あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

足が太くても大丈夫!ユニクロのウルトラストレッチスキニーチノが渾身のおすすめ。

   

uniqlo-skinny-2

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

小学校は野球、中学校はバレー、高校はバドミントンとずっとスポーツ漬けの僕にとってスキニーパンツって無縁のものでした。

だって足が太くなるスポーツしかしたことないんだもん。なのでいままでスキニーは敬遠していたのですが、今回、トバログのおすすめと、ファッション界では有名なMBさんの「ほぼユニクロ」の本を見てユニクロの「ストレッチスキニーチノ」を買ってみた。

monographさんの記事でも紹介されていたこの本。「この服を買えばオシャレになる!」とか「オシャレはセオリーだ!」などオシャレに無縁だった僕にもわかりやすくて簡単にオシャレになれそう。

結果、スキニーが苦手な僕がスキニーにどハマリすることとなったのです。「ユニクロってこんなにすごいんだ」と改めて実感したパンツでした。

スポンサーリンク

スキニーが苦手な方でも履ける伸縮性

何度も言うようですが、僕はスキニーが似合いません。今まで履いたスキニーパンツは数知れず。でもふとももがパツパツで明らかにおかしいんですもん。

でも今回のこのウルトラストレッチスキニーチノ、履いてみたらこんな感じ。

uniqlo-skinny-4

あれ、あれ!?雑誌で見たことある感じのスキニーだ!!!!

こんなになったのは初めてで、いつもシルエットがダサくなってしまう。でも今回のユニクロの商品は履きやすいしシルエットもすっきりとしていますね。(これもまだ実は裾上げしてもらうのを忘れてて、後日さらに裾上げしてもらいました。)

uniqlo-skinny-1

ちなみに注目したいのはこの伸縮性。本当にちょっとしたゴムみたいに伸びるんです・・・!

なので、履いている側にとってもピッタリと形にフィットする感覚が合ってめっちゃ履きやすいです。僕は安いパンツとかだとGUのチノパンとかを履いていたのですが、シルエットも素材のしっかり感も段違いでした。ユニクロとGUでこんなに差があるんですね・・・

ちなみに僕は身長173.5cmで、サイズは79を購入しました。このときはすそ上げしてもらってませんが、後日2センチ程度裾上げしてもらってちょうどよい感じになっています。

しかも裾上げ無料でした!

uniqlo-skinny-3

こちらが横からのシルエット。ふくらはぎのゆとりがちょうど良いように感じます。ここがきつすぎるとダサいし、ダボダボでもダサいので、やっぱりこの伸縮性は嬉しいですね。

黒スキニーはどんな服にも合う

これはMBさんの「ほぼユニクロ」の本でも書いてあったのですが、黒のスキニーはどんなファッションにでも似合うんです。程よくカジュアルで、程よくドレッシーな感じが確かに良い。

王道で言うとやっぱり白シャツでしょうか。僕はリネンとかコットンのシャツと組み合わせるとおしゃれな気がしています。

ちなみに写真で僕が着ているシャツはCiaopanic Tipyのもので、コートも同じブランドです。安いのになんか一工夫あって面白い服が多くて大好きなブランドです。

難点はすこし毛がつくことくらい。

あまり気にする部分ではないかもしれませんが、結構白い毛が目立ちやすいのは注意が必要です。パッパと払えばすぐに落ちますが、どうしても気になる場合はいわゆる「コロコロ」を使うといいかもしれません。

まとめ:ファッション初心者にはちょうど良い。

uniqlo-skinny-5

最近はUNIQLO Uとかのもう少ししっかりとしたブランドが出てきて、ユニクロもだいぶ進化しています。

昔は安かろう悪かろうなんていわれてシルエットなんかは難があると思っていましたが、今回のはかなりあたりの商品だと思います。これで2,990円ですからね、とんでもないです。

どんなスタイルの方でも、ファッションの初心者でも似合う素敵なパンツなので、ぜひ一度買ってみてくださいな!

↓ファッションに疎い方はこちらの本は結構おすすめです。簡単にオシャレになれそう。

次回記事の予告!

塗る!iPhoneの画面フィルムがきになる!実際に使ってみた

↓↓気になる方は登録を!

 - ファッション , , ,

PAGE TOP