あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

容量十分!なによりかわいいニャンボーのモバイルバッテリーをレビュー![PR]

      2017/04/06

nyanbo-6

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

今やモバイルバッテリーは必須の時代。どんどんiPhoneの容量も増えているので、容量多めのモバイルバッテリーは必須です。でもただのモバイルバッテリーでは面白くない。

今回はあのモバイルバッテリーメーカーCheeroさんから可愛くて容量も十分の「ニャンボー」をご提供いただきましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

容量6000mAh!iPhoneを2回充電できるニャンボー モバイルバッテリー

nyanbo-1

早速外観からレビューしていきましょう。

nyanbo-2

一口にニャンボーと言っても様々なタイプがあるようです。

nyanbo-11

現状は合計6種類。どれもかわいいけど、「白」はなんかうさぎみたいですね。笑

この中でも今回もらった「三毛」は特にかわいい気がする・・・なんかもう自分のペットのようです。

nyanbo-3

容量は6,000mAhです。iPhone7Plusの容量が2,675mAhで、iPhone7が1,960mAhくらいのはずなので、iPhoneを2回は充電できるくらいの容量になっています。

2回くらい充電できれば結構嬉しい。1回だけじゃちょっと足りないんですよね〜、もう一回充電できるよ!っていう状態を常に保つつ使い回すくらいがベストだと思っています。

充電速度も申し分ない。

nyanbo-4

いざ開封。内容物はシンプルです。

nyanbo-5

本体と、ケーブルと説明書のみですね。

nyanbo-10

説明書は日本語での記載があるので安心できます。そうそう、注意事項にあったのですが、現状このニャンボーは飛行機も持ち込みOKらしいです。(説明書には2016年12月現在と記載)

飛行機の場合はなんか発火する可能性もあるとかでモバイルバッテリーの持ち込みを禁止されている場合もあるので、海外へ行く方はちょっと気をつけてくださいね!

nyanbo-7

側面を見てみます。ここにニャンボー自体を充電するMicro USB端子と、ニャンボーから端末を充電するUSB端子があります。こちらには「Auto-IC」という記述がありますね。

Auto-ICとは、簡単にいうと、デバイスに応じて充電に流す電流を変える機能だそうです。これによってデバイスが安全にかつしっかりと早い速度で充電ができるというメリットがありますね。

また、以前記事でスマートフォン充電器ではアンペアが重要というお話をしました。

スマートフォンの充電器はA(アンペア)を見ないと損!?

今回ニャンボーに関しては「2.4A」と記載があるので、かなり充電も早いですね!嬉しい・・・

なぜか目は光らない。

nyanbo-8

裏面もしっかりとデザインされています。手抜きがないのはいい・・・と思うのですが、なぜか目が光らない。

nyanbo-6

すごく光って欲しい。光ったらそれはそれで微妙なのかもしれません。でもなんかロマンがあるような・・・

まとめ:過不足なく願いを叶えてくれるモバイルバッテリー

容量十分。デザイン十分。2回も充電できるんですもんね。

そして僕は結構見た目が気に入っています。

nyanbo-6

なんか、やっぱりちょっと他人とは違うもの使いたいじゃないですか。なんでもシンプルもいいけど、このくらいのおしゃれはしたい。そんな時に非常に良いモバイルバッテリーだと思います。

速度も十分ですし、デザインが好きな方はぜひ!!

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , ,

PAGE TOP