私事ながら26歳に。この一年で本当にやりたいことが出てきた

私事ながら、2018年6月6日で26歳となります。

ざっくりとこの一年でグッとブログも自分自身も成長して、いろいろ環境が変化しました。やりたいと思うこともかなり明確になってきたので、記事にてご報告したいと思っています。

sponsored

この一年、いろんなことを意識した

ブログも自分自身もこの一年でかなり成長したと思います。

PVと言う数字だけで見ると、約3倍程度。Twitterのフォロワーもいつのまにか3倍程度に。これは本当に周りのみんなに助けてもらっているなと感じています。感謝しかない。

この一年ではとにかく活動の幅が広がりました。YouTubeも始めたし、がっつりと写真をLightroomで編集し始めたのも多分この一年なんじゃないかな。文章の構成とかを意識するようになったのもこの一年。

とにかくいろんなことを意識した一年、そのおかげで大切な人ができ、友人ができ、環境が出来上がりました。

自分に自信が持てるようになった

いろいろ発信をしてきたおかげで、この一年でかなり自分に自信がついた気がします。というか”過剰な謙遜は逆に失礼”だということを学んだという感じ。

僕よりもできる人はいっぱいいるし、上ばかり見ると無限に自信を失ってしまう。

でもそれってもったいないんですよね。せっかく上に登る能力があるのに、わざわざ自分のやる気を自ら削いでしまっている。そのことをなぜかあるときハッと気がつきました。

sponsored

フリーも視野に入れて

自信が出てくると次は「いろんなことにチャレンジしてみたい!」という気持ちが出てきました。急な意識改革。

本格的に「会社を辞めたい!」と思っているわけではないですが、個人での活動への楽しさがどんどんと湧き上がっているのは感じています。

ライターの仕事とか、to C のいわゆるブログメディアなどをもっと勉強したいし、いじってみたい。もちろんそれが会社の一環で自由にできるならそれに越したことはないと思っていて、実は今いろいろ動いているところ。

万が一どうしてもやりたい仕事が会社でできなかったら、その時はしっかりとケジメをつけてから、旅に出たいと思っています。その辺の方向性が決まるのは、この一年かなと。

ここからの一年は自分の人生にとって大きな転機が訪れるんじゃないかなぁと思っています。

これからも仲良くしたい

仲良くしてもらっている周りのみんなには、改めて感謝したい。

結構没頭すると周りのことが見えなくなるタイプでなかなか深い関係になるまで時間がかかってしまうのですが、正直もっとみんなと遊びたいです。誘って欲しいし、こっちから誘ったらウキウキしながらきて欲しい。笑

それでいて今まで絡んでなかった方とももっと絡んでいきたい。どんどん活動の幅を広げて、なんでも手を出していきたい。欲張りな僕ですが、これからもぜひよろしくお願いします。

 

ちなみに人生で一度くらいやってみたかった「欲しいものリスト」というやつを公開してみました。

祝ってやっても良いよ!と方がいたら、何か送ってくれるとすごく喜びます。笑

けーすけの欲しいものリスト

webledgeのLine@登録

sponsored

-日常
-