刺激をもらった一週間 | Weekly web ledge Vol.10

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

今週はよく人と会う一週間でした。やっぱり会うといろんな刺激をもらえる…。

ブログや動画のモチベーションも、人と会うことでさらに上がっていきますね…!

sponsored

今週Pickしたくなった記事

モノクロームで切り取る

ただの写真も、モノクロにしてみるとまた違った雰囲気が味わえる。最近モノクロの面白さに気づき始めまして、こういうモノクロの写真はついついみてしまいます。

メルボルンという街並み、ライカの切れ味もあいまっていい写真たちだ…

虜になるデザインのキーボード

記事というかクラウドファウンディングのサイトなのですが、面白いキーボードがありました。モダンなのにどこかクラシック感のある見た目は惹かれますね…

最近こういうクラウドファウンディングのサイトをよくみるようにしています。ガジェット好きには超面白い。

今週のピックアップ記事・動画

月にいくら払っているか調べてみたよ

最近よく聞く”サブスクリプション”という言葉。月額課金制のものが増えているということで、月にいくら使っているのかなどを調べてみました。

いやー、案の定、結構使ってました。。。

↓動画はこちら

僕の持っているおすすめのSONY用レンズたち

最近「レンズのおすすめってありますか?」とたまに聞かれるので、その回答としての動画を作ってみました。

α7IIIとかで使えるレンズたち。全部持っていて、それぞれ特徴も踏まえて紹介しています。

↓動画はこちら

今週のおうちカフェはハーブティー

人生で初めてハーブティーを茶葉のやつから入れてみました。これを買った「カピバラハーブ」というお店の人と仲良くなったのですが、ハーブティーって漢方みたいなもんなんですね。いろんな効能のものがある。

今回は花粉症に効くと言われているハーブティー。心なしか鼻づまりがなくなった気がします。笑

↓動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

神田のスパにいってきました

平日ですが、神田のスパに行ってきました。

平日でもスパなどに行って作業ができるのはフリーランスの特権だなぁと思っています。そういえば平日はずっと自宅でカタカタと作業をしていることが多いので勿体無いかも。

この日も、普段言えない意見をたくさん交換して、刺激になる一日でした。もう少し外に足を伸ばしてみるかなぁ…

断食をしてみました

実は水曜日あたりに一日だけ断食をしてみました。心なしか体がすっきりしたようなしないような…

断食はとにかく眠くなる。そしてお腹が減りすぎるみたいなことはないのですが、ちょっと集中力がなくなりました。(僕の場合は)

今後はどうしようかな…もう一回くらいやってみて合わなかったら微妙かも…

ブログ改善会をしました

昨日の話ですが、ブログの改善会…というか意見交換会をしました。

人のブログを見てあれこれ言い合う会。自分のブログを客観的に見る超いい機会になりました。

たくさんの発見があったので、ちゃんと意見はブログに反映させていきたいなぁ…

終わりに

今週はたくさんの人と会った一週間でした。普段は人と会うと言っても仕事で会うことが多いので、仕事以外で会う…ということはなかなかしづらいのです。

本当に刺激をもらった一週間。もらうだけじゃなく、発信するものにしっかりと反映させていきたいと思っています。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-