Weekly webledge Vol.11 | 着々と

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜が朝から夜まで予定を詰めてしまって、屍のように寝てしまったので月曜の更新になってしまいました。

先週は若干体調を崩し気味で作業がうまくすすまなかったのがちょっと痛い。なんとか今週は取り戻していきたいなぁ…思っています。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

PowerCore Fusionの新型が発売開始だけど…

待ち望んでいるPowerCore Fusionの新型。それがちょっと違う形で発表されました。

USB-CとUSB-Aを搭載して容量は変わらないという…容量が大きいバージョンを求めているんだけど、出るかな…

新しいブログデザインの参考に

一年に一回くらい、ブログのデザインを変えたい衝動に駆られます。今のデザインももうすぐ一年半くらいになるので、そろそろ変更したい。

そう思っていた時に見た記事。

周りのブログはよく見ているんだけど、全然見たことないブログもあって、新しい発見でした!

ベルトに三脚を吊り下げるスタイル

ベルトに三脚を固定するアダプターが発売されました。これジンバルにも使えるんじゃない?と思って注目しています。

ただ、気になるのがそのダサさ。旅行はダサい格好をしたくないから葛藤が…

今週の更新したコンテンツ

デスク周りを紹介してみました

ブログとかではあまり作業環境とか身の回りのことをさらけ出す機会はありませんでしたが、YouTubeでは見てみたい!とのコメントが多かったので動画で紹介してみました。

なんだかんだ自分でデスクも作ったので、自慢の作業環境。

快適に作業するためにはこういうところからしっかりとしないとね…!

Osmo Pocketのワイドコンバージョンレンズをレビューしました

ちょっと前に動画でもレビューしていたのですが、ブログでもOsmo Pocketのワイドコンバージョンレンズをレビューしました。

これが来てからかなり使いやすくなったOsmo Pocket。これからもバンバン使っていく予定です!!!

神田のらくスパの様子を動画で

先日、神田にある「らくスパ1010」というところに友人と行ってきました。作業もしやすいしリラックスできるしで最高。

フリーランスなんだから、こうやって自由に働いて生きたい。

sponsored

今週の楽しかった色々

デザインをせっせとリニューアルしています

この記事の前の方でも言ったのですが、webledgeのデザインを変更中です。もっとみやすく、探しやすいデザインを目指してマイナーチェンジする予定。

だいぶ練っているので、これから完成が楽しみです…!5月のあたまくらいにはリリースしたいな…!

同級生と花見をしてきました

久々に高校の同級生とかとあって花見をしてきました。旧友と会うのは楽しいね…!

たまには仕事を考えずにバカみたいな話だけをする空間が最高です。

終わりに

先週も「おうちカフェ」の更新をすることができませんでした…というのも、亜鉛欠乏症とかになってしまって、今味覚をほぼ感じないんですよね。風味だけ。

おうちカフェも味がわからないから紹介できないのです…多分今週も厳しめ…

復活したらまた更新していきますので、ぜひみてね!もちろん、記事とかは普通に更新していくのでぜひチェックを!!

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-