Weekly webledge Vol.8 | 新しい経験と新しい場所

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

先週は後半にバタバタと撮影の仕事が入ってしまったことがあって、自分の制作活動に時間がさけなかったのは本当にダメだなと感じています。なんか申し訳ない。

今週はちょくちょく用事が入ってしまっているのですが、上手く時間を使ってしっかりとコンテンツを出していきたいなぁと思っています。

今週Pickしたくなった記事

GRIII 発売されたね。

GRIIIが発売されました。僕もCP+で触ったんですけど、かなりいい感じ。

マクロがかなり寄れるようになっているのと、動作が速くなって使いやすさが格段に良くなっています。最強のスナップシューターであることは間違いない。

 

ちょびっとほしいな、と思っていたのですが、28mmって使うかなぁ…と思って足踏みしています。もう少し、ほかの人のレビューとか見て決めようかな。

Velbonの新しくて軽い三脚

こちらもCP+で見たアイテム。

Velbonから出た新しい三脚なのですが、とにかく軽くてコンパクト。そしてアルカスイス互換の雲台が付いているといううまい三脚です。

僕の持っているDIGI-204よりもコンパクトなんですよね…使い勝手が良いならこれに変えても良いかな…とちょっと揺らいでいます。

トバログが新しいメディアをローンチ

「人とモノの交差点」をコンセプトに、トバログが新しいメディアを立ち上げました。

構想段階から話を聞いていたので、やっとか!という気持ちは強いのですが、かなりいい感じに出来上がっていますね。これからどうなっていくかが楽しみなメディアです…!

今週のピックアップ記事・動画

最高のオフィスチェアをレビューしました

少し前の話なのですが、最高のオフィスチェアを自宅に導入したのでレビューしました。エルゴヒューマン ベーシックというやつ。

これを導入するまでは辛かった腰の痛みが、本当になくなるんです。自宅での作業がめっちゃ捗る。

自宅で作業をするという人は持っていた方がいいと思います。本当に。

↓動画はこちら

2月に買ってよかったモノを公開しました

2月に買ってよかったモノを公開しました。2018年に結構モノを買ってしまったので先月は節約気味。

ですが、結構欲しいモノがしぼれてきている感じはするので、良い兆候かと。3月もしっかりとまとを絞った買い物ができています。えらい。笑

↓動画はこちら

今週のおうちカフェはホワイトデー限定コーヒー

今週のおうちカフェは丸山珈琲のホワイトデーブレンドでした。

酸味の強いコーヒーはあまり好きではないのですが、たまにはいいかなと思って購入。いつもと違う味わいが気分転換にもなってよかったです。

ホワイトデーも渡せたし、一件落着。

↓動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

文喫に行ってきました

ちょっと前に話題になっていた文喫という場所にいってきました。

こちらは人と本の交差点のようなお店。本に囲まれながら作業とか食事ができます。

飲食スペースは1500円程度かかるのですが、電源もwifiもあるのでかなり便利そう。たまーに使ってみようかなと画策しています。

結婚式の試食会に行ってきました

着々と進んでいる結婚式の準備。初めての試食会に行ってきました。

もう料理が美味しくてさ…めっちゃよかった。

実際の披露宴のような行程で進めてくれるんですけど、実際に体験してみるとやっぱり色々感動がちがいますね。

モチベ上がりました…!

終わりに

今回はWeekly webledgeの更新がちょびっと遅れてしまって申し訳ない…。これを書く直前にたまたまアクセス解析を見ていたんですけど、なんとこの記事のURL(vol-8)を叩いて探してくれている方がいたんですよね…(めちゃくちゃ嬉いけど)

本当に申し訳ないことをしたなと感じています。もう少し気を引き締めないといけないなと改めて感じて、週末を終えます。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-

関連記事

sponsored