Weekly webledge Vol.7 | ちょっとずつ、新たな挑戦

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

土日はライブがあったり取材があったりと、休みまくっていた先週と打って変わって非常に忙しい2日間を過ごしました。

月曜からは平日ちょっと余裕があるので、やりたいこと・やらなきゃならないことをしっかりと仕分けてバシバシ動いていきたいです。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

フィルムとデジタルの使い分け

カメラを複数持っている人にとって、使い分けというのは難しい問題である。僕もいつα7IIIを使っていつα6400を使うか迷うときがあります。レンズも同じですが。

その使い分けがしっかりできていると、自分でも後悔なく写真が撮影できる。写真をより楽しむために、必要な要素の一つかも。

α6400につかいやすい便利ズーム

最近α6400を購入し、散歩とかちょっとした作業の時とかはそっちを良く持ち歩いています。レンズはだいたい35mm F1.8なのですが、ちょっと狭いなぁと感じる時もあるんですよね…

せっかく自撮りもできるんだから、広めもいけるレンズを使いたい、ということで候補にあがるのがこのレンズ。16〜50mmって便利ですよね〜!しかもコンパクトだし。

今週のピックアップ記事・動画

今週は色々ほかの作業をしてしまっていたので記事が少なめだ…月曜からはまたバシバシ書けると思うけど!

安定感のあるミニ三脚

ちょっと前に良さげなミニ三脚を買いました。マンフロットのやつと悩んでいたのですが、比較してみるとこっちの方が安定感もあって良さそう。

グリップ感も良いしアルカスイス互換の三脚も付いているので、3,000円で買えるのはかなりコスパが良いかも。

↓動画はこちら

今週のおうちカフェはアップルティー

今週のおうちカフェはアップルティーです。

このアップルティーはもらいものなんですけど、めっちゃおいしかったのでおうちカフェで紹介することに。飲み物としてもおいしいし、ドライフルーツはそのまま食べられるし。

こういう飲み物ってあるんだなぁと新しい発見ができました。

↓動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

YouTubeのチャンネル登録者が1,000人を超えました。

初めて3ヶ月。YouTubeのチャンネル登録者が1,000人をこえました…!

嬉しい。最初はこんなに早くいくとも思っていなかったので、かなり嬉しい。最近はコメントをくれる視聴者の方も増えてきて、素直に会話するのが楽しくなってきました。

まだまだやりたいことはたくさんあるので、どんどん配信していきたいです。

ライブコマースに出演しました。

ヤフーショッピングが主催するライブコマースに出演してきました。

結構な人が見てくれて、出した商品も結構な人が「いいなぁ」と言ってくれて、ライブ配信ってこんなにも反響があるもんなんだなぁと感じました。

あと、普通に楽しんでしまった…笑

久々にライブをしました。

超久々。後輩の卒業ライブに出演しました。久々に歌ったし弾いたし。

ちょっとミスったのは内緒で。。。

でもやっぱりライブって楽しいね。あの独特の盛り上がりと、高揚感。アドレナリンがバシバシでている感じ。

ライブに出たものしか味わえないものなんだとおもいます。またやりたいなぁ。

終わりに

今週も良い振り返りができました。Weekly webledgeではあまり気負わずに記事を書いているので、気持ちが楽です。笑

冒頭でも伝えた通り、月曜からはすこし余裕ができます。 その分記事も多く更新できると良いなぁ…

自分のキャパも考えながら、できる範囲でガツガツ更新していきたいと思います。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-日常
-