Weekly webledge Vol.20 | コツコツと、ブログも再開します

いや、やめてたわけじゃないんだけどね?

やめてたわけじゃないんだけど、動画の方に熱中してしまってブログの更新が疎かになってしまっていたこの頃。

ちょっと離れてみると「やっぱ書きてぇ…!」ってなるのが人間の性でありまして、例に漏れず僕も今その状態。

だから書きます。だから今週からはWeekly webledgeが更新されます。やった!

sponsored

今週Pickしたくなった記事

もうすぐApple新製品発表会

9月11日。俺らのiPhoneがきますよ。

iPhone11になるぞ!トリプルレンズになるぞ!とか色々噂されてますが、買いますよ。買います。

僕iPhone Xなので、2世代くらい古いモデルなんですよね。さすがに変えたい。ということで何があっても買う。

そろそろでこ肉に行きたくて仕方ない

そろそろでこ肉にいきたい。

ちょっと最近予定が合わなくていけてないんですよ。。。この前久々に普通の焼肉食べたらめちゃくちゃうまかった。普通の焼肉で感動したから、肉と日本酒なら死んでしまうかもしれない。

たまには美味しい肉、食べたいよね。

コンセント周りまでおしゃれに

普段生活している時のノイズをできるだけ排除した方が精神的にも作業的にも良いかなぁと思って、身の回りのものはできる限りシンプルな見た目に統一しようと心掛けている僕であります。

そして今まさに気になっているのが電源周り。こいつらだけはいくら駆逐してもはみ出てくるんですよ…困ってます。

どうにかいいアイテムはないかと探っていた時にみたタケナカさんの記事。この木の見た目、いいね…!

最近更新したコンテンツ

指先サイズのカメラが結構すごい

Insta360の新カメラ「Insta360 GO」。指先サイズくらいのカメラなのに、これでフルHDまで撮影できるカメラです。

こまかな使い方は動画とか記事とかでみてほしいのですが、

  • とにかく軽い
  • IPX4防水
  • フルHDまで撮影できる
  • ハイパーラプスとかもOK

とかでかなり高スペック。暗所で多少画質が悪くなってしまうのは仕方ないところではありますが、にしてもこのコンパクトさ。旅行にはもってこいじゃない?

↓動画はこちら

新カメラ SONY α6600, α6100発表!

さて、またまたSONYから新しいカメラが発表されましたね。

APS-Cフォーマットの新ミラーレスカメラα6600とα6100。どちらもチルト液晶がついているので自撮りのしやすいミラーレス一眼となっています。

α6600の方にはα6400にはないような手ブレ補正がついているのでその点が非常に魅力的。…ですがちょっと高いんですよね。。。

試しに買ってみても良いと思うのですが、そうやって買ってもいつも売らないんですもん、僕。ひたすらお金がなくなっていく…

↓動画はこちら

TAMRONとSONYで広角レンズ比較してみた

僕の最近はまっているレンズTAMRON 17-28mm F2.8のレンズ。

YouTubeのコメントで結構きているのが「SONYの純正レンズと比較してみてほしいです!」というもの。

よし、やってやろうじゃないか!ということでやってみたのがこちらの動画。

こうみるとTAMRONがかなり優秀なんですよね…みなさんはどっち派?

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

オフ会を開催しました

先週の土曜日、オフ会をやってみました!いつも遊んでいるdripのみんな主催でオフ会。結構いろんな人、それも初対面の人が集まってくれて、楽しんでくれたのが嬉しかった。

僕たちはいっつもブログとかYouTubeでは色々配信しているのですが、いかんせんリアルで会う場が少なすぎる気がしています。

もっといろんな人にあって、いろんな意見を聞くから発信できることもあると思う。今後もこう言ったオフ会やっていきたいなぁ…

↓オフ会に関して上げてくれた動画たち。ありがとう〜!

実は結婚式をしてました

実はオフ会の次の日、結婚式をしてました。

家族式なんですけどね。衣装を着て写真をとってご飯を食べて。

なんだかんだ楽しかった。一生に一回しかないと思えないくらいにラフな感じだったけれど、間違いなく最高の一日になった。

あと、とにかく妻が可愛かったです。またカメラマンからの写真がきたらアップしよう。

終わりに

って感じでラフな記事更新がまた再会されました。

Weekly webledgeは毎週更新していきたいし、普通の記事も更新していきたい。カフェで記事を買いている時のあの感じ。あのドーパミンがバリバリに出て集中しまくっている感じはハマります。

あのカタルシスを求めて、無理しない程度にブログ更新していくからみてちょうだいね。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 再来週くらいからの韓国がとにかく楽しみです

Weekly webledgeのバックナンバーはこちら

-Weekly webledge
-