Weekly webledge Vol.15 | スケジューリングが難しい

今週はやってまいりました「Weekly webledge」。先週はたけさんぽ福岡に行っており、帰りは爆睡してしまったおかげでいつの間にか日曜が過ぎ去ってしまっておりました。

今ちょうど自宅で時間を取れたので、今週分しっかりとご報告させていただこうと思います。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

AnkerのBluetooth内蔵サウンドバーが良さそう

最近テレビ改造計画を目論んでいます。今まで使っていたテレビがもう10年以上そのまま。見た目ももっさりとしているので、そろそろ4Kディスプレイを壁掛けで使おうかな、とか考えています。

そこで問題になるのが音。結構スピーカーって高いんですね…びっくりしました。

足踏みをしていたところに入ってきたAnkerのスピーカー。こいつなら1万円程度…!気になりますね!

最近お茶にはまっています

最近日本茶にはまっている。いや、気になっているといったほうが正しいか。

自宅は紅茶と珈琲がひしめきあっているのでまだまだスペースがないのですが、すでに次のお茶に目をつけ始めてしまいました。

なんか…いいよね。年齢も重ねて少し落ち着いて、お茶でほっと一息つきたい年頃になりました。

東京駅から徒歩10分のところに和菓子とお茶を楽しめるスポットがあるらしい。うーん、やっぱりなんか惹かれてしまう…

最近更新したコンテンツ

等々力渓谷でセルフカップルフォトを撮ってきました。

ちょっと前の話にはなるのですが、等々力渓谷でセルフカップルフォトを撮ってきました。記事にもしていますが、先日は動画のコンテンツも更新です。

この記事・動画を出した時に

「あれどうやって撮ったの!?」

という声が結構多くて、やっぱり撮り方とかはきになる人多いんだなぁと。動画でも多少わかると思いますので、ぜひチェックを。

今後そういう撮り方のコンテンツも出していこうかなぁと思っている次第でありまする。

ノスタルジックな写りが素晴らしいレンズ

2つ目のコンテンツはレンズのレビュー。フォクトレンダーの40mm F1.4というレンズです。

軽くて使いやすい画角で…と思って購入したのですが、その写りがとにかくいいんです!気持ち良いゴースト!くぅうう、最高でした。

明日・明後日くらいには記事でも出そうと思っておりますので、お楽しみに!

たけさんぽ福岡にいってきました

先週末、たけさんぽ福岡にいってきました。「たけさんぽ」というフォトウォークイベントの福岡開催編。

疲れたけど楽しかった。みんな本当にいい人たちなんですもん。

ちなみにこのたけさんぽの写真・動画は全部先ほど紹介したフォクトレンダーのレンズで撮影しているのですが、なんだかんだ一日中これ一本で乗り切れるもんだなぁと。

次のたけさんぽも楽しみだ…

↓動画はこちら

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

#ゆうこす本 買いました

いや〜久々に良い本を買いました。すでに発信することを仕事としている僕にとって、これほどぴったりの本はなかろう。

迷っていることとかって、自分でわかっていても人に言われないと素直に実行できないんですよね。

そういう悩んでいる部分にビシッと筋を通してくれる、そんな本でした。真似して僕も頑張りたいところです。

新感覚!”いちごのビール”のPVに参加しました

友人のゆるみなさんが作っている”いちごのビール”のプロジェクトがありまして、それのPVにしれっと参加させていただきました。

撮られるって恥ずかしいよね…!初めての体験でめちゃくちゃ楽しかったのです。

先行発売は6月中旬から。うまくいってほしいぜ!

終わりに

いろいろやりたいことはあれど、スケジューリングが難しいと思っている今日この頃。

毎日予定が何もなければYouTubeと記事を更新できるわけですが、そういうわけにもいかない。そもそもYouTubeと記事を淡々と更新しているだけだと自分のやりたいことに近づかないんですよね。

スケジューリングが難しい。本当に最近感じます。

なんとか仕組み化して、うまーくやっていきたいと考える今日この頃です。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 結婚式もあるしね…頭があっちこっちにいってパンクしそう。

-Weekly webledge
-