイムでとった映像をiPhoneなどのスマートフォンで確認できるようになっているという優れもの。

実はちょっと前から気になっていた製品で、取り回しも楽で比較的安くて機能も満載。そして軽い。

あ、これ最強かも。

軽さと画質を兼ね備えたレンズ

もうほしいレンズ無いくらいレンズを買ってきた…はずなのにこれちょっとほしい。

最近カメラに小さいレンズを付けて少し散歩に行きたい時などがあるのですが、そんな時に良いレンズが紹介されています。

マニュアルフォーカスですが35mmでF1.4という明るさ。使いやすそう。

今週のピックアップ記事・動画

雪降る草津にいってきました

月・火の時間を使ってブロガー仲間と草津旅行にいってきました。2月ということですごい雪!

たまにはゆっくり、ということで旅館でゲームをしまくった2日間。なんだかんだ楽しかった…その様子は動画にしているので、映像の方でお楽しみください…!

▼草津旅行前編

▼草津旅行後編

おうちカフェ企画を始めました

フリーランスになってから作業するのはもっぱら自宅。カフェにいく時もたまにありますが、動画編集などは自宅でないと難しいのでどうしても自宅作業になることが多いのです。

少しでも自宅でリフレッシュするために最近僕がこだわっているのが飲み物。

自宅で美味しい飲み物が優雅に飲めたらリフレッシュできるなぁということで、コーヒーだけじゃなくいろんな飲み物を自分で作ったりしています。

そうやって作ったドリンクを作りともに紹介しようという「おうちカフェ」コンテンツを始めました。第一回はレモンティー。

簡単に作れるのでぜひやってみてください〜!

▼動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

いわっぱらでスノボをしてきました

草津旅行も今週の話だったのですが、ちょうど昨日にも日帰り旅行を。新潟のいわっぱらにスノボにいってきました。

5年ぶり4度目という驚異的な頻度でのスノボとなっているのですが、まぁまぁ滑れたのが嬉しいところ。

自転車と同じで一度なんとかなると忘れてないもんですね。そしてなぜか楽しいという。

スノボのせいで今日は体がガタガタです。

終わりに

今週は気がつけば2回も旅行にいっていました。考えてみると3/7は旅行か…

それのせいもあって記事があまり更新できなかったのが悔やまれるところです。動画は出していたんですが、記事も…となるとなかなか時間が取れませんでした。

最近動画には力を入れていますが、もちろんブログもやめるつもりはありません。月曜からはバンバン更新できるよう準備して、バンバン公開していきますのでお楽しみに!

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-日常
-