あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

AC内蔵で大容量!ROMOSSのリモワ風モバイルバッテリーをレビュー!

   

Romoss rimowa 9

もうモバブ(モバイルバッテリー)はこれだけでいいのでは?最近そう思える商品に出会うことができました。今までは「できるだけ軽くて薄くて安くて容量の大きいものが良いな~」とかいったへたれみたいな考えを持っていた僕ですが、今回ご紹介するモバイルバッテリーは”機能”と”デザイン”重視です。

それがこちら

ROMOSSのリモワ風のモバイルバッテリーです。見た目は明らかに「リモワ風」です。そしてこいつ何と、「ACを内蔵している」のです!!

一度つかったら離れられない・・・一つサンプルをご提供いただいたので、しっかりとレビューしていきます!正直今までのサンプル品の中で最高です!

スポンサーリンク

ROMOSSのリモワ風モバイルバッテリー

こちらがROMOSSのリモワ風モバイルバッテリー。ROMOSSさんの商品は「女性におすすめ!強いこだわりがわかるウサギ型モバイルバッテリー「LOVELY ELF」」でもご紹介したのですが、コンセプトが絶妙。今まで機能やデザインに特化したものはあれど、ここまでコンセプトのしっかりとしているモバイルバッテリーはなかなかないですよね。

Romoss rimowa 1

みてください。この箱。明らかにコンセプト勝ちです。笑 こういう箱って原価かかるんだろうな~と思うのですが、その分やっぱり惹かれる部分はあります。

しかしコンセプトだけでは終わらないのが今回のリモワ風モバイルバッテリーのすごいところなんですよね・・・

大容量でAC内蔵という仕様が最強説

これこれ!もうこれよ!!

AC内蔵ということは、USB充電器にもなるし、モバイルバッテリーとしても利用できるよ!ってことです。こういうモバイルバッテリーは前々からめっちゃほしかったんです!

このタイプで有名なのはAnkerのPower Core Fusionですよね。知っている方も多いかもしれません。けどこれさ、5000mAhしか容量がないんです・・・

5000mAhだとiPhone 7Plusが大体1回くらいしか充電できないんですよね。モバイルバッテリーとしては少し心もとないのです。。しかし!!!今回のリモワ風モバイルバッテリーは違う!!

Romoss rimowa 12

なんと10000mAhもあるのです!iPhone7Plusを2~3回充電できるくらい!!

このくらい容量があれば2,3日に一回モバイルバッテリーを充電できれば事足りますし、コンセントに直接挿せるので余計な荷物も増えない。もう願ったりかなったりです!!

重量は少し重いがコンセプトが好き。

持っていて感じた難点(?)で言うと少し重いという部分。でもこれがまた絶妙・・・な重さですね。

【レビュー】小さく、軽く、大容量!AUKEYのモバイルバッテリー「PB-N52」が超優秀」の記事で紹介したAUKEYのモバイルバッテリーよりは確かに重い感じはするのですが、荷物に入れておいて苦になるほどの重さではありません。むしろもう一つ充電器とケーブルとモバイルバッテリーと・・・と考えるよりも断然こちらのほうが良いですね~

Romoss rimowa 7

まぁ後はそもそもリモワ風のこの見た目で買いな人は多いかもしれませんよね。僕もこのデザイン好きです。

ちなみに機能も十分Goodです

容量大きくてAC内蔵!最高!・・・でも充電速度遅いのでは?なんて心配が少しありましたので、念のため計測してみました。

結論から言うと、他のモバイルバッテリーと速度は同じような感じでした!

Romoss rimowa 13

こちらiPhone 7での充電の様子です。モバイルバッテリー自体を充電しながらiPhoneも充電してみました。大体1時間いかないくらいで19%が80%まで充電できているので、十分”急速充電”といえると思います!

Romoss rimowa 11

モバイルバッテリーを直接コンセントに挿しながらスマートフォンを充電する場合は、スマートフォンの充電が満タン近くになるとモバイルバッテリーが充電されるようになっているようです。

コンセントに挿した状態でも挿さない状態でも充電速度は変わらずでした。

Romoss rimowa 6

ちなみにポートは2つあって、片方が2.1A、もう一方が1Aとなります。上の画像は2.1Aのポートで充電したときですので、2ポート同時にさすともう少し時間はかかるかもしれませんね。

まとめ:今までのモバイルバッテリーでは最高!

今までのモバイルバッテリーの中では確実に汎用性は最強です。これだけあればひとまずみんな大丈夫というレベルの商品。AC内蔵で大容量のものが今まで見つからなかったので、ココにきてまさかROMOSSさんから出てくるとは思ってもみませんでした。

しかもデザインはリモワ風なのでかっこいいし、何より傷はつきにくいです!いや~感謝ですね・・・

ちょっとモバイルバッテリーに迷っている方は、これがあればとりあえず大丈夫です!ご安心を!

けーすけ(@saradaregend)から一言言うなら。

けーすけ

モバイルバッテリーよりもiPhoneの画面割れがなんかきになる。

もっと記事を読んでみる

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , , ,

PAGE TOP