あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

AndMeshのiPhone 6s/6 ケース購入しました!本体だけでなく財布も守ってくれそう。

      2016/12/31

andmesh-iphone-12

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近個人用携帯としてiPhone7Plusを購入し、めちゃめちゃ寵愛しているのですが、僕にはもう一つスマートフォンがあるのです。そう、会社用携帯。

僕の場合はiPhone6でほとんど使っていないのですが、なんか会社用だし持ってなきゃ不安だし、っておろそかにしまくっていたのですが、なんと画面を割ったら始末書だという噂が!?

先輩の嘘かもしれませんが画面が割れるのは心配なのでケースだけでもと思い今回のAndMeshのケースを購入しました。やっぱりケースだけでもつけておかないと、誰のかわかりませんもんね。

これ安いくせに全面守ってくれるし、結構いいかも。買ってみて初めて知ったのですが、結構有名な商品らしい。評価も高くて、おすすめです。

スポンサーリンク

AndMeshが安いのに頼れるiPhoneケース

開封の義

あまりやらないのですがたまには開封の義を。

andmesh-iphone-1

ささ、早速Amazonから来たケースを取り出しました。「MADE IN JAPAN」という言葉を見ただけで「おおおおぉぉぉ!」となぜかなります。僕だけ?え、なりますよね?なんか安心感があります。

なんかこの前レビューしたPATCHWORKSのiPhoneケースよりもまず箱だけは綺麗です。なんといったってMADE IN JAPANですから。

まぁいいや、それはさておき、開封を。

andmesh-iphone-2

人差し指を怪我していて・・・絆創膏がきたない。

あ、僕救急バン派です。(どうでもいい)

端っこをもって、開封!

andmesh-iphone-3

なんか日本製だけあってしっかりしてますね。この部分マグネットでくっつけられていました。いいじゃん、テープで。そっちの方が安そう。。と思いましたがこれはオフレコでお願いします。

こだわりのクセがすごいっ!

andmesh-iphone-4

・・・あれ、取れない。てかちょっと見ためキモくない?僕蓮コラとか結構ダメなので、ちょっと苦手なケースかもしれませんね。よく見ると穴のおおきさが微妙に違うのがわかります。アップルのロゴマークの部分だけ透けて見えるように少し穴が大きくなっているのですね!これは結構いいかも!

 

andmesh-iphone-5

裏面みるといつも服のタグとか付いているアレの強化版みたいなのでひっついていました。これ指で千切ろうとするとすごく指がかわいそうなのではさみでちょきっと。特に僕は指を怪我しているので、とてもじゃないけどこれを手でちぎる勇気はありませんでした。

andmesh-iphone-6

あ、取れました。よかったよかった。早速装着してみましょう。

AndMeshのケースを装着!使用感はどう?

andmesh-iphone-11

早速装着しました。つけた感じは結構いい。全面カバーで衝撃にはとても強そう。非常にシンプルでわかりやすいケースです。この角度からみてもアップルのロゴマークが少しわかりますね。でもつけて見ると穴の大きさの違和感はない。さっきの蓮コラ感もだいぶ薄れているような気がします。

andmesh-iphone-8

サイドはこんな感じ。この素材、なんていうんだろう。しらべてみたら、日本製エラストマーというらしい。多分この見た目だと硬いものをイメージされるでしょうけど、結構柔らかいです。

素材としてはTPUケースのような感じ?ラバーより硬くてプラスチックより柔らかいです。ここは好印象。しっかりと全面がこれで守られているので堅牢な感じはありますね。

andmesh-iphone-9

左サイドはこんな感じ。消音スイッチ(僕がそう呼んでいるだけかもしれませんが)はケースが比較的薄いのでいじりやすいです。ちゃんと指で操作できるように少し凹んでいるところが優しい。ここはPATCHWORKSのiPhoneケースよりも少しいじりやすい。安いのによくやるなぁ。

ボタンは少し押しにくいかも。ちょっと力がいります。これを感じるとPATCHWORKSのiPhoneケースの方がやっぱり価格も高い分少しそこは優れていますね。

andmesh-iphone-10

下の面。ライトニングケーブルやイヤホンを挿す部分は十分そうなスペースが空いています。これだけあれば少し大きいジャックでも対応ができそうなので、中々いいんじゃない?

 

なんかフィット感もかなりぴったりだし、これ以上とかこれ以下とかすごいレビューしづらい。ただ日本製だから下手なやつよりしっかりしている印象かな?僕の想像より全然いいです!

まとめ:安くて、単純に使いやすいiPhoneケース

andmesh-iphone-7

本当に、本当にごく普通のケース。これといった不満がない。ごく普通といっても多分だいぶクオリティは良い方の”普通”だと思います。

価格は安いし、フィット感もかなりちょうどいい。ケースは全面でしっかりと守ってくれそうだし・・・・あれ、不満なくね?ってなるケースです。まぁ強いて言えばボタンが少し押しにくいくらいかな?でもそれも許容範囲かな。

あ、気になる点ありました。

andmesh-iphone-11

ちょっとキモくない?なんで買ったのかという点はさておき、僕ちょっとブツブツ苦手なので。。。あ、この程度の見た目がイケる方には最高のケースなんじゃないか?笑 まぁまだつけていると違和感はありませんが、ちょっと最初の印象がまだ拭えていません。笑

でもやっぱり個人用のスマホに付いているとPATCHWORKSのiPhoneケースを愛でてしまう自分がここにいます。まぁ、そこはひとそれぞれ。このクオリティでこの価格であればかなりいいかもしれませんね!

次回記事の予告!

素の髪質でナチュラルなセットを!資生堂のパウダーワックス「パウダーシェイク」のレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - iPhone系グッズ , , , ,

PAGE TOP