【おうちカフェ】大野農園×TEAtricoのアップルティー

毎週水曜日に更新している「おうちカフェ」のコーナー(毎回記事だけなぜか木曜になってしまう)。自宅でできるちょっぴり贅沢なドリンクを紹介しています。

ちょっとハーブティーを自宅でつくってみたいな~とか思っていたのですが、ハーブやさんに行ってみたらなんと定休日。しまった…と思って自宅に帰ると、先日もらったアップルティーのことを思い出しました。

大野農園さんとTEAtricoのコラボフルーツティーです。

↓動画も作ったのでこちらも見ていってください。

sponsored

シャキシャキのフルーツもいただけるフルーツティー

紅茶というものは本来、茶葉をお湯につけて味を出すはずですが、フルーツティーはその代わりにドライフルーツをお湯につけて味を出します。なのでフルーツもそのまま食べられる。

もちろんフルーツティーもおいしくいただけるので、一度で二度楽しめるホットドリンクです。

フルーツティーの作り方

今回は特別な器具や材料がいるわけではなく、お湯を注ぐだけでできてしまうフルーツティーのご紹介。ティーカップに直接入れても良いのですが、せっかくなので今回はティーポットを使ってみました。

まずはティーポットに一杯分のドライフルーツを入れます。この辺は珈琲と一緒で8~10gが一杯分の量みたい。今回は8gと少しケチりましたが、それでもしっかりと味が出るのでご安心を。

ドライフルーツに後はお湯を注ぐだけ。珈琲をいれるときには92℃くらいのお湯を注ぐのですが、紅茶を入れるときには100℃と決めています。

しっかりと高い位置からお湯を注いで、細かいドライフルーツから味が出るように祈りましょう。お湯を入れたら待つこと5分。

後はティーカップに入れていただくだけです。アップルの甘みも感じますが、さっぱりとした口当たり。とても飲みやすいフルーツティーです。

sponsored

フルーツならではの甘みと酸味を紅茶で楽しめる

ドライフルーツにお湯を注ぐだけ。たったそれだけで高級感のあるフルーツティーが楽しめます。

よくあるフルーツフレーバーティーなんかとは全然違う味わい。しっかりとフルーツの酸味と甘みとがあわさって心を落ち着かせてくれます。

毎日珈琲を飲んでいる僕ですが、紅茶でまた違った気分を自宅で楽しめるのは幸せだなぁ。

このフルーツティー自体はどうやら売り切れになったようで在庫が見つかりませんでしたが、ほかのフルーツティーはTEAtriCOの公式ストアで購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

TeaEATの商品一覧 – TEAtriCO 公式オンラインストア

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ ちなみにこのカップは嫁のことさんの。改めて見るとかわいいティーカップやね。

↓動画も作ったのでこちらも見ていってください。

webledgeのLine@登録
conoha banner

sponsored

-日常
-