Weekly webledge Vol.6 | 新しきは難しい

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

土日は少しゆっくりと休みをもらってしまいました。ほとんど記事とか動画とかは手を付けなかった2日間。

少し休んでしまったこともあって、また月曜から気合いを入れていこうと思います。メリハリは大事ですからね。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

Blackなのに白のGoPro

GoProの最新モデル「GoPro HERO7 Black」。僕も持っている素晴らしいアイテムです。

絶妙な広角に手ブレ補正機能、防水機能など、日常使いに最適。音声も良くなったということでさらに動画でも使いやすくなりました。

そんなGoProから、リミテッドエディションが登場。ホワイトバージョンとなります。

トバログに似合いそう。オーストラリアでは安くGoProが手に入るということですが、ぜひ白を買ってほしい。

中目黒に”世界に5つめ”のスタバ

中目黒に新しい珈琲の聖地ができた。ただのスターバックスではなく、”世界で5番目”のスターバックス。

店内には巨大なロースターが待ち構えていたり、各界でコンセプトの違いがあったり…まさに珈琲のテーマパーク。

しばらくは混んでいるのでしょうが、落ち着いてきたら行ってみたいなぁ。

今週のピックアップ記事・動画

CP+に行ってきました。気になるレンズはSONY 135mm F1.8GM

一年に一回のカメラの祭典、CP+に行ってきました。

様々なメーカーから新商品が出てくる中、気になったのはSONYの135mm F1.8のレンズ。これは気になった。

少しお高いが、試した感じもかなり良い。動画でも紹介しているので、ぜひ見ていってください。

今週のおうちカフェはほうじ茶ラテ

毎週水曜日に更新している「おうちカフェ」企画。今週はほうじ茶ラテを作ってみました。

実は隠れた人気ものであるほうじ茶ラテ。コーヒーなどと違ってなかなか自宅で作る機会などはないなぁ…と思って作ることに。といってもほうじ茶をミルクで割るだけの簡単なレシピなんですけどね。

フライパンを使って作ってみると簡単だけどおいしい。しばらくはこいつのトリコになりそうです。

▼動画はこちら

ソニーユーザーでフォトウォークします

3/21(祝)ソニーのカメラユーザーでフォトウォークイベントを開催します…!

場所は都内。今も続々と集まってきているのがうれしい。詳細は記事でぜひ!みんなで行きましょう!

sponsored

今週の楽しかった色々

CP+に行きました

先ほども紹介しましたが、CP+に行ってきました。いろんなカメラ機材との出会いもあった本イベント。

でもね、今回うれしかったのはYouTuberのビートないとーさんに会えたこと。

生「ジャンボ!」が聞けてかなり興奮しました。。。

結婚式準備って大変

週末は休んでいた…のもあるのですが、半分は結婚式の準備をしていました。

ドレス選びに付き添っていたのですが、まぁ決まらない。大変ですなぁ、準備って。

楽しい半分、いつもと違うことをしなくてはならないので慣れない。でもやらないとなぁ~

時間、作ります。

終わりに

先週からちょっと新しい取り組みを始めました。(個人的に)

まだ公に言うのは恥ずかしいのですが、言えるくらい大きなことができればいいな…

新しい挑戦は楽しい反面、大変な面も多くあります。何かを始めると何かを切り捨てないと続けづらい。勇気をもって何かを切り捨てる時期が、また来たかもしれないですね。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-日常
-