Weekly webledge Vol.21 | 嬉しい忙しさ

今週もやってまいりました、Weekly webledge。…と、言いつつ月一回更新みたいになってしまってますよね。。

最近(前からかもだけど)、仕事がババっと舞い込んできまして、ほぼ毎日のようにミーティングをしている感じです。…嬉しいね。

そんなこんなで動画を1日作って疲れて寝る、みたいな感じになってしまっているのですが、なんとか足掻いています。笑

記事も更新したいんだけどなぁ…と愚痴を言っていても仕方ないので、とにかく書きましょう。笑

sponsored

今週Pickしたくなったコンテンツ

1万円以下で高性能なワイヤレスイヤホン

イヤホンってなんか魅力ありますよね。気になっちゃう。

僕が使っているのはAnkerのイヤホンなんですけども、AVIOTというメーカーのイヤホンが最近評判が良いってことは僕の耳に入ってます。気になる。

そしたらでこにくでAVIOTのイヤホンがレビューされてたんですよね。1万円以下なのに音質は良くてUSB-C対応。

しかもバッテリー長持ち…うーむ、気になります。。

日本のキャッシュレス、加速します

10月から消費税が上がりましたね。10%になっちゃいました。僕が小さい頃は5%だったのを考えると、倍になってる。。

まぁ嫌だと行って拒否できるものではないので甘んじて受け入れるのですが。

それと同時に実は政府からキャッシュレス政策が実施されています。対象店舗で現金以外の支払いをすると5%還元されるというもの。

詳しくはこの動画で。良くまとまってました。

最近更新したコンテンツ

α9 II発表されましたね

SONYのフラッグシップカメラがついにアップデートしました。α9 II。

Α9の基本性能はそのままに、細かい部分をブラッシュアップしたマイナーアップデート。確かに現場のことを考えて作られたのでしょう、プロユーザーからは「正当進化」と言われています。

が、僕としてはちょっぴり期待しすぎていたかも。もっと「おっ!」と思うアップデートがあれば良いのですが、それはなかったんですよね〜

どんなレンズでもマクロレンズになる裏技

これ、知ってます?

マクロレンズってのは近くにグッと寄れるレンズな訳なんですけども、実はどんなレンズもマクロレンズになれる可能性を秘めているのです。

やり方は、”ひっくり返す”だけ。

詳しくは動画の中で。是非チャレンジしてみてください!

ツァイスのレンズ、最高。

買っちゃいました。Batis 40mm F2のレンズ。

買ってからは毎日使っているわけですが、めちゃくちゃ使いやすい。動画にも写真にも最高な感じで、もうこれ以上いうことはないです。

若干青っぽい感じも僕は好きで、しっとり感もいい感じ。惚れ惚れしますよね…

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

人生初の本格お泊まりキャンプ

先日、富士山のふもとで開催されていた「GOOUT CAMP」というキャンプイベントに参加してきました。

人生初の本格キャンプ。(前にも一度あるにはあるのですが、雨だったのでノーカウント)

料理もばっちし作って、本当に楽しかった…ので動画にしちゃいました。是非みてね〜

友人の結婚式の余興を任されまして

最近僕の周りは結婚ラッシュです。2~3ヶ月に一回は結婚式がある気がする。

来月11月は僕の親友の結婚式でありまして、例の如く余興を任されました。

任されたのは嬉しいのですが、一緒にやる予定だったやつが一人飛んじゃいまして(本当に連絡つかない)、結構時間がなくて焦ってます。

でもせっかくの親友の結婚式。マジで余興は成功させたいぜ…!

終わりに

ババっと書いてきました。毎回この記事書くたびに思うんですけど、記事書くの楽しいんですよね…!昔は文章なんて大嫌いだったのに、いつの間にかなくてはならない存在になってしまってました。

最近はありがたいことに仕事も増えてきてしまって記事に割く時間も少なくなってしまっているのですが、なんとか少しでも書いていきたい。

あ、もう直ぐイベントとかもやるので、それもまた告知しますね!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ そういえばパソコンを初期化してしまったのでいろいろ設定が面倒です

Weekly webledgeのバックナンバーはこちら

-Weekly webledge
-