あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

第一回バリスタミーティングでブロガーならぬ「バリスタ」と交流してきた!

   

本日も”Webledge“をご覧いただきありがとうございます。管理人のけーすけ(@webledge_blog)です。

唐突の内輪ネタみたいな記事ですみません。。

最近ようやっとブロガーの友人がちらほらとできまして、まぁトバログは昔からなのですが、最近とくに仲良くしてくれているのがmonographのひでさん(愛称)DRESS CODE.(ドレスコード)のぴらさん(愛称)

Twitterを見ている人はわかると思うのですが、この2人で「株式会社drip」という会社をやっています。乱暴な言い方をするとブロガーマーケティングの代理店。僕はココの認定ブロガー(「バリスタ」と呼びます)をしています。

株式会社drip自体も設立してからもう半年以上。そろそろ・・・ということでバリスタの皆さんでdripの説明会&交流会をしようということになりました。

ということで動画も作ってみました!

動画で説明できない部分は記事で!

スポンサーリンク

準備からお手伝い

最近「あ、dripのインターンの方ですか?」と良く聞かれますが違います。もうネタですよね。

運営の2人とかなりの頻度で一緒にいるのでまぁそう思われても仕方ない。今回も14時開始なのに13時に呼ばれましたもんね。まぁ動画撮れたからいいんですけど。

本物のインターンと一緒に会場の準備です。

Barista MTG 17

僕はこんな感じでずっと映像を撮ってましたけどね。(今回の記事の画像はすべてLens Blogの方に撮っていただきました)

dripの説明など

Barista MTG 7

14時半、dripの説明が始まります。

どのようにして名前を決めたのかなどの誕生の経緯から、会社のコンセプトや理念などを細かく聞きました。

たしかにな~と思った部分なのですが、ブロガーって実は企業からお金をもらうことってほとんどないんですよね。雑誌のブログ記事はPVやUUが同じでも数百万のお金が落ちるそう。

同じクオリティで片や無料、片や数百万っておかしいですよね、確かに。別にお金がすべてじゃないけど、「好きを価値に換える」っていう部分は非常に共感できるところでした。

懇親会で楽しみました!

Barista MTG 15

と、まぁ説明はいいとして、僕のメインは懇親会。いつもTwitterなどでは仲良くしていただいているブロガーの方々と交流ができて非常にうれしいです。

Barista MTG 14

ケータリングの料理もね。インスタ映え成分がもうあふれかえってる。

Barista MTG 1

Barista MTG 8

Barista MTG 12

Barista MTG 2

発信する人って面白いですよね。Twitterの印象と会った時の印象がまったく同じ人も入れば、逆にまったく違う人もいる。もちろんどちらが良いとかいうわけではなく、むしろそこにはしっかりと「個性」があり、ワクワクを感じました。

第二回・第三回とまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

※本記事の写真は全てLens Blog に撮っていただいています。

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ ちなみに僕はTwitterなどの印象とまったく変わらないといわれます

筆者Twitterアカウント

Youtubeへ

次回の記事は・・・?

三脚ゴリラポッド新作購入しました!使用感などをレビューしますね!
更新情報はSNSなどでチェックをお願いします!↓↓

 - 日常 , , ,

PAGE TOP