【月刊webledge】2018年3月「あらためまして」

2018年も3月になりました。気温もぐっと暖かくなり、長い間眠りについていた花も開き始めます。時間が過ぎるのは本当に早い。

本当は1月から月刊号をはじめようと思っていたのですが、忙しさにかまけて更新をさぼってしまった。こういうときは遅れて公開するよりも新しいものを書くほうがモチベーションはあがるものです。ということで1月分を封印(2月分も封印してしまいましたが・・・)。

月間号の目的としては以前に更新した2018年の目標に向けてちゃんと進めているかという確認のため。

最近またブログを書くことが楽しいと感じる瞬間が多くなってきて、目標に対しても我ながら結構順調に進んでいる気がしますが、まだまだ今年はこれからですから、一歩一歩あらためて記録していきたいと思います。

sponsored

2月反響のあった記事

2018年は自分の行動範囲内の地域から外に出て、新たな刺激をもらいたいと思っています。そういう意識が伝わったのか、「VISIT」関連の記事がよく読まれました。

さくっといける植物館

夢の島熱帯植物館に行ってきた記事のメイン画像

新木場にある夢の島熱帯植物館。ブロガーの友人と写真を撮りに行ってきました。アクセスも非常に良いし、室内なので天候に関係なくいけるというのも大きなポイント。

普段見ない植物を目の当たりにし、いい写真をたくさん撮ることができました。

大自然を感じる伊香保の露天風呂

実は1月の旅行は群馬の伊香保に行っていました。動画とかも撮っていたのですが、なかなか時間がなくて更新できませんでした・・・残念。

伊香保へ行って一番楽しめたのがこの露天風呂。自然の中にポツンとある湯は最高です。

細かい部分に手を加える

DYMO(ダイモ)でボトルを装飾する記事のメイン画像

DYMOのテープライターを使って部屋の細かい部分をDIYしたよという記事。部屋の中は木材を購入して結構大きくDIYしているのですが、細かい部分が目につく。今回は洗濯用洗剤を詰め替えておしゃれにしてみました。

こういう細かいところに手を加えると自宅にいる時の充実感が倍増しますね!

ブログを早く書くためのコツ

ブログ記事を速く書く方法

今年に入って毎日更新している「webledge TIMES」という企画があるのですが、それのおかげか「どうやってブログを更新してるんですか!?」という質問がちょこちょこきたので書いてみました。

翌日から実践してくれている人とか結構いて嬉しかった・・・

2月の旅は神奈川の湯河原

2月の旅は神奈川の湯河原に行ってきました!!まだ全然記事は更新していませんが、撮った写真たちをちょこっとお見せします・・・!

足湯の写真

フリーマーケットにあった可愛いブタさん

梅林で見た最高の景色

美しいコントラストの梅

とっても美しいことさん

こんな感じですね!また動画も公開予定なので少々お待ちを・・!

ちなみに足湯の記事は更新しています。

独歩の湯の記事のメイン画像

湯河原は足湯が有名みたいで、9種類の最高の足湯と足裏マッサージを楽しんできました。本当に楽しくていい旅だった。。。

sponsored

今月の漫画

最近漫画にマジでハマっているので、備忘録替わりに面白かった漫画とかをシェアしておきたいと思います。

僕のヒーローアカデミア

ジャンプで連載されている王道系の漫画。ほとんどの人間が特殊能力を持つようになった世界、「ヒーロー」という職業が認められるようになった世界で、ヒーローに憧れをもつも残念ながら特殊能力を持たない主人公デクが「ヒーロー」になるために奮闘する漫画。

もう王道系は・・・ということで敬遠していたのですが、主人公が成長していく過程とか、特殊能力のバトルとか男子の心をくすぐる要素が満載。王道バトル漫画でもやっぱりジャンプだなと感じさせるような側面もあって、いつのまにかのめりこんでしまいます。。

リクドウ

こちらはボクシングの漫画。悲惨な生い立ちの主人公 リクがボクシングでどんどん強くなっていくというこれまた王道の漫画ではあるのですが、迫力のある過激な描写や登場人物の絶妙な人との関係など、心にグッとくるものがあります。

読んでいるときについ「頑張れ…!」と心の声が漏れてしまう、アツい漫画です。

あらためてよろしくお願いします。

2017年が終わり、2018年ももうすでに1/6が終わってしまいました。本当にものすごいスピードで時間が過ぎていくなと感じています。

1月末からは平日に毎日更新しているwebledge TIMESのおかげもあってか、Twitter上でよく絡んでくれる人がかなり増えたような気がします。直にめちゃくちゃうれしい。

2017年も息をひそめていたわけではありませんが、2018年はちゃんと存在感を出しながらブログなども書いていきたい。周りの方にも”あらためまして”webledgeをよろしくお願いしたいです。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ そうそう、彼女のことさんもwordpressでブログをはじめましたので、ぜひ見てあげてください。→ ぽけっとすぱいす | いつもの日常に、ちょっとしたスパイスを。
webledgeのLine@登録

sponsored

-日常
-