あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

ナチュラルにボリュームを出す!「LUCIDO(ルシード) ボリュームパウダーワックス」

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

最近パウダーワックスにはまっている私。周りには「パウダーワックスブロガーになったの?」とよく言われますが・・・あぁ、まわりからはそう見えてるんだな、と不意に思いました。

Lucido volume7

だってこんなに買ってますもんね。そりゃそうだ。

こういうワックスもだいたいレビューしてきたのですが、その他のワックスにもう少しお付き合いください!ということで今回ご紹介するのが手前の青いパウダーワックス「LUCIDO(ルシード) ボリュームパウダーワックス」です。

こちら「40代からの〜」と書いていますが、20台軟毛の僕が使ってみたらどうなるんでしょう!実際に使った感想などレビューしていきます!

スポンサーリンク

LUCIDO(ルシード) ボリュームパウダーワックス ふんわりハード

Lucido volume1

こちらがルシードのパウダーワックスです。

「パウダーワックス」と聞いてSYOSSのパウダーワックスシュワルツコフ「オージス ダストイット」などの粉状のワックスを想像される方が多いのですが、パウダーワックスはあくまでパウダー処方のワックスなのです。

なので見た目は通常のワックスとあまり変わらないことが多いんですよね〜

Lucido volume2

少し見づらくてすみません・・・「元気なハリ・コシ」との記載がちらっと見えるので、きっと軟毛の僕にも良いかな・・・?と思っています。

早速ルシードのパウダーワックスを使ってみる

早速使ってみます。ということでいざ、開封。

Lucido volume6

一目見て僕から出た言葉が「・・・・なん・・・だと・・・??」という言葉。

これウェットな方のワックスじゃないの!?!?というのが僕の最初の感想ですね〜。でも実際につけてみると違うんです。つけてしばらくすると全くツヤがなくなるんです!不思議なもんですね。

ということでさっそくつけていきましょう。

Lucido volume8

これが素の髪の毛の状態。ちなみに軟毛ストレートでいつも困っています。

Lucido volume10

恐る恐るワックスをつけていきます。またこのワックスがめっちゃ柔らかいんです。本当にウェット系のワックスをつけているような感覚に近いですね。

10円玉くらいを手に取り、手のひらにしっかりと伸ばしてから・・・

Lucido wax

つむじ付近からしっかりとトップにもつけて伸ばしていきます。僕は結構大雑把にワシャワシャとやって伸ばしていくスタイルなので、手のひらにはちゃんと伸ばし、何回かに分けてつけてみたりしました。

ワックス自体がすごく伸びが良いので、すぐに全体に広がります。これは結構いいかもしれん。

Lucido volume14

完成がこんな感じ。

正直、つけている時は「ハード」という感じはしませんでしたが、結構ちゃんとセットできるもんですね〜

つけたての時はまだちょっとウェットな感じがしますが、10分もすればマジで素の髪のような感じになりますのでご安心を。ただ、粉状のワックスのようなエアリー感はないです。

これ、つけたあとドライヤーした方がしっかりと固まるんじゃないかな?後ほど試してみますね!

使ってみてわかった良いところ悪いところ

Lucido volume9

ざっくりと使ってみた感想などを。ちょっとたまには評価も加えてみます。

LUCIDO パウダーワックスの評価
  • セット力…★★★★☆
  • キープ力…★★☆☆☆
  • 伸び…★★★★★
  • 洗い流し安さ…★★★★★
  • ツヤ感…なし
  • 香り…なし

セット力は結構あると思います。非常に伸びはよく、セット力も強いので使いやすい。ただ、キープ力は少し弱いような感じがしますね・・・

僕のような軟毛猫っ毛の方は夕方にはペタッとなってしまうので、しっかりとセットしつつ伸びが良いワックスなら資生堂「パウダーシェイク」とかの方がオススメかも。ただ、ナチュラルに流れを整えるのには使える。ベース剤とかなら逆にこれは結構いいかもしれません。

それに、パウダーワックスなので全く手がベタつかない。毎回思うけどこれは非常に嬉しい。シャンプーでの洗い流しやすさも最高ってのがまたいいですね。

まとめ:ハード系が好きならベース剤に

正直、かなりハードなワックスを求めている方なら物足りないとなってしまうワックスかもしれません。ただ、ツヤは全くない。そこはさすがパウダーワックスという感じですね。

流れを整えたり、ツヤなしナチュラル系で1日を過ごしたい方にはぴったりのパウダーワックスかもしれません。

価格も安いし、使えなくても良いベース剤として機能するのでこれはこれでいい買い物したかな〜と思っています!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ

パウダーワックスにしてから、朝のワックスの時間がだいぶ短縮された気がする。

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - ファッション , , ,

PAGE TOP