Weekly webledge Vol.19 | YouTubeチャンネル登録5000人達成!

今週もやってまいりました「Weekly webledge」。今日は午前から外出して16時くらいには自宅に着いたのですが、めっちゃ疲れてる。体力の衰えを感じます。

今一休みしたところですので、なんとかPCを開くことができました。12時ちょっと過ぎちゃったけど許してほしいのです…

今週もワクワクがたくさんあった一週間。振り返ってみましょう!

sponsored

今週Pickしたくなった記事

エチオピアの素敵な写真たち

いつも良くしてくれるりょうさんが今、アフリカの方に行っておりまして。エチオピアの写真をブログにアップしていました。

異世界の写真感すごいな…ちょっと危険なのはわかってるけど、一生に一回くらいは足を運んでみたいと思ってしまいました。

…てかOsmo Pocket盗まれた犯人の写真もあるのかい!

THE THOR(トール)という新しいテーマ

machologが新しいwordpressのテーマTHE THORについて記事にしています。

速度も速いしデザインも綺麗だし。今から新しいテーマにする勇気はなかったのですが、これはありなテーマですね…!

最近更新したコンテンツ

マジできになるTAMRONの広角ズーム

大好きなTAMRONの28-75mmの同系統。17-28mm F2.8のレンズが発表されました。発売は7/25予定。

これは気になるよね。F2.8通しで軽い広角ズームってのは最強に感じます…SIGMAの新しいラインナップレンズも噂されてるけど、ここまで軽くはならないだろうなぁ。

↓動画はこちら

プロジェクターの進化が目覚ましい

プロジェクターって、自宅で使ったことあります?大学とかではよくみてたのですが、なんとなくぼやっとするイメージがありました。

それを完全に払拭した4Kプロジェクター。これ最強です。

完璧にキレッキレ。度肝を抜かれました…

カメラ始めたいけど始められない人へ

本当にこの相談が多いのです。始めたいけど、なんかきっかけというか始める一歩が踏み出せないという。

そういう人に向けての動画を作ってみました。まずどういう知識が必要で、どのくらいの予算が必要なのか。

この動画は実はことちゃんとじっくりと内容を吟味して作ったので、その分多くの人に届けたい。ぜひみてほしいのです。

初のコラボ動画

YouTubeの方で初のコラボ動画を出しました!いつも仲良くしているmonographの堀口くんとの動画。

視聴者の方はカメラ好きの方が多いので、堀口くんのカメラの歴史について根ほり葉ほり聞いてみました!

ぜひチェックしてください…!

sponsored

最近の楽しかったあれこれ

大食いチャレンジしてきました

実は後輩がYouTubeを始めたということで、飲みに行こうよ!といって会うことになったのですが、なぜか大食いになってました。

なんでかわからないけど、二人で10合のチャーハンを食べることに…

その様子はいずれ動画にするので、今しばらくお待ちくださいまし。笑

YouTubeチャンネル登録者が5000人に!

ほんっっとうに嬉しい!YouTubeチャンネル登録者が5000人を超えました!半年と少しやってきて、やっと5000人。

早いような遅いような…でもコツコツやってきてよかったなと思っています。ちゃんとコミットしてよかった。

これからも素敵な動画を作っていきますので、ぜひともよろしくお願いします。

終わりに

最近YouTubeが楽しい。やってるといろんな人とのコミュニケーションが取れるし、なんだかんだ数字も右肩上がりだし。

ブログも楽しいけど、YouTubeもまた違った楽しさがあるなぁと感じます。

ちょっと先だけど8月からはまた新しいことを始めていこうと思いますので、ワクワクが絶えません…!

けーすけ(@saradaregend)から一言。

けーすけ 嬉しい悲鳴かもだけど、最近コメントとかの返信が追いつかない。

Weekly webledgeのバックナンバーはこちら

-Weekly webledge
-