あなたの生活をちょっと豊かにするLIFE STYLEマガジン【WEBLEDGE(ウェブレッジ)】

ソラマチも見えるで!浅草を散策してみよう。

   

雷門

ソラマチのデートプランをご紹介などしたことはありますが、結構浅草にも楽しめるものはたくさんありました!有名なところを抑えつつ楽しく浅草を散策・デートする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

結構たのしい!浅草へデートにGO!

浅草といえばまずは雷門

浅草といえばまずは雷門です。浅草の顔と言える確実な観光スポットですね!らいもん?かみなりもん?正解は”かみなりもん”です。

でも、実は正式名称は風雷人門といいます。確かに、風神も雷神もいるのに雷だけって変ですもんね・・・

仲見世通り

平日でもこの混み具合!2015年8月25日の火曜日にとった写真ですが、外国の観光客の方などでいっぱいでした。夏休みということで大学生も多かったかなと思います。

おそらくピークは12時〜3時頃ですかね。それまでに行かないと記念に二人で撮影!・・・・なんてスペースもありません。

また、雷門のところの仲見世通りの出店は大体19時にはしまってしまいます。早めに行って楽しんでしまいましょう。まずは安定の舟和ですかねぇ〜いもようかんが美味しいです。一つ130円くらいのお手頃価格もすごくいいです。

舟和

また、僕は知らなかったのですが、人気なのがこの「きびだんご」のお店。いや綺麗なお姉さんが素手で叩いて作ってくれます!嬉しい!少し高いのがたまに傷ですが、許してやりましょう。浅草きびだんご あづま という名前のお店です。

きびだんごあづま

かんざし屋さんwargoで距離をグッと近づける

このサイトでも何度かご紹介していますが、かんざし屋さんのwargoというお店がデートにはウルトラおすすめです。ソラマチのデート記事にも書いています。→ソラマチのおすすめデートプラン!

浅草店は2014年12月にオープンしていますので、最近人気なんですかねぇ。まぁ、浅草という町にもあっているお店ということもありますかね!

kanzashi_wargo

かんざし屋さんでは女の子は大体興味を示しますし、最近洋服にもかんざしが合うということでテレビに度々紹介されていたり・・・なにかと人気のお店となっています。髪の長い女の子であればサッとかんざしをさしてあげられるように練習しておきましょう。女性の方はそっと髪を委ねてあげましょう。

困ったら人力車で旅に出ましょう。

デートってあまりその地域を知り過ぎていても楽しめないし、知らな過ぎたらやることがなくて途方にくれてしまいます。そんな時にはその地域に詳しい人力車の兄ちゃんを頼っちゃいましょう。

jinrikisha

浅草にはキャッチをしている人力車のお兄さんがマジでたくさんいます。捕まるもよし、捕まえるもよし、みなさんいい人ばかりです。

やはり何度もナビゲーションをしているだけあって話術がすんごく上手です。少し乗るだけで1日楽しんだ気分になるのはかなりお得ですね!

まとめ

デートに行くにも、友達とどこかへ行くにも、浅草やソラマチは非常におすすめです。楽しむところがたくさんあるし、都会にはない楽しみ方ができる文化の町ですからね。

ぜひみなさんも行ってみてください。

次回記事の予告!

素の髪質でナチュラルなセットを!資生堂のパウダーワックス「パウダーシェイク」のレビューを執筆中!

↓↓気になる方は登録を!

 - デートプラン , ,

PAGE TOP