Weekly webledge Vol.1 | 普段に変化を。

weelly webledgeのメイン画像

いつもwebledgeを見ていただいてありがとうございます。

今回から新しい企画Weekly webledgeを始めます。この記事企画では、一週の間で僕がどんな思いでどんな活動を行ってきたかのご報告や、「これはシェアしたい!」と思った記事の紹介などを行っていきたいと思います。

僕の観点から見えるものをここで共有して、普段の記事をより深く読んでもらえるようになればとてもうれしい。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

心地良いハンドクリームを求めて

感想が気になってきてしまうこの季節。肌はしっかりとケアしなくてはいけない。

最近はリップクリームを常備していないとすぐに唇が割れてしまうので注意が必要な僕です。

手はまだマシなほうではありますが、やはりたまに乾燥が気になってしまう。なのでハンドクリームを…と思っていたらクリハラさんがまとめてくれていました。

こうやって比較がキレイにまとまっていると、ついついどれか買いたくなりませんか?

片手で持ててしまうほど軽い?スーツケース

ちょっと前から

「スーツケース何買うか悩んでるんだよね」

と漏らしていたトバログがとうとう買ったようです。サムソナイトの『コスモライト』というもの。

とにかく見た目に反してかなり軽いとのことで、記事内では片手で持っている写真が掲載されています。これは変態感が強い…でもこういう表現ができるのはトバログならでは。

実際にちょっと欲しくなってしまったのは、本人には内緒にしておこうと思います。

好きなことに全力で

少し前ですが、こんな記事がありました。

7年間毎日更新ってできる?普通に考えてできない。相当好きで、最高に力がそそげないとできないはず。それをやってのける力というのは純粋にすごすぎると感じています。改めて僕も頑張らなければならない。

ちょっと対象的なような気もしますが、昨日は別のブログでこんな記事があがっていました。

続けるパワーもすごいけど、やめるパワーだってすごい。

この2つの記事は対照的にも見えますが、好きなことにパワーを注ぐという観点では全く一緒。好きなことに全力になるというのはすばらしく素敵なことだと改めて感じた次第です。

今週のピックアップ記事・動画

革製品って、やっぱり好き

最近特に革製品にドキッとすることが多くなった気がします。あのシンプルな見た目に”育てる”という要素が加わるのがたまらなく良い。

ということで身の回りのものを少しずつ革製品に置き換えています。今回はiPadケース。

タイで出会ったLabradorというメーカーのケースですが、これがなかなか良いもんで…

質感もさることながら中にPencilもしまえるというのが最高に嬉しいのです。

↓動画も合わせてどうぞ!

高級ホテルの朝食が最高すぎて

人生で始めてちゃんと泊まった高級ホテル『マンダリンオリエンタル台北』。

設備もめちゃくちゃよかったのですが、何より朝食が最高によかった。ビュッフェ形式なのに一つ一つのクオリティが最高に良い。

空間含めて最高というほかなく、記事を書くしかなかった。この感動が少しでも伝わると嬉しい限りです。

↓台湾での様子は動画でもどうぞ!

sponsored

今週の楽しかった色々

新年会をやってみました

今週は僕主催で新年会を開催しました。

初めましての方も半分くらいきてくれて、最高に楽しい会になりました。人が集まるか心配だったのですが、みんなきてくれて本当に嬉しい限り。

こうやって飲みに行けるのは、なんだかんだ幸せなことです。

オフィスチェアを買いに行きました

自宅で作業をする時に、いつもリビングチェアを使っているのですがどうも最近推しが痛い。

やはりリビングのチェアだけでは限界があると感じ、オフィスチェアを見にいってきました。場所は『WORKAHOLIC』という場所。

早速一緒に行ったmonographの堀口氏が記事をあげていました。

何個か座ってみたところ、どう考えても最高のチェアがあったので即決購入。

購入したものは後日記事として紹介したいと思います。到着が楽しみで仕方ない。

終わりに

こんな感じで毎週、一週間の振り返りを記事で行なっていきたいと考えています。

普段はTwitterでアクティビティを呟いてはいるのですが、僕の主戦場はやはりブログ。となればしっかりと日々のことも記事で紹介していかなければと思ってこのような形になりました。

淡々と更新しいくだけではつまらない。少しだけでも、普段に変化を。

そして継続していって、どんどん自分もパワーを貯めていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

-Weekly webledge
-