あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

iPhoneケースを今一度見直す・・・実はいいとこ取りTPU素材がおすすめなんです。

      2016/12/12

 

_MG_2462

日本人の皆様にはなじみの深いiPhone。しかし、iPhoneにはめちゃくちゃ重要な弱点があります。

そう、めちゃくちゃ割れやすいんです。

実は僕は何回もケースを変えているのですが、いまのところ1年くらい落ち着いています。その素材・・・TPU・・・!!

知らないですよね。でも今日から欲しくなると思います。

スポンサーリンク

いいiPhoneのケースが欲しい!

iPhoneケースの種類

iPhoneのケースって本当に沢山種類があって、選びきれません。

選ぶなって事なのかな・・・・デザインはもちろん、プラスチックやシリコン、そして僕が激推ししているTPU素材など沢山。

もちろんこれ以上にも沢山ありますけど、こっから最も一般的でかつ安い上記3種類をご紹介します。

プラスチックケース

おなじみの硬いケースですね。ポリカーボネートという素材も同じような感じ。

 

特徴としては

  • 硬い
  • 携帯にぴったりフィット
  • デザインバリエーションが広い

なんかでしょうか?

この素材は安価で扱いやすいので、メルカリなんかでも個人の方が自分のデザインでかなり安く販売されていたりします。

しかし、結構衝撃に弱く、落とすとケース自体が破損する可能性が高いです。

シリコンケース

これ昔のiPod classicの時みんなシリコンでしたよね?

 

なんか固めのスライムみたいなやつです。笑

これのいいところはケースが絶対に割れないというところですね。また、持ちやすいということもかなり大きなメリットです。

でも、僕はシリコンのケースは嫌いなんです。

なぜか・・・・端っこに細かいほこりがたまるんです・・・それがすごく嫌いなんです。笑

シリコンって気持ちべとべとしているので、ほこりを吸着しちゃうんですよね。

僕は好きじゃないですが、値段とお手軽感を考えたら良いかも知れないですね。

あ、でもこういう感じに立体的なデザインが出来るのはシリコンの特徴かも知れませんね。

 

TPU素材ケース

でました。最強のケース。TPU素材!

こいつは、プラスチックのシリコンの良いところを合わせたようなやつなんです。僕のぼろぼろのiPhoneケースもこれ。

_MG_2461

こいつはaiueoというメーカーのiPhoneケースで、ウサギがアイスクリームの中に収納されています。

 

色違い発見・・・!

ちなみに僕はもう買ってから一年以上経っていて100回以上は落としてしまっていますが、iPhoneはおろかケースまでもほとんど無傷の状態で使えています。

_MG_2460

これにハマったらもう抜け出せません。笑

まとめ

はじめはTPU素材なんて知りませんでしたが、相方が教えてくれました。

この素材しか使わないんだってきかないから仕方なく僕も買ったんですけど、僕もハマってしまいまして・・・・

良い素材何ですが、あまり種類が多くないのがキズ。

でもAIUEOの他にクラフトホリックなんかからもTPU素材のiPhoneケースが出ていました。

 

そろそろぼろぼろなんだけど・・・AIUEOかクラフトホリックか・・はたまた違うデザインか。迷うなぁ・・・

次回の記事は・・・?

iPhone Xが、欲しい。欲しいんです。
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - iPhone系グッズ , , , ,

PAGE TOP