あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

元Google社員が作ったベンチャー、Ankerのスマホ用バッテリー13,000mAhと大容量で激安

      2016/11/22

Anker-battery

最近スマートンフォン用バッテリー、いわゆるモバイルバッテリーが気になってしょうがない・・・以前もCheeroをご紹介しました。→Cheeroもコスパが良すぎる件

今やモバイルバッテリーは2強の時代となっています。AnkerかCheeroか。僕はCheero派なんですけど、かなり気になる・・・・ということでちょっくら見てみましょう。

スポンサーリンク

Ankerのモバイルバッテリーは注目せざるを得ない・・・

そもそもAnkerって会社、なんなの?

早速Ankerのサイトにいって調べてみました。

Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。

Ankerの公式サイトより引用

おお、自信満々ですね!というか、事実だから問題はないかもしれませんが。調べてみたら本当に1位でした。

anker-battery-amazon

充電器のカテゴリでは1位、他のカテゴリでも優秀な順位を取っていますね!ちなみに、このような順位を総なめにしていたAnkerの商品はこちら

うぉ!?たまたまいまセール中ですね!!(2015年9月18日現在)1,499円って・・・そりゃPanasonicやSonyなんかは勝てませんわ。同じ土俵にすら立てないですね。

Ankerのバッテリーの何がいいか

僕はCheeroを持っているので、Cheeroの方がよくわかるのですが、Ankerを選ぶとすれば最も良いと感じるところは携帯性です。

コンパクトで非常に握りやすいですね。よく握ることを考えるとCheeroよりもAnkerのものの方が握りやすさで上です。あとは評価の差でしょうか。Amazonで圧倒的な評価数を得ています。

amazon-review

評価がアホみたいに多いですねw

100件くらいあればレビューとしては十分なのですが、十分と思える基準の35倍ですね。評価を見てみて、9割以上の人が良い評価をしているのはすごいですね!

まとめ

AnkerかCheeroか。モバイルバッテリー界ではかなり二極化します。一眼レフでいうCanonとNikonみたいな感じ?大まかに言うと合ってますね。

握りやすさ重視なら絶対にAnkerですね。

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , , ,

PAGE TOP