あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

その堅牢さに惚れる。PATCHWORKS iPhone7Plus用ケース「Level Case」レビュー!

      2016/12/31

patchworks-iphone-15

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

iPhone、守ってますか?最近はiPhone7Plusを買い、そのカメラの性能やブラウザのサクサク感を味わいながら毎日生きています。

いままでのiPhoneは画面がバキバキでも気にしませんでしたが、やっぱり新しいiPhoneは綺麗に使いたいじゃない。僕は特にApple Careには入っていないので、より神経質になります。

ということでケースを買おうと思って、以前にご紹介したTPUケースを中心に探していたのですが、このデザインではちょっと仕事中に出してたらなんか恥ずかしい。

ということでシンプルでかっこいいケースを探していた時に見つけたのがこのPATCHWORKSのiPhone7Plus用ケース「Level Case」です。もちろんシンプルでかっこいいだけではなく、惚れたのはその堅牢さ。

iPhoneを守ってくれるってめっちゃいい。

スポンサーリンク

PATCHWORKS「Level Case」が堅牢かつデザイン豊富

PATCHWORKS「Level Case」を装着レビュー!

さてさて、早速レビューをしていきましょうか。

まずはこちらをお買い求め。もちろん購入はAmazonです。もうプライム会員になってるとアマゾンの便利さから離れられない・・・でもなんでこのサイズであのダンボールの大きさなのかがいつも気になります。資源むだじゃない??

早速届いたのがこちら

patchworks-iphone-1

じゃん!なんかAnkerとかの製品をよくみてる僕としては「箱・・・ちゃっちくね?」とついつい声が漏れてしまう。ここは少し高級感が欲しかった・・・少し箱が薄いのは残念です。

ちなみに一緒に買ったAnkerのガラスフィルムはめっちゃいい感じの箱に入っていました。なんかこういうところの力の入れ具合はAnkerが最強なのかも。

 

そういえば箱についている名前。

「SHOWCASE」

んんん・・?僕が買ったのはLevel Caseなんですが・・・何も説明はありませんが、おそらくこれがLevel Case系のシリーズ総称みたいな感じなんでしょうね。

patchworks-iphone-2

ゆっくりと開封して・・・

patchworks-iphone-3

取り出す!

・・・あれ、説明書とか入ってないんですね。「はめ方なんてわかるでしょ?」的なスタンス。多分包装の箱がしょぼいのも「ケースがめっちゃ頑丈だからこれで十分でしょ?」という自信の表れとみた。

「Level Case」の外観をレビュー

 

patchworks-iphone-8

おおおお!テンション上がってきた!

このロゴがさりげなくてとても好印象。これなら「僕のオリジナルロゴだから」とドヤっても凡人には気づかれなさそう。(もちろんPATCHWORKSを知っている人には大恥ですが。)

patchworks-iphone-5

ボタンとかも全部守られてるんですね。この時点で結構がっしりとしているのがわかります。

patchworks-iphone-6

と、いろいろいじってるとLevel Caseは中と外の二つに分解できることが判明。中はラバー的な感じで、外はまさに僕が欲しいと思っていたTPU素材的な感じを醸し出しています。

patchworks-iphone-7

うだうだ言わずに早速装着していきましょう。

先に中のラバーの方をiPhoneに装着。そして外のケースへ・・・・むむ、入らない、なぜ?全然つかないーー!!!

patchworks-iphone-9

左右が逆でした。

patchworks-iphone-10

無事に装着できました。

patchworks-iphone-14

持ってみると、おおおお、結構な重厚感です。重さではなく「ガッシリ」としている感じがしますね。ちなみに僕はiPhone7Plusに変えてすぐにこのケースを付けましたが、一度も落としていません。

いままではバコバコ落としまくっていた僕が・・・

patchworks-iphone-12

ちなみに背面はこんな感じ。傷とか指紋とかがつきにくいマット加工なのでそこも大好き。ペタペタ気持ち悪い感覚はないけど少し指に吸いつくような感じはまさに「相棒」って感じ!

今回買ってよかったばい・・

僕が思った「Level Case」のいいところ

実際に使ってみて僕はかなりいいところばかり見えてきた。実際に使って不自由はないし、今の所不満もないです。というところでちょっといいところをまとめてみました。

デザインが豊富。

そう、デザインはめっちゃ豊富なんです。

このデザインもかっこいい。「SKY Collection Night」だってさ。

ちなみにNightだけではなく

Morningとか

Noonなんかもあります。

とにかくいろいろデザインがあるのが嬉しい。デザイン性もかなり高いけど、堅牢さも兼ね備えているところがまぁ最高かよ。とにかく気になる方はデザインをチェックしてみてください。

好みのデザインがあるといいなぁ・・・

見た目がマットなのがいい

patchworks-iphone-12

見た目マット!よくない?

埃とかがつきにくいのもいいです。多分静電気とかもおきにくくなってるような気がする。ツルツルしているのだと指紋とか尽くし、革のやつだと傷がつくし・・・

でもこのケース本当に傷がつかないんです。ティッシュとかで拭けば元どおりで毎回見てテンションが上がります。

これさえあれば画面が割れない

patchworks-iphone-14

全面カバーなので、もう画面割れの心配なし。間違いない。

最初はこれも迷ってたんです・・・かっこいいですよね。本革やつ。トバログで紹介されてて気になっていたのですがこれ高いし全面じゃないからなんか画面割れそうで不安なんですよね。

一緒に買ったAnkerのガラスフィルムと今回のLevel Caseでもう万全すぎで何も怖くないです。

ちなみになんか米国の耐久性の試験をクリアしているみたいで、一応説明を。

米国軍事規格「MIL-STG-810G」(ミリタリーグレード)とは、米国防総省が制定する米国軍事品の採用規格。温湿度変化、衝撃落下振動試験等のテストを行い、性能試験に通過したものは戦場等の過酷な軍事環境での使用に耐えうる物として、確かな製品であることを示しています。

落下テストは1.2mの高さからそれぞれの角度で自由落下を26回行い、26回落下後にも製品機能や外見に破損がない製品が通過対象となる、厳しい衝撃耐久テストのひとつです。

引用:http://amzn.to/2hlhaWU

頑丈なのはわかったけど、なんで26回なの?

カメラフラッシュの邪魔にならない

patchworks-iphone-13

これ地味に大事じゃない?

結構前の話なんですけど、iPhone5Sの時に使っていたケースで、フラッシュを使って写真を撮るときに光がケースで反射して変な感じになっちゃうのです。

でも今回のケースは全然問題ないです。全く困ったことないのでご安心を。

安い

最後に言いたいのはこれ。

安い!

3,000円くらいなのでお買い求めやすいです。

まとめ:これがあればForever iPhone。

いままでケースで「いい!」と思ったことはなかったのですが、今回のは大当たり。

これで本当にiPhone Forever(これから画面割らずにずっと使えそうって意味)ですね。ケースにもいろいろあって以前にご紹介したPhocaseとかも可愛いですよね。

今回のは頑丈系ですが、デザインで選ぶか、価格で選ぶか、頑丈さで選ぶかは好みの問題。ぜひお好みのケースを探してみてくださいね!

次回記事の予告!

素の髪質でナチュラルなセットを!資生堂のパウダーワックス「パウダーシェイク」のレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , , , , ,

PAGE TOP