Weekly webledge Vol.16 | やけにテラスハウスが面白い

今週もやってまいりました「Weekly webledge」。先週はたくさん動画コンテンツを出せたので充実した一週間だったかも。

記事コンテンツがあまり出せていないので、月曜からは記事もガンガン更新していきたいなぁ。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

シンプルでおしゃれな腕時計

全然いい表現が思いつかなかった…シンプルでしゃれている「nordgreed」の腕時計。

この記事の筆者であるfukulow氏が着用していて、おしゃれだなぁと思っていたところその日のうちに記事があがっていました。

ダニエルウェリントンとかもう定番すぎる、とか思っているところにこういうシンプルな腕時計。爽やかさもあるし、いいね!

Ankerから出る水拭きありのロボット掃除機

ロボット掃除機を手にしたことのない方はいらっしゃいますか?ぜひ、本当にオススメしたい。本当に。

僕が今使っているのがEufyのrobovac11というロボット掃除機。これでさえかなり良いと思っているのですが、今年の夏に新しいのが出るそうなのです。

水武器ができて、掃除能力もアップしたやつが!これはきになる。買いたい。

最近更新したコンテンツ

SDカードの選び方

カメラが趣味の人にとってSDカードはなくてはならないアイテム。

今までは僕も「なんとなくいい感じのもの」を買って使っていたのですが、若干速度が気になって新しいものを購入することにしました。

どれが良いか調査をしていたのですが、本当に種類がたくさんあるのです。わからないくらい。

こうなると「とことん調べてやろう!」となるのが僕の性格でして。調べてみました。

記事でまとめてみたのでぜひみてください〜!

ノスタルジックな写りにハマった

久々のレンズレビューです。最近フォクトレンダーから出ているマニュアルフォーカスのレンズにハマっています。

軽くてあかるくて、写りの良いレンズ。写りの良い、というか写りの渋いレンズです。

逆光の時に浮き出てくるフレアやゴーストがたまらない。もうぜひチェックして欲しいレンズ。SONYユーザーはチェックしてみて!

↓動画はこちら

夏用に白スニーカーを一足

本当に暑くなってきましたね。もう半袖半ズボンでもいいくらいの気温になりました。土日は若干気温が下がったのでマシだったのですが、平日はクーラーをオンにするレベル。

びっくりするくらいのスピードで夏が到来したので、慌ててスニーカーを一足買いました。これが本当にいい感じ。

シンプルで履きやすく、コーデもしやすい。価格も4,000円くらいとリーズナブルで、今年買ってよかったモノランキングにランクインしそうなレベルのアイテムです。

↓動画はこちら

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

ゆうこすに会ってきました

先日ゆうこす本を購入しました。

この本の内容、めっちゃよかったんですよね。その勢いで著者イベントにも参加してみました。

概ね本に書いてある内容だけど、人から直接聞くとやっぱり聞こえ方が違う。いい経験でした。

DIY、再開しました

お部屋のDIYを久方ぶりに再開しました。

やるきになったタイミングで仕上げないと一生できなくなってしまうので、このタイミングでグッと完成に近づけました。

あとは有効ボードにいい感じのものをいい感じに取り付けていくだけ。結構いい感じにできていますよね?自分の気分としてはかなりいい感じ。

終わりに

夫婦でテラスハウスにはまってしまいました。どこかにいくときも二人でイヤホンをつけて電車の中でみているし、夜ご飯の時も食卓を囲みながら見てしまう。

面白い。今見ているのは去年の軽井沢篇なのですが、なんでリアルタイムで見てなかったんだろうと後悔してしまいます。もうずっと見ていたい。

逆に、時間をかなり取られてしまうので早く終わって欲しいという気持ちにもなっています。うーん、矛盾だ…

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 一日1話とかって区切らないとダメだねこりゃ

-Weekly webledge
-