話題のティラミス氷がどこの地区にもない!?

ティラミス氷

つい先日のことです。「ティラミス氷っていう赤城のアイスがめっちゃ話題らしいよ。」その一言から僕の苦労が始まりました。

どこに行っても無いんです。セブンイレブン限定のはずなのですが・・・・なぜない!探している人の手助けになるように僕の知っている情報をお教えします。(2015年8月22日現在の情報です。)

sponsored

セブンアンドアイ限定のティラミス氷とは

とりあえずティラミス氷ってどんな商品なの?

ティラミス氷とは赤城乳業が新作のラクトアイスとして7月28日から発売したスイーツです。何とセブンアンドアイ限定!かつ、地域、地区は限定となっています。

人気の理由は、

  • 138kcalと低カロリー
  • 138円と価格もお手頃
  • なによりさっぱりしてて美味しい

みたいな感じなんだそう。

販売地域は、東京都・千葉県・愛知県・茨城県であるらしく、セブンイレブンでの先行発売はほとんど売り切れ状態なんだそう・・・こまった・・・とりあえず探してみました。

ティラミス氷をとにかく探してみた

さて、まずは先行発売されているはずのセブンイレブンからあたってみました。

まず回ったのは、東高円寺店と方南町店。はい、ありません。働いている方が知り合いにいたのでティラミス氷を仕入れたらぜひ譲ってくださいとお願いしたところ、「あ、高円寺地区ではティラミス氷は無いらしいよ」

そうなの!?東京でも無い地区なんてあんの!?

という事で、銀座・有楽町・日本橋のセブンイレブンにも行ってきました。当然、ティラミス氷はありません。カモフラージュとしてこんな物が私の道を阻みます。

俺のイタリアンティラミス

いやうまそうだけど違う!180円も払えない!この「俺のティラミス」はどんなセブンイレブンにもあります・・・

さて、こんなんではラチがあかないと考えた私はGoogle先生に聞いてみました。するとなんと、ティラミス氷をイトーヨーカドーで手に入れたという方がいるではありませんか!!!!急いで自転車にのって亀有のアリオに直行!

無いじゃん。

またもやGoogle先生にお尋ね。すると、金町のイトーヨーカドーにはティラミス氷が売っているとの情報!しかも8月前半の情報なので、かなりアツい!!!!直行しました!!

無いじゃん。

待って、待って、本当に無いんです。周辺のセブンイレブン10店舗ほど回ってみましたがありません。どんどん調ベていきましたが、一縷の望みを残していた足立区のイトーヨーカドーにもティラミス氷がありませんでした。

さて、どうしましょうか・・・なんか調べまくったところ、ネットスーパーにて買っている方が多いとの事。そしてしらべてみましたらありました。どこに?はい。北海道にティラミス氷がありました。

イトーヨーカドー旭川

行けねーよ!!っていうか東京都・千葉県・愛知県・茨城県って言う情報はデマなのかな?やっぱり北海道は涼しいからアイスなんて食べる人いないのかなぁ・・・・

まとめ

とにかく、現在(2015年8月22日)の時点では、都内で確実に手に入れられる場所はないようです。強いて言えばおそらく埼玉や茨城県などであればなんとか・・・・

と考えておりますが、そこまで行くような体力もなく。やはりしばらく待つしかないようですね。もし近場で売っている場所を知っているよという情報を持っている方はぜひ教えてください。

常に探して行きますので、見つかったら報告しますね!

-その他のこと
-