Weekly webledge Vol.5 | 旅行帰りの物思い

 

今週もやってきました「Weekly webledge」。日曜の夜に僕の仕事や日常について振り返る記事です。

本日は箱根旅行の帰り。程よい疲れが体の中心に残っているのを感じながら、筆を進めています。

今週は結構ピックアップしたい記事が盛りだくさんでした。

sponsored

今週Pickしたくなった記事

究極に美しい”爪切り”

日常的に使うものを、少しずつアップデートしていきたい。そういう気持ちがあって普段かモノを買っています。

今回気になったモノはCoarsepaperが紹介していた爪切り。僕の考えと同じように”生活をアップデートする”という点が共通していてつい見入ってしまいました。

特殊な見た目ですが、これで爪切り。機能も十分、見た目も素敵な爪切りは気になる一品です。

次回のたけさんぽは福岡

定期的に行われているフォトウォークイベント「たけさんぽ」の次回は福岡で開催のようです。

この前あった東京開催の時に風邪を引いてしまって、いけないという事態に見舞われたので、今回は意地でもいきます。

残念ながらもう人数が達してしまったので、気になった方は申し訳ない。次回一緒にいきましょう。

久々の45houseはレンズの記事でした

更新されたら絶対に観に行く好きなブログというのはいくつかあって、45houseはその一つ。

最近更新が滞っていたのですが、ようやく更新されました。Carl Zeiss Planar50mm F1.4(Y/C)の記事。

これからもどんどん更新していってほしいなぁ。相変わらずいい写真たちです。

トバログがブロガーフェスティバルに登壇!

もう7年来の付き合いになるトバログが、ブロガーズフェスティバルに登壇することになりました。

少し悔しい気持ちと祝福したい気持ちと。いや〜感慨深い。もちろん僕もブロガーズフェスティバルいきます。

今週のピックアップ記事・動画

SONYの新ミラーレスα6400を買いました

今週は新しい発表が多くあり、そのうちの一つであるSONY α6400を買っちゃいました…!

自撮りができるAPS-Cセンサーカメラ。この機能はフルサイズにも搭載してほしいなぁ…

実はまだ記事はかけていなくて、動画のみ。明日には記事をアップする予定なので、ぜひ記事の方もみてくださいね!

今週のおうちカフェはラッシー

毎週更新している「おうちカフェ」企画。今週はマンゴーラッシーを作ってみました。

飲むヨーグルト系が大好きな僕にとって最高のご馳走。混ぜるだけでささっと作れるのが嬉しいですね。

今回はマンゴーを入れてみましたが、シロップを買えて楽しむのもありかもしれません。

▼動画はこちら

sponsored

今週の楽しかった色々

箱根に旅行に行ってきました

箱根に旅行に行っていました。ちょうど今日帰ってきたところ。

嫁の琴さんとは定期的に旅行に行くようにしているのですが、毎回幸せな気分になります。毎回毎回最高に楽しい旅行。

部屋に露天風呂が付いてるって最高ね。見た目はちょっとボロい…?かと思ったけどサービスも食事もよくて本当にいい宿でした。

泊まったのは千條(ちすじ)って旅館。ぜひ機会があれば行ってみてね!

終わりに

最近ね、動画が結構調子良いのです。いい感じの登録してくれる人も増えて、動画も楽しく更新できていてこの上ない。

でもブログもやりたいのです。そもそも動画を始めたのは記事でもブログでもどちらでもみたい人がいるのでは…と思ったからなので、記事も書かなきゃ意味ない。

う〜ん、モチベの維持というか、時間配分が難しい。もう少し自分を引き締めながら、調整が必要だなと感じています。

↓Weekly webledgeバックナンバーはこちら

Weekly webledgeの記事一覧

-Weekly webledge
-